読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

手越祐也=マドンナ説

みなさま、NEWSの新アルバムは順調に聴き込んでますでしょうか? 私も自分の耳にいれたイヤホンを突然外し、夫に「あのさー、NEWSの新しいアルバム出たんだけど、まっすーのヤマタツのカバー、マジで素晴らしいから一回聴いてみ?」とイヤホンを押し付けて家…

コンサートで何着るか問題

もうすぐNEWSのコンサートツアーが始まりますね! 私ちょっと悩んでることあって.... 着ていく服がない。つーか、何着ていけばいいか分からない。 当初は緑色(シゲのメンバーカラー)のコットンセーターに紺色のストレッチパンツと、それこそ通勤に着ていく…

戸塚君のめっちゃええやん!(2017/03/22 少年倶楽部感想)

本日もいつものように淡々と少クラ視聴の感想を、、といいつつ心の中は燃えたぎってます。どのくらい熱いかというと手越祐也さんの新しいソロ曲「I'm coming」ぐらいホットです。今週は2月放送分の総集編。総集編がいいのは、その時は見逃してしまった曲や…

NEWSの新しいアルバムが最強な件。(NEWS「NEVERLAND」レビュー)

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」 NEWSの新しいアルバム「NEVERLAND」が最強で最高だったのでお題をお借りして初聴きの印象をさらりと置いときます。 初回盤は店頭予約したのですが、レジ裏のキャビネットに「NEWS 初回盤」と手書きのメモが貼られ引き出し…

心の中を整理してみました。

本来ならこれって私の日記にでも書いとけばいいことなんですが、この心のモヤモヤを解決したいがためにインターネットの海に乗せて発言します。今、日記って書くと「ニッキ」って自動変換されてどんだけ私のパソコンはジャニオタ化してるのかと。 日常生活で…

勝利君の涙(2017/03/08 少年倶楽部感想)

今回の少クラは色々考えさせられるものがありました。うまく伝えられるといいのですが。 ジュニアたち やっとやっと、渡辺翔太君と宮舘涼太君の名前と顔を覚えました。名前テロップ付きで座ってトークしてくれるとほんと助かる。パフォーマンスは、『老舗芸…

さくらガールと言いたいだけ(DVD 2010 LIVE! LIVE! LIVE! 感想)

とにかく最近「さくらガール」ばかり聴いてます。好き過ぎて、EMMA初回盤の4人盤と最初にリリースされた6人盤を聞き比べたくなって、2台のipodを駆使し、右耳は4人NEWS、左耳は6人NEWSのイヤホンを突っ込み、同時再生に挑戦してみました。 天才か変態か…

YOUも出ちゃいなよ!(2017/03/01少年倶楽部感想)

今週も盛り沢山ですっごい充実感と共に、脳がすっごい疲労しました。 いやー、少クラ濃いわ~。お暇でしたら感想どうぞっ。 Thank youじゃん! Hi Hi JETを中心としたジャニーズJrがキスマイの『Thank youじゃん!』を歌うのですが、この曲はじめてしっかり…

アイドルオタの矜持とは

私も便乗して。(リンク無しで失礼します) 「加藤シゲアキ担になったらこんないいことがありました!」 色々あるのですが、大きくあげるなら、1)自分の人生を再び歩み出すきっかけを貰ったことと、2)無償の愛の存在を知ったこと。 1)は、仕事を辞め転…

今年もコヤシゲが仲良しで微笑ましい件。

鉄は熱いうちに打て!ってことで、今月のKちゃんNEWSのコヤシゲ回(2/14, 21放送)も平和だったということを書き記しておきたいだけの記事です。青字が私のコメント。 ----------------- その1.小山さんが好きだという、女性の胸の谷間に対するシゲのコメン…

40代女性が選ぶ 『息子にしたいジャニーズ』 選抜

さらっとした妄想記事。さらっと言いつつ、3ヶ月ぐらいかけて「どの子が息子だったら楽しいかな~」と考えてました....。ある一定以上の年齢の方なら一度は考えたことあるはず『息子にしたいジャニーズ』。完全に私の勝手な思い込みと趣味です。お許しくだ…

ネバーランドから小山慶一郎にラブレター

来月発売になるNEWSのニューアルバムの紹介文を読んで吹きだしたのは私だけでないですよね? 言葉の意味は分からんがとにかくすごい自信だ。 まぁ、おちつけ! どうどうどう、、とJEをなだめたくなりました。JEの勢いにサンシャイン池崎が脳裏に浮かびました…

女は度胸、テゴシゲは愛嬌。

先日、ミュージックステーションを一緒に見てた夫が、 そうか、シゲは愛嬌要員なんだな と合点がいったように発した一言がツボに入りました。 おりしも画面では「女性のグッとくる仕草を教えて下さい」という質問に促されたシゲが、「薬剤師さんや歯科助手さ…

NEWSとウチワと私

く、く、クリアファイルがカッコいいーーー!! 時間差で失礼します。2日遅れてEMMA全種無事ゲットしました。 どこで買おっかな~って考えるのも楽しいので、発売日が同じであっても毎回バラバラと違うところで買うのですが、それが裏目に出ました。Am○zon…

高橋海人君のREMEDY(2017/02/08少年倶楽部感想)

今回も見どころ山盛りの少年倶楽部でした。ざっくり感想。 高橋海人君のREMEDY レメディィィーと言えば、我らが増田貴久氏のソロ曲。KINGの高橋海人君が素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。いつも着てる重そうなカーテンみたいな衣装を脱ぎすて、…

私もEMMAちゃん。

雑誌STORY3月号、236ページと237ページ(「超絶男子図鑑」にシゲが載ってる)を開いたり閉じたりしてます。10秒以上このシゲを観てるとなんかヤバい事が起きそうで、開いては「きゃぁぁ!」と閉じ、でもまた見たくなって開いてまた「きゃー!」と心の中で叫…

Reboot!!!→少クラ→ホンマでっかTV、キラキラ過剰摂取。

ホンマでっかTV あーーーーー 今日もNEWSが元気で楽しくて幸せ。 「ホンマでっかTV」に揃って出演したNEWS。『いいよーシゲいいよーオイシイよーー』『まっすーいいよ面白いよー』『けいちゃんいいよいいよーナイスアシストだよー』『テゴちゃんいいよー可愛…

シゲ担をこじらせて。

『加藤シゲアキのファンの集い』に参加する夢を見ました。会場にはシゲの作った手羽先が山盛りにもられたバケツが置かれ、参加者は好きなだけそれを食べることができ、食べ終わった骨は「ストラックアウト」に向かって投げつけ、当たった番号を競うゲームを…

襲っちゃうよ~!(2017/01/18少年倶楽部プレミアム感想)

遅ればせながら小クラプレミアムの感想、といいつつただ萌えてるだけなので暇だったら読んでくれると嬉しいです。 NEWS at 神田明神 羽織袴が似合ってない~!!可愛い~! 日常の中でNEWSみると、ありえない髪色(テゴマス)や30代男性のピアス(小山)に…

SMAPが示した『道しるべ』とは。

1週間ばかり海外旅行に行ってました。インターネットも繋がず情報アップデートせずにいると、このままNEWSから離れていくような、、、しかしホテルのTVから流れるNHKの歌謡番組にシゲに似てると噂の若手演歌歌手が登場し、彼の姿にシゲの面影を探してしまい…

色々雑感

最近の色々雑感。今日からシゲのドラマ『嫌われる勇気』がはじまるので、その前に吐き出し。 猪狩君 1月11日放送の少年倶楽部、猪狩くんがまたかっこよくなってる~。 彼見てると、中学生の気持ちになります。なぜだろう。 みんな心の中では猪狩くんの事カッ…

一般人としてのカラオケ向きジャニーズ曲(またはほんとは歌いたいジャニ曲)

こんにちは。「NEWSのエロス」についての記事を一旦アップしたのですが、読み返したらなんか違う気がして下書きに下げました。後ほどじっくり考えたいと思います。 さて、この連休中家族でカラオケに行きました。カラオケってコスパ最高なレジャーですね。ち…

Kis-My-Ft2 DVD『I SCREAM』の感想文

Kis-My-Ft2のライブDVD「I SCREAM」を見たのでその感想です。初回限定盤についてるドキュメンタリーへの言及が多いので、これから見る予定の方はネタバレご注意下さいませ。 まず、コンサート会場が映り、メンバーを模したキャラクター(シンプルに「チビ」…

EMMAの衣装をスタイリングする増田貴久を妄想。

こんにちは。正月なのをいいことに夜更かしを続けてEMMAを30回ぐらいみました。2回続けて同じ記事を投稿する私の熱を汲み取ってやってください… えま!えま!えまっ!ていうサビが頭から離れない~ CDTVで初めて見たとき感じたのは「なんか懐かしい…」観客…

『EMMA』がセクシー過ぎる件!

カウントダウンTVでのNEWSの新曲『EMMA』見ましたか?年明け早々に爆弾ぶっこまれてぶっ飛びました。その数時間前、大晦日だしジャニwebに誰かアップしてないかな~とページを開いたら「2017年 NEWSコンサートツアー」の文字。見間違いかと思った。新曲御披…

『好きの1年目』をふりかえって

ブロガーの皆さんの2016年振り返り読んでたら私も書きたくなったので、この怒濤の1年間について。 2015年秋、ふとした偶然でジャニーズ動画を探してた時に出会ったNEWSの動画。この増田君?歌も上手いし踊りもカッコいいわね、が入口でした。「美しい恋にす…

『NEWSな二人』スペシャル&コヤシゲ。

TBSさんが社運を賭けて(by小山)、年末に1時間半のスペシャル枠を持ってきた『NEWSな2人』、テーマは「日本の2大偏見問題:ハーフとシングルマザー」。 「偏見」とは、「ある集団や人物を客観的根拠なしで外からのイメージのみで悪く考えること」ですが…

年の瀬が忙しい。

なんにもしてないのになんでこんな多忙なんだーー! ちがう、テレビとかDVD見すぎなんだって! QUARTETTOを毎日のように再生して、Mステスーパーライブ観て、スマスマ観て、オシャレイズム観て、Kis-My-Ft2のDVDも届いたし、平行して通常の業務プラス正月用…

ええ、4人からのファンです。

NEWS NEW シングル「EMMA」2/8発売決定!しかも初回盤Bには、「さくらガール」と「I・ZA・NA・I・ZU・KI」が再録で収録!!! これを聞いた時の第一印象は「嬉しい!!!!!」そして「これはまた荒れる!」 よせばいいのにファンの反応が知りたくて、こんな…

アラフォーが「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」を友人に薦めるつもりで話してみる。

DVD「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」見た気持ちをうまく言葉にできない&でもこの気持ちを排出したいと思った私が、友人にこのDVDについて話すていで書いてみます。 ---------------------- あ、コレ?この大きな包み?違う違う、子どものアルバムじゃないw そ…

シゲにおなかいっぱい白米を食べさせたい。

シゲに白米を好きなだけ食べさせてあげたいっ!! またはラーメンを好きなだけ食べさせたいっ!! TVでシゲを見るたびに私が思うことです。 ご存知ない方もいるかもですが、シゲって太りやすいんですって。 だから白米はほとんど食べないし、カレー屋さん行…

FNS歌謡祭第一夜の感想みたいなもの

少クラとFNSと警察24時をザッピングしてたら頭クラクラしてきました。FNSから小クラに変えると、ファミリー(しつこいようですが、少クラの番協のファンを私はこう呼んでる)が元気!いつにもなく元気!に見えます。しかし、前列のファミリーがせいせいと顔…

2007年のNEWSに伝えたいこと。

(前回の続き)そもそも、なんで2007年のWinkupを持ってるのかというと、先日道を歩いてたら、たまたま発見した古本屋の、たまたま棚にあった背表紙に'NEWS'の文字があったので引っ張りだしたら表紙のシゲと目があったから。 19歳のシゲが「連れて帰ってくれ…

2007年のWinkupを読んだ感想というか萌えの抜粋。

突然ですが、2007年4月号のWink upを読む機会があったので、ここでその内容の一部を抜粋して紹介します。萌えどころが多く、一人だけで楽しむより皆さんに共有したい!と思いまして萌えの押し売りです。さぁさぁ、ご一緒に2007年春にタイムスリップ!(※青字…

ついに関ジャニが「カッコいい」を打ち出してきた!

今年9月下旬、Mステ特番を見た私は「なぜ関ジャニは音楽番組でお笑いに走り、カッコイイ姿を見せてくれないのか?」とブログで疑問を投げかけました。共感のコメントを沢山頂き、世の中の多くの人が「カッコいい関ジャニ」を渇望していることを知ったのでし…

コヤシゲ好きすぎて泣ける&ベストアーチスト

はぁ~....... ベストアーチストも途中までしか見てないのですが、コヤシゲ回のKちゃんNEWSがさっき終わったとこなので、まずはその話をしていいですか? <手を耳に当て(うんうん)と頷き「オッケィセクシーサンキュー!」> ↑少クラの健人君オマージュ ラ…

ザ少年倶楽部生放送(2016/11/23)の感想+α

1年に1回、増田貴久の裸を見ることのできる日だと思ってるんですけど、間違ってませんよね?ゼウス。 まっすーの半裸と、 「加藤シゲアキは」「シゲは」とアピールするシゲと、 二階堂君の足の細さと、 知念君の顔の可愛さと、 塚ちゃんがぐるぐる回ってる…

小山慶一郎さんの囁き声がセクシー過ぎる件。

2016年11月22日のKちゃんNEWS。いきなり元気なシゲの挨拶から始まってビックリしたら、小山さんが喉の調子悪くて休んだ後の復帰初日に録音されたもので、いつもはホスト役の小山さんは終始ささやき声、シゲがホストに回るという珍しい回でした。 この小山さ…

漫喫初体験と「溺れるナイフ」と自由

こんにちは。 先週はこどもが病気のため、私も仕事を休まなければならず外にもでれず悶々としてました。ドラえもんのDVDを借りに行ったついでに、なんか漫画読みたいな~と思って、そういえば最近話題になってるな、、と、ジョージ朝倉の「溺れるナイフ」1…

私がジャニーズを好きな理由

去年の11月18日は私がNEWSのDVD「美しい恋にするよ」を初めて見た日。やっとファン歴1年を名乗れるようになりました。それにしても、まさかこんな熱量のまま1年間送れるとは。ジャニーズパワーの凄さよ。 水曜日の小クラプレミアムや木曜日のベストヒット歌…

NEWSが素敵過ぎて倒れそう。(2016/11/16少年倶楽部プレミアム感想)

NEWS担のみなさん、小クラプレミアム観ました?!?! もう息も絶え絶えです私。 何から言及していいのか.......はぁはぁ 最初、(トークは国分さんだけか~)と思ってゴメン太一君! しかしあれですね、国分太一君とNEWS4人がトークしてる姿を何十分間も見…

シゲが素敵過ぎて倒れそう。

タイトルは雑誌「LOADED vol.30」を手に入れた感想です。まず表紙の横顔のシゲ。手を口元にあて目線は下向き、まつ毛の影、眉間のシワ、少し湿った感じの前髪。毛穴の見える自然な肌。何かを考えている表情。 表紙だけですでに倒れそう...私が。 家に帰り、…

アイドルを頑張ってる方々へ。

東パイセンがまっすーの事言ってるよ~、って教えてもらって開いたヒガシのジャニwebの連載。昔からそうですけど、ヒガシって、真顔でギャグを言うようなとぼけた感じの独特の面白さがありますよね。パイセンの50歳のお誕生パーティに集まった、やっくん、い…

トランプと、小クラと、小山キャスター。

普通にクリントンが勝つでしょ。と、帰ったら昔の小クラの動画探して、NHKホールでジュニアを仕切ってるチャラ慶と、録画したevery.特番のキャスター慶ちゃんの姿見比べて愛でよ~。なんてのんきに思ってたら、あら、まさかのトランプ氏当選。えーーー アメ…

ジャニ歴もうすぐ1年の私が選ぶ、リピートが止まらないヘビロテ曲part2

こんにちは。二ヶ月くらい前に同じようなタイトルで投稿した第二弾です。最近私がヘビロテしてて、しかもリピート、リピート、アンドリピートしてる曲たちを紹介します。お暇でしたらどうぞ~! 1.ムラリスト(2008年)作詞作曲:木下智哉 編曲:大久保薫 …

本日の御贔屓ジャニメンの共通項を考えてみた。

担当制はジャニーズらしさの極みともいえるものです。これって事務所が決めたことじゃなくて自然発生的に生まれたものでしょ?タレントを応援することになぜか責任感が伴うすごいシステムだと思います。個人的には「担当」と言ってしまうと、『担当を決めた…

シゲはシゲ。

布団の中で目をつぶって「KちゃんNEWS」聴いてたら感情が揺れ動き、いてもたってもいられなくなり、むくっと起きて電気をつけ、PCを立ち上げました。明日も仕事だし早く寝たいんですけどコヤシゲ勘弁してくれ。 このブログの2つ前の記事で、「シゲがどんな…

TBSハロウィン音楽祭見て興奮しております。

EXILE TRIBEの方たちに「今日はハロウィーンパーティだよ」ってちゃんと伝えた?大丈夫?仮装で来てねって伝わってる?と心配になった本日のTBS「ハロウィン音楽祭」。 仮装っていうのはなぁ、(あれ?今日千賀さんいないけどどうしたのかな?)って思うくら…

私と宮沢りえちゃんと、アイドルの男女交際。

宮沢りえさん主演、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』を観た週末の帰り、良い映画だったな~と余韻に浸りながら電車に乗ったら中吊りに【宮沢りえの私宅に泊まった年下"やんちゃ"ジャニーズ】という見出し。森田剛さんのことだったんですね。やんちゃで年下と…

近況報告と小ネタ

聴きたい曲や書きたいことは沢山あるんですが、私の心のジャニーズキャパシティーが上限いっぱいなので、まずは棚卸をして在庫を出してから(胸の中に溜まったエモーションを放出してから)。お付き合い頂ければ幸いですぅ~ はじめてキスマイブサイクを見た…