あれから一週間後の日常の日記

朝から義母の病院付き添い、自治会の会議、息子の試合観戦、とひとのためにフルコースで働き、3月の寒くて冷たい風にあたり冷えたからだを横たえて夫から借りた暗い小説を読みおわる。 友だちが、「やっぱさ既に結婚してる人を好きになりたかったって今更な…

それは日曜日のお昼のことだった

突然やってくると思われてた日はほんとうに突然やってきた。 日曜日の正午お蕎麦やさんにて、運ばれてきた天ぷらせいろをスマホでカシャッと撮ると同時にピロンとLINEがシゲ担友人からのメッセージを受信した。 「生きてる?」 えなに?なにかあった?ときく…

わたしの50歳論。

KちゃんNEWSもタイプライターズも終る春よこんにちは。KちゃんNEWSは19年、タイプライターズは9年、続いた番組をバサッと切るなんてと嘆き悲しむ言葉が口からいつまでも出てくる。でも色々見る限り、現場の人たちの気持ちは私たち寄りなのかなと、救われるよ…

「NEWS大集会2024」行ってきました。(2024/1/31 東京②)

※ネタバレあり 行ってきましたよ、NEWS大集会東京②。行けなかったひともいるので雰囲気伝わるように書きたいけど、一階の後ろーーーーーーーーの方だったのでよく見えませんでした!頑張って背伸びして三人の頭がチラッと見えるぐらい。そんな人のレポです。…

君はSweet Martini Baby (2024/1/28 直木賞選考後のSORASHIGE BOOK)

今夜のシゲ部、今年の終わりか、それとも何年かしたら振り返りたくなる神回だと思ったので感情の記録です。 少なくないシゲ担が、冒頭のシゲの含み笑いの声を聞いて、収録は直木賞の前か…?と思ったであろう。私はそう思った。そこから「えー笑、すごくメー…

『あきない世傳 金と銀』第7回 感想※惣次あかんて

なんでだよ…ついこないだまで広告出稿した本広げて夫婦で仲良く見てたじゃないかよ 一緒に商い頑張ろうって言ったじゃないかよ 神様の前で誓ったじゃないかよ なんでだよ惣次 あかんて えーんこんなことになるなんて 幸せ一瞬過ぎん?夫婦の幸せ秒で過ぎてっ…

『あきない世傳 金と銀』第5回 感想※製作者は同担?

ゆずだす!!! わて、わたし、昨日ブログをかいて、反省したんです。この素晴らしいドラマに対して底の浅い文章を書いてしまった事。江戸時代の大阪商人の文化や哲学、人々の暮らしぶり、俳優たちの演技、語るべきことは沢山あるのに惣ぼん・にゅす恋・惣ぼ…

『あきない世傳 金と銀』第4回までの感想※惣次がしんどい

ごめんやす。ゆずだす。 現在放映中のBS時代劇『あきない世傳 金と銀』にはまってるからあの口調で文章書こうと思ったけどさすがに無理だす。 (あらすじ) 舞台は江戸中期、ものがさっぱり売れない享保期。主人公幸は9歳で故郷を離れ大阪天満にある呉服商「五…

『NEWS 20th anniversary live 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!! シングル全部やっちゃいます』の感想

あのコンサート楽しかったなぁと後から反芻するためのものなので、気楽な気持ちで読んでください≒記憶違いで間違ってるところあるかも大目に見てね。 最近会う人ごとに、東京ドームの一曲目なんだと思う~?と質問を投げかけ、単にそのネタで話したいだけな…

推しが再び直木賞にノミネートされた日、そして記念インスタライブ

『なれのはて』を読んだ時、今回行けるなって直感したのでそのうち来るノミネートの日を待ってました。直木賞、という単語を使わないでソワソワを伝えてくるTLと、「花」「幸せなことばかり」と匂わせてくる本人のファミリークラブWEB。 午前3時。前回一報が…

『NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO』セトリと私的まとめ+α

おはようございます。朝の始業開始時間自主的に遅らせてブログ書いてます。書きたいことはいっぱいあるのに時間と気力が。でもこうして記録付けてくのもなにかしらの意味があるって昨日のCDTVでNEWSがJUMP AROUND歌うのみたら思ったんです。JUMP AROUND、今…

好きしかない世界(LIVE 2023 NEWS EXPO 11/19昼 静岡公演 感想)

EXPOツアーはまだ続きますが、昨日11/19の静岡昼公演が私的オーラスだったので感想など(ネタバレ無) 去年の「音楽」ツアーやJr.引き連れてのカウコンでの屈託の無い楽しさに比べると、思いがけずというか、晴天の霹靂というか、NEWS結成20周年記念ツアー「…

中丸くんとインライするまっすー可愛すぎて

昨日のインライのまっすーが可愛すぎて可愛すぎた。 余韻が凄すぎててやばい。まるで憧れの先輩とさしで夕飯食べ行ったあとのような余韻が寝て起きて朝ご飯たべてちょっと仕事してお腹すいてパン食べたあとも続いている....もうだめだ。目を閉じると「あはっ…

ドリフェス感想(2023/11/4)

ブログの方向性に迷って10日ほど非公開にしてたのですが、ドリフェスは感想書きたくて来ました。 幕張メッセから一歩出た瞬間に「シゲめっちゃ熱唱してたよね。あそこすごいかっこよかった....アレ?なんの曲だっけ?わすれたw」と、全ての記憶が失われまし…

言葉にできないもの (2023/10/20 少年倶楽部プレミアム感想)

新事務所の名前を考えてみた。託したいビジョンについてイメージ膨らましてたら、自分は綺麗なもの、綺麗な心、そんなものを見たいんだなと分かった。金曜日の少年倶楽部プレミアムは「そんなもの」にあふれててとても良かった。 シゲが先日のRINGのQ&Aで、…

今思うことの記録

前回のブログを更新後、9月15日にNEWSが20周年の記念日に合わせて配信をして袴姿の3人が楽しそうにしてるの記録したいと思いつつ、どうしてもキーボードを打つ手が進まない。 悪夢を見てるみたいと思う気持ちと、なるべくしてなったと思う気持ち、自分のなか…

NEWSpaceに行ってきた。あさってはNEWSデビュー20周年。

※NEWSpaceの展示内容については書きません さすがに昨日の夜はケンティのリップモンスターと玉ちゃんのカルティエがショックで、シクシクしてた(泣いてはいないのだけど)ところに、友だちから「私の初アクスタ見て!」と布袋寅泰のアクスタの画像が送られ…

心を悩ませる件について

#ジャニーズ事務所を応援します このタグにつける文章がおもいつかなかった。ジャニーさんが性加害をしたのかしないのかハッキリしてくれないと言葉も出てこない。法の下で裁かれない限りはずっとこんな茶番を見せられるんだろうか。 70ページにわたる外部専…

NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO 初日公演 感想 【ネタバレなし】

規制退場が無くても整然と出口に向かうチームNEWSたちに習ってわたしもしずしずと歩いてたら、歩きながらすごい早さでTwitter…Xに文字を打ってる人がいた。おぉー!レポ職人!はじめて現場を見た!と感動すら覚え覗き見したアイコンがタクシーのなかでTLに流…

NEWS 13th アルバム『NEWS EXPO』Disk1 NEWS EXPO 感想

DISC 1 -NEWS EXPO- 初聴きの感想です。どうやったらまとまるかなって考えて、友だちに話しかけるスタイルにしました。書くのが簡単だし。だってものすごいボリュームだから全部について感想言うつもりなら時間足りないって~ ------------------------ 聴い…

愛とはなにか、答えではなく、その問いが人生なのである

朝起きても勿論まだみんなシゲ部の話してて、もうだめだこれは。この気持ちを吐き出さないと今日は始まらないと思ってブログ開きました。 サクサクとタスクを進めたいタイプなので、自分の感情にも深く悩まず、ペタッとラベル貼って「済」のチェックマーク付…

We are Team NEWS.

社会派バラエティーだった『NEWSな2人』が『NEWSの全力メイキング』に変わったいきさつを知らないのだけど、クリエーションな方向性正しかったなと、3週続いたNEWS全員集合回見終わって思った。 まっすーが「ケーキスタンドみたいな食器作りたい」って言って…

いよいよ、 アクスタ作っちゃった♡ NEWSの自主アクスタが可愛い件

NEWSの20周年にむけて、高まってまいりましたね! 当落はドキドキよりワクワクするたちなのですが、仕切り直した2021年のSTORYの時、「”完全に"全滅」、いっこも当選してないのを見た時はめまいがしました。グラッと地面が揺れる感じありますよね。昨日、「…

お誕生日おめでとうございます。え!なんだって!まっすーがインスタやるって?!

っていう話。まっすー37歳おめでとうございます。毎年なんとなくお誕生日おめでとうって記事を書いてる気がするけど、今年はまた一段と特別。 増田貴久さん(37歳)Instagramを開設~! 昼下がり、友だちから〇〇見て!って連絡貰って開いたジャニーズWEBの…

今夜のテレ東音楽祭のシゲがカッコよすぎ可愛すぎ問題について

一度布団に入ってまた起きてきました。 シゲがかっこよすぎて眠れない。。。。。目をつむってもシゲが浮かんでくる。すいません前回のブログで心が離れるとか言ったけど、今日の私は加藤くんと付き合う寸前、くらいに気持ち盛り上がってます。 もし、もし私…

一ヵ月ぶりにブログ書いた日記

NEWS 20th Anniversary Live 2023 NEWS EXPO おめでとうございます! オルタネート文庫おめでとうございます! ブログ一ヵ月以上書いてなかったから書き方忘れたどうしよう。頭に浮かんだことそのまま文章にするスタイルに頼るしかない いやーーーめでたい。…

メトロック感想(初めてのフェス、または夫が初めてNEWSに会った日)

「まっすーどうだった?」と、こちらとしては歌上手かったという答え欲しくて訊いたら、夫から「まっすー髪の毛黒かったな。」と返ってきて頓珍漢と一瞬思い、しかしながらその答えで風にあおられバサァ!と顔を隠したまっすーの豊かな黒髪がスローモーショ…

アクスタが届いた!遅れてやってきたアクスタFest

正直、なめてた。ただの板じゃんと思ってた。 アクスタの話。 写真が印刷されたプラスティックの板でしょ、なにもそんなに必死に、、とアクスタフェスいやアクスタ戦争でヘロヘロに疲弊した人々を見ながら思った。 よわよわサーバーを補強して門戸が開かれた…

東洋紡のCM(と、映画)をみに行った話。

ゴールデンウィーク一週間限定で全国のうち二ヵ所のみの映画館にて東洋紡のCMがかかるというので新宿ピカデリーに来た。席に座り、結婚式場とかレストランとか4、5個CMが流れたあとに"満を持して"的に大きな地球がドンと映り、続いて原稿用紙の上に「東洋紡…

エドモン大千秋楽完走おめでとうございますの日記。

新幹線が名古屋を出て品川までの間にブログかけるかな。 名古屋から乗った、斜め前の席の仕事帰りと思われる女性がテーブルにスマホをたて、バラエティ番組を見ながら米と具が二層に分かれたタイプの麻婆豆腐丼の蓋を外し、慎重にご飯にかけている。まるで彼…