ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

不在の存在とマーブルと錦戸君について

あー、今日はたくさんNEWSの歌とシゲの笑顔を摂取したーーー、シゲちゃんかわいかったーーあんなかわいい人いる?いやいないわーはぁーー加藤シゲアキーーーって思いながら眠りにつき、朝、外の風の音で目が覚めて一番最初に考えたのが、 関ジャニ何してるか…

夢に手越君が出てきた話。

二度寝したら手越君の夢を見ました。 NEWSの15周年記念コンサートが屋内アリーナで行われ、私の席はスタンドの一番上でした。 ちょうど柱が邪魔をして視覚が遮られる席で、音も良く聴こえない状態でした。 周りの観客は少しでもいい場所にいこうとコンサート…

THE MUSIC DAY 2018 の感想

こんにちは。 わたし最近はNEWSに力を注ぐために他グループの動向をあまり追ってなかったのですが、沢山のグループを一度にみて、シャッフルでずらりと並ぶきらびやかな彼らを見て、やはりジャニーズエンターテインメントは守らればならない宝である、との思…

友人にBLUEを手渡す時の会話、というていのブログです。

で、これがね、言ってたCD。 郵送で良かったのにわざわざ会ってくれてありがとね。イケメン好きでしょ?だからDVDついてる初回盤Aと、カップリングも聴いてほしかったから通常盤もね。なんか押し付けるみたいでごめんね!もらってくれるだけでありがたいよ…

「夜よ踊れ」のにゅすふぇろが凄すぎます!!!

ほんとヤバイんで!! #NEWS の #BLUE ヤバイんで!! かってかってかって!!買って! 50万売れていいシングルだからこれ!! タグづけして呟きすぎて、ブログにも思わずタグつけしてしまいますっ。良すぎて語彙力が小学2年生レベルになった私から、通常盤…

NEWS担の一番長い日

思わず主語を大きくせずにはいられなかった。。。 この数日Twitterでは、みんながどんどん息を吹き返して元気になっていく様子が見られました。こうしたらいいんじゃないか、と自然発生的に仮説検証プロセスを実践していって、結果がでてまた元気になって。…

この気持ちはなんだ 君が好きなんだ

金曜日は今まで、8時になったらビビットのシゲをサラッと確認すればそこで満足して録画なんかもせず、今日もシゲは生きてる♪じゃ、行ってきまーす♪って感じだったのに、この三週間は、二時間べったりTVに張り付いてました。 先々週の謝罪を経て、先週シゲが…

こんな時ですけど、シゲとしたい遊びの妄想紹介しますね。

朝日新聞社から季刊で出ている小説TRIPPERの、尾崎世界観さんとシゲの対談がすごくいいそうですね。そうですね、っていうのはまだ私の手元にないからなんですが。わたしの住むところでは、発売日より少々遅れて書店に並ぶのです。私はなるべく本はネットでは…

ちょっと言わせてください!

ちょっと言わせてください、なんて、いつも好きなこと言ってるんですけどね!いつもより一万倍口が悪くなるかもしれませんが、ごめんあそばせ。 この件が起きて以来、大人になってしまいこんだファイティングスピリットがふつふつと沸きだして仕方ないんです…

誰でも失敗をかかえて生きてるから。

私がまだ独身で東京で働いてたころ、小さい子どもがいてフルタイムで働く同僚が、「会社のランチタイムだけが私の時間」といって、時々、私たちの給料では不相応な、コースランチを一緒に食べてたことを思い出しながらドトールにいます。 ドトールにくるとい…

改めて、今回の件について。

連日の更新。やっぱり私は不安だから、だからこうしてここに至る道筋に合理性を求めてあれこれ考えてます。ここに至るのが偶然でなく必然だったとしたら、この先への道筋も既に運命付けられてて、その先にはきっとハッピーエンディングがあるんじゃないかと…

6月7日、私の感情の記録

これは私の感情の記録です。 1ヶ月後か2ヶ月後、もっと先かも、読み返したときに、ああそんなことを考えてたなって思いたくって記録に留めます。 一報が入った時は会社のデスクに座ってた時で、ミヤネ屋を見てる友人から「小山さん、一定期間の活動自粛だっ…

シゲの「おやすみっ」が全然寝かす気ない件について。

もー眠れない。 FM YOKOHAMAの日曜日夜11時からSORASHIGE BOOKっていうシゲのソロラジオがあるんですよ。で、今年の春からradikoがジャニーズに関してもエリアフリーになったので、ほんとに最近からちゃんとリアルタイムで聴くようになったんですけどね。 そ…

夜中のパスタとエルトン・ジョン

はぁー忙しい!今度はシェアハウスですって!「イベント」という名前から私が想像する頻度とGREEさんのそれの相違が激しい~。 大昔にわたし、シェアハウスに住んでたことがあって、まさに隣の部屋に住んでた男の子と付き合ったことがあるのでほんとヤバい。…

リア恋の行方を探しています。

夫婦で子どもの運動会を見てる最中に、なぜかまっすーの話になり夫が言いました。 まっすー好きな人って、現実に戻って来れそうだよね。 え、どういうこと?それってまっすーディスってない?って私が問うと、夫は「だって、まっすーみたいな人なら現実世界…

シゲアキが迎えにきたから行くね!

貴くん、今までありがとう。貴くんのことはずっと忘れないよ。ううん、そうじゃない、誰か別に好きな人ができたわけじゃないよ。最初から決まってたでしょ。期間限定のお付きあいだって。一度は別れようと思ったんだけど、貴くんのところが居心地良くて、あ…

EPCOTIAツアーお疲れ様でした!(人生の交差と平行)

私はずっと、自分の人生とアイドルの人生が交差する瞬間のいまがなんて貴重なんだと思ってて、そのことを繰り返しブログに書いてきました。でも、実は、アイドルから見てもそれは同じことが言えて、ファンの皆さんの人生が自分の人生と交差する瞬間が、彼ら…

妄想100%ブログはこちらになります。

こんにちは。GREEさんの怒濤の攻撃に息も絶え絶えです。もうなにがなんだか。あなたは誰で私はいったい誰なの? ここでさらに私の頭のなかのシナリオライターが書き下ろした「シゲに恋して」を残します。もう脳みそメモリーがさまざまな妄想でいっぱいになっ…

ジャニーズ音楽の未来(2018/05/04 少年倶楽部感想)

NEWSシゲ担として浮かれた日々を送ってますが、5/4の少クラについては感想を残したかったので急いで書きます! シンデレラガール なんかこの曲新鮮ですね。名曲というより「佳曲」って感じの曲がジャニーズのデビュー曲なの珍しい。ここには「地球」も「世界…

コヤシゲってなんなんですか?誰か教えてください。

連日連夜NEWSのことばかり考えてどうかしてるよ!って自分自身でも思いますけど、本日大阪でのライブレポが流れてきて。コヤシゲってなに?って考え過ぎて疲労で奥歯が痛くなってきました。 今年もシゲがこやまのケーキ鷲掴みしたんですって!! 【参考資料…

シゲアキ好きなの楽しい。

今年もあっというまに5月ですが、最近のシゲのめざましい活躍ぶりに何から書いていいか分かりません。 4月だけでも、全て挙げきれないので抜粋すると、 EPCOTIAのツアーでヒカリノシズクを飛び散らせながら踊るシゲに気絶 恋する落語のオデコ出し和服シゲ…

じゃあ、ここ以外にどんな場所があるんだろう?

なんだか悲しくって気持ちがさまよってます。 TOKIOのファンってわけでもないのに、なぜこんなに気持ちが落ち込むんだろう? 今朝ビビットみたら相変わらず太一君が悲痛な顔で立っていて、ジャニーさんが書いた謝罪文を紹介されて太一君が泣き出すのを見て仕…

今日思ったことなど。

一個人の意見だと思っていただけるとさいわいです。(いつだってそうなんですけどね!) 今回の報道、最初に内容を知ったときは驚くと同時に、擁護できないなって思いました。なのでまず、昨日帰宅した夫が「あんなカッコいい46歳いない。おじさんなのにかっこ…

GREE提供「NEWカップルS」がなかなかの破壊力だった件。

こんにちは! 会社の給湯室でスマホを耳にあて、NEWSに恋してのボイスをきいてるのは私です。 (前回と同じはじまり方) こんなの聴けないー!怖いー!とか言ってたくせに、昼時の、他に誰もいない給湯室でイヤホンではなく直接、シゲのあの声を聴いてるんで…

無題 (朝のドトールにて)

こんにちは。朝のドトールでNEWSに恋してのボイスを聴いてるのは私です。 ほんとヤバいこれ。 昨日の夕方、まずシゲのボイスを一回きいて、ギャーーーーーってなったあと怖くなって。これ、大丈夫?わたし聴いちゃって大丈夫なやつ?こじらせが加速するよね…

NEVERLAND展に行ってきました(内容に触れています)

4/15 14:00、ジャニーズ的にはそれどころじゃないし、私もそれどころじゃないと思うけど、これはこれそれはそれで、昨日行ってきたNEVERLAND展について書きます。 NEVERLAND展、ほんとーーーーに素晴らしかったです! 初の試みの衣装展、なかなか日程も場所…

自分勝手にアイドルを好きでいること

今夜ジャニーズWEBで更新されたシゲのクラウドよんだら、シゲ愛とNEWS愛が高ぶりすぎて、『しげーー!!!だいだいだいすきだよーーー!』と叫んで家の近所走り回るか課金するか一瞬考えて、「NEWSに恋して」にチャリーンチャリーンしました。 お金って便利.…

恋愛には高低差が大事らしい。

昨日の木曜日の深夜にやってたGREE提供の『NEWカップルS』のなかで、人前でもキスをしまくるYoutuberカップルについて、シゲが持論を述べてました↓ 「人前と二人きりの時が全然違うから楽しいと思っちゃう。人前ではただの男女、二人きりの時はいちゃいちゃ…

早くシゲ迎えにきてよー!

でないとわたし、、、増田さんの女になってしまう。。。 っていうかもうなってる。。。 恋愛シュミレーションゲーム「NEWSに恋して」にガチはまりしてますこんにちは! 今日は私休みだったので、早朝からNEWSが表紙のananを買ってきて、EPCOTIAのセトリ思い…

EPCOTIAツアーに行ってきました!

EPCOTIAライナー乗車してきました!(ただの感想です。カッコよかったってことしか言ってません!) 今朝5時に起きた時、瞼の内側に浮かんだのは中腰になって踊るシゲの美しい姿でした。 そして傍らの携帯に手を伸ばし、布団に入ったまま「NEWSに恋して」を開…