ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

またシンメとコヤシゲについて考えてます。

コヤシゲについて考えることで連休最終日の月曜の午後を費やしてたんですけど、追い打ちをかけるように今夜火曜日がKちゃんNEWSのコヤシゲの日で、また眠れなくなっちゃいました。 なんで改めてコヤシゲについて考えてたかというと、ゼロ一獲千金ゲームのス…

見上げる星に願いを込めて(2018/09/21 少年倶楽部プレミアム NEWS15周年スペシャル 感想)

NEWSは「流れ星」のような存在で、これから40年50年後の歴史に名前を残すグループにはならないのかもしれないけど、私の中では永遠に消えない星だなと思った少年倶楽部プレミアムの感想です。 15周年ってこんなにすごいことなんですね!15年も続くグループを…

時間が足りなくて未解決がたまっていく。

脳が渋滞起こしちゃって、なにか喋ろうとしても全然言葉が出てこない。でもアウトプットしないと新しい事が入っていかないので議事録スタイルで書いていきます! 1)ゼロ一獲千金ゲーム終わる。セイゼロ案件。 終わっちゃったよぉーー。もう色々思うところ…

NEWS「生きろ」通常版の感想を宗教的かつロックにプレゼンします。

NEWSニューシングル「生きろ」の発売おめでとうございます!簡単に感想をかきたいと思います。うまいこと書ける自信ないけど、今回NEWS担ではない友人にCDをプレゼントするにあたって、「なにこの曲....」ってなりそう(主に通常盤三曲目の「LVE」)なので、…

地震と停電の夜こえてひとりごと。

やっぱり疲れてたみたいでMステ終わったらすぐに寝てしまったのでこんな時間に起きて明るい部屋でお茶のんでたら眠れなくなったのでブログ書いてます。 地震があって、丸1日半停電になるなんて自分の人生の中でもそうそうあるわけじゃないから記録しようと…

加藤シゲアキはいつから宇海零になっていたんだ?

ゼロ一獲千金ゲームのために、8時から仮眠してたので夜中だけど元気です! でも集中しすぎて右の奥歯の付け根が痛いです! 夜TVを見るために仮眠するなんて、こどもの頃紅白を最後まで見るためにして以来かも。恐るべし、ゼロ一獲千金ゲーム。 このドラマ始…

長くアイドルを続けている人たちを見て思うこと。

このブログを以前から読んでいただいてる方なら、私が佐藤アツヒロさんにひとかたならぬ想いを抱いてるということはお分かりかと思います。 先日の8/30はあっくんの45回目のお誕生日でした。あっ今日あっくんのお誕生日だ!と思ってジャニーズwebを開き、あ…

零のことみんな好きになっちゃうだろ?いいオトコだもんな!

yuzukonbu.hatenablog.com っていう記事を書いたのが1ヶ月前、2話が終わった直後でした。 どうですか? やっぱり! みんな零のこと、好きになっちゃってるじゃん!! 7話まで終わって、このドラマ、「零を愛する男たちの物語」に見えて仕方ないんですけど……

慶ちゃんと恋してます。

「この人、単純な人だなぁ~」って思いますよね? はい、そうです、「NEWSに恋して」の小山慶一郎さん本編がはじまりました。 来たね、恋の終着点。 全ての女の恋の終着点、それが小山慶一郎。 ちょっと言い過ぎたか。。。 でも、疲れ切った女の心と身体を癒…

31歳の「カカオ」を見て、19歳の成亮君が心に刺さりまくってる話

金曜日の少クラプレ以来、「やばい」と「しんどい」だけで会話ができるようになってジャニオタのHPがまたあがったような気がします。 いやー、やばいしんどい。 カカオのシゲがしんどくてヤバい。 ご存知の通り、このソロ曲、シゲの作詞作曲なんですけど、作…

加藤シゲアキプロデュース、良過ぎな件。(2018/08/17 ザ少年倶楽部プレミアム 感想)

感想まとまらないけどなにか書きたくってとりあえずブログ開いてみました。 見てる最中「ママ、シゲなんで女の靴はいてるの??」ってきかれたけど、「知らん!シゲが履きたかったからじゃないの(顔はテレビを凝視)」って答えたぐらいの理解力の人間が書い…

NEWSおめでとう!(15th Anniversary Live Strawberry の感想)

約一年前にグリーンマイルで遠征したときもこうしてホテルのベッドでスマホにポチポチ感想打って、あのときは自分のための感想だったけど、今日は味スタに行けなかった人のために感想を書こうと思います。 なんでかというと、味スタでNEWSから沢山の幸せをも…

ふたたび世界のはしっこで「いのちのうたフェス」の感想

去年もこの番組の感想を書いたのですが、まさか二年連続こうしてブログが書けるなんて。私の好きな人すごいでしょ!って自慢したい気持ちです。 「いのちのうたフェス2018」のシゲ司会が決まった後の6月、慌ただしい最中にシゲの司会の継続をお願いすべく、N…

『ゼロ 一獲千金ゲーム』第3話までの感想。

そろそろ、顔がイイ!以外の『ゼロ 一獲千金ゲーム』の感想が書けそうな気がする...と、思ったら! 主題歌 NEWS『生きろ』9/12発売決定!!サントラも同時発売!15th Anniversary スペシャルBOX 完全限定生産! っていう情報が先ほど飛び込んできて、また、…

こんなこと言いたくないんですけど、、、

タイトルだけみると、昨今のNEWS界隈に物申す!みたいですけど.... これがミスリードってやつですね~。 こんなこと言いたくないんですけど、、、 シゲの顔、最近良過ぎません!? 去年の秋、シゲの舞台グリーンマイル見に行った時、終演後に席を立った近く…

少年倶楽部プレミアムの感想+α (2018/07/20放送)

7月も終わりに近付きますね。7月のNEWSくんとシゲの怒涛のメディア露出を見てたら、NEWSくんがマスコミに狙われるのも当然だな、って思えてきました。私の夫はいまだに帰宅して開口一番「小山君大丈夫?」とか言ってきて私をギョッとさせますが、その内容…

NEWSと浴衣で夏祭りデートしたい妄想

今夜の少年倶楽部プレミアムよかったですね!!そしてNEWS恋のイベント今度は浴衣ですねっ!毎回次々とイベントありがとうございます!浴衣、大好物です。 しかしながら、シゲ着用の浴衣が、村娘が着てるみたいな柄でちょっと私の妄想との齟齬が、、、いや、…

不在の存在とマーブルと錦戸君について

あー、今日はたくさんNEWSの歌とシゲの笑顔を摂取したーーー、シゲちゃんかわいかったーーあんなかわいい人いる?いやいないわーはぁーー加藤シゲアキーーーって思いながら眠りにつき、朝、外の風の音で目が覚めて一番最初に考えたのが、 関ジャニ何してるか…

夢に手越君が出てきた話。

二度寝したら手越君の夢を見ました。 NEWSの15周年記念コンサートが屋内アリーナで行われ、私の席はスタンドの一番上でした。 ちょうど柱が邪魔をして視覚が遮られる席で、音も良く聴こえない状態でした。 周りの観客は少しでもいい場所にいこうとコンサート…

THE MUSIC DAY 2018 の感想

こんにちは。 わたし最近はNEWSに力を注ぐために他グループの動向をあまり追ってなかったのですが、沢山のグループを一度にみて、シャッフルでずらりと並ぶきらびやかな彼らを見て、やはりジャニーズエンターテインメントは守らればならない宝である、との思…

友人にBLUEを手渡す時の会話、というていのブログです。

で、これがね、言ってたCD。 郵送で良かったのにわざわざ会ってくれてありがとね。イケメン好きでしょ?だからDVDついてる初回盤Aと、カップリングも聴いてほしかったから通常盤もね。なんか押し付けるみたいでごめんね!もらってくれるだけでありがたいよ…

「夜よ踊れ」のにゅすふぇろが凄すぎます!!!

ほんとヤバイんで!! #NEWS の #BLUE ヤバイんで!! かってかってかって!!買って! 50万売れていいシングルだからこれ!! タグづけして呟きすぎて、ブログにも思わずタグつけしてしまいますっ。良すぎて語彙力が小学2年生レベルになった私から、通常盤…

NEWS担の一番長い日

思わず主語を大きくせずにはいられなかった。。。 この数日Twitterでは、みんながどんどん息を吹き返して元気になっていく様子が見られました。こうしたらいいんじゃないか、と自然発生的に仮説検証プロセスを実践していって、結果がでてまた元気になって。…

この気持ちはなんだ 君が好きなんだ

金曜日は今まで、8時になったらビビットのシゲをサラッと確認すればそこで満足して録画なんかもせず、今日もシゲは生きてる♪じゃ、行ってきまーす♪って感じだったのに、この三週間は、二時間べったりTVに張り付いてました。 先々週の謝罪を経て、先週シゲが…

こんな時ですけど、シゲとしたい遊びの妄想紹介しますね。

朝日新聞社から季刊で出ている小説TRIPPERの、尾崎世界観さんとシゲの対談がすごくいいそうですね。そうですね、っていうのはまだ私の手元にないからなんですが。わたしの住むところでは、発売日より少々遅れて書店に並ぶのです。私はなるべく本はネットでは…

ちょっと言わせてください!

ちょっと言わせてください、なんて、いつも好きなこと言ってるんですけどね!いつもより一万倍口が悪くなるかもしれませんが、ごめんあそばせ。 この件が起きて以来、大人になってしまいこんだファイティングスピリットがふつふつと沸きだして仕方ないんです…

誰でも失敗をかかえて生きてるから。

私がまだ独身で東京で働いてたころ、小さい子どもがいてフルタイムで働く同僚が、「会社のランチタイムだけが私の時間」といって、時々、私たちの給料では不相応な、コースランチを一緒に食べてたことを思い出しながらドトールにいます。 ドトールにくるとい…

改めて、今回の件について。

連日の更新。やっぱり私は不安だから、だからこうしてここに至る道筋に合理性を求めてあれこれ考えてます。ここに至るのが偶然でなく必然だったとしたら、この先への道筋も既に運命付けられてて、その先にはきっとハッピーエンディングがあるんじゃないかと…

6月7日、私の感情の記録

これは私の感情の記録です。 1ヶ月後か2ヶ月後、もっと先かも、読み返したときに、ああそんなことを考えてたなって思いたくって記録に留めます。 一報が入った時は会社のデスクに座ってた時で、ミヤネ屋を見てる友人から「小山さん、一定期間の活動自粛だっ…

シゲの「おやすみっ」が全然寝かす気ない件について。

もー眠れない。 FM YOKOHAMAの日曜日夜11時からSORASHIGE BOOKっていうシゲのソロラジオがあるんですよ。で、今年の春からradikoがジャニーズに関してもエリアフリーになったので、ほんとに最近からちゃんとリアルタイムで聴くようになったんですけどね。 そ…