ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

手越君が可愛い、てごにゃん大好き!って話をしたい。

火曜日のうたコンすばらでしたね! あの歌うま歌手軍団のなかでひけを取らない存在感。早期デビューを果たしたエリートジャニーズ以外の何者でもない感じ。「慶ちゃんなんて35歳だよ!?」って聞かれてもいないのに隣にいた夫に迫りました。(家族の前ではず…

「NEWSに恋して」の石田さんに感情移入しすぎな件について。

今夜のソラシゲで新曲Love Storyを聴いた衝撃が覚めないんですけど、シゲも「初期衝動を大切にしてほしい」と言ってた*1し、いきなりですけど今回のNEWS恋のイベント(加藤さんver.)に対しての私の初期衝動についてお話しますね。 石田さん、なんでお見合い…

愛してるよー!大好きなNEWSー!

こんにちは! なんかブログ書きたくなって開いてみました。 しかし私はほんとうに幸せだな。40代半ばの既婚女性でこんなに日々きゅんきゅんしてる人いないんじゃないかな?アラトニ(←ジャニーさん的に言ってみた)アラサーアラフォーアラフィフアラシスとに…

人のファンサ話をきいて幸せになれるしあわせ。

NEWS恋のおみくじ3日連続でシゲの大吉がでました!興奮のままで熱い気持ちをしたためよ~ シゲのファンサ(ファンひとりひとりと目を合わす)が突如ブームみたいで多くの方がそれについて書いてらして、ちらっと読んだら、わぁ....しんどい!すごくしんどい…

WORLDISTAの埼玉公演にいってきました!

行ってきました。WORLDISTAの旅、私的最終章。行ってきましたというかまだ家には帰ってません。家に帰ったら全てが夢だった気がしてきそうで怖いのでなんとか家につく前に脳に残った記憶をここにぶちまけておきたいところ。 どっから書こう。 もう結構何度も…

ジャニーズのコンサートに何着てくか問題 (下)

イベント前、やっぱり美容院に行く時間がない!でもなんとかこの伸びかけの髪でもなるかな?と鏡に向かい、ナチュラルな癖毛ぽい感じで…美容院代高いもんね!よし美容院行かない方向で!って決めたとたん、髪の毛が「無理~!」とばかりに急激にボサボサ感を…

今年もシゲがケーキ鷲掴み/美しい恋にするよ

また今年も小山さんのバースディケーキ鷲掴みしたんですってシゲ! ちょうど一年前の記事↓ yuzukonbu.hatenablog.com こうして連日シゲシゲ言ってると親切な人々がシゲについて教えてくれるので、まるで昨日の大阪城ホールに実際いたかのように感じます。 昨…

しげくんがいいの。

本日のタイトルは、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんが『WILD』にて舞台初主演を務めることになり、その楽屋のれんのデザインをかねてから親交のあるNEWS加藤シゲアキさんに依頼した、ということを囲み取材で明かしたという件より。その取材記事のタイトルは、…

天下一品な顔面を持つ男に翻弄されたい。

本日4/20の福井でのNEWSのコンサートのMCの中で、コンサート前に鯖江のメガネを購入した増田さんが、自分の顔はシンプルだから眼鏡とかでトッピングしたいと言ったことに対しシゲが、「小山さんは塩ラーメン、増田さんは鶏白湯、俺は豚骨醤油じゃん?天下一…

久しぶりに夢を見た話。

ひさしぶりにシゲが夢の中に登場したので記録しておこう! 映画の撮影の休憩中、芝生で私、監督、シゲ、が並んで座ってます。いきなりここから夢が始まってる。監督は知らない人だけど、作家の西村賢太さんみたいなルックス。 監督が私に話しかけます。 監督…

映画「少年たち」感想文

ついに映画「少年たち」を観てまいりましたのでその感想を記しますが、軽くネタバレありです!でも大丈夫!たとえネタバレしたとしても、この作品の持つ「なにか」は決して損なわれることありませんから! 少年たちヤバいって前評判は耳にはいっており、既に…

日常における推しの妄想とシゲのリア恋

こんにちは。 日々何かをとりこぼしている気持ちがします。仕事も母業も趣味も、これもしたいのにあれもしなきゃなのにと、心が焦ってどんよりするのはそのせい。すべきことが細切れの時間のなかに押し込まれ、それなりに時間はあるはずなのに有効的に使えて…

「格付け」で再発見する、顔の良さについて。

「格付け」楽しかった~! この番組見たこと無い私に与えられた、「ゴザ」「目隠し」といったワードから連想された、シゲがゴザの上でしどけなくゴロゴロしたり、目隠しされたシゲが薄暗い照明の下で無音のなかゆっくり口を開いて舌を見せながらスプーンをく…

この魂(うた)は終わらない (2019/03/15 少年倶楽部プレミアム NEWS卒業SP 感想)

こんにちは。 少年倶楽部プレミアム starring NEWS 卒業スペシャルの感想書いては消し、書いては消し、の週末送ってました。 3年前にこのブログ始めたのは、NEWSのこと話す相手もいなくて、どんどん増える知識と想いの、私的な置場所だったんですけど、これ…

ジャニーズのコンサートに何着てくか問題(上)

こんにちは! 本日のテーマは、 ジャニーズのコンサートに何着てくか問題について。 です。 最近パソコンの前に座る時間もなくて、あれも書いときたいこれも....って頭の片隅にはあるのに、慶ちゃんの素晴らしさも、手越君の短髪も、まっすーのananさえも脇…

『無題』

月曜日の午前2時。シゲ部聴いてまた起き出してきた。と言ってもいつもみたいにシゲをこじらせてしんどくって起きてきたんじゃなくって、じんわりと幸せに満ちた感じなのでこの気持ちメモっておこ~って。 きっかけは、日曜日の夜に実家の母から電話がかかっ…

RIDE ON TIMEの関西ジュニアの回が面白かったのでその感想。

フジテレビで放送されたRIDE ON TIMEの関西ジュニアの回が面白かったので感想残しておこうと思いました。計4回のあらすじはこんな感じ↓ 「なにわ男子」という新しく結成されたジュニアグループが売り出しにかかっている、というのがメインの話。そしてそれが…

WORLDISTAのNEWS、やばくないですかぁ?

こんにちは! NEWSのニューアルバム「WOLRDISTA」発売おめでとうございます!去年のEPCOTIAは何書いてたかな?って自分のブログ読み返したら、シゲの声がエロいってことしか書いてなかったー。 今年は「わーるでぃすたのNEWS、やばくないですかぁ?」って線…

この世から逸脱した幻のような空間(2019/02/15 少年倶楽部プレミアム感想)&『NEWSに恋して』

少年倶楽部プレミアムの感想!ほんと素晴らしい番組! トークゲストはキスマイから3名。キスマイのコンサートに行く機会があれば手にするのは宮田君のうちわだと思いますが、藤ヶ谷君も好きです。賢いじゃないですか、藤ヶ谷君。人となりとかパフォーマンス…

窓から世界を見て感じた気持ちを。

夜中に手紙書いたらダメって知ってるけど夜中にしか書けない文章ってのもあると思うから。 さっきまで映画見てました。ROMAって映画。Netflixで映画チェックしてるときにあったのは知ってたんだけど「白黒で2時間越えか~。保留!」にしてたんだけど今日(2/1…

山根社長の会社で経理がしたい!

2回続けて「妄想」カテゴリーの記事でヤバい!ヤバいけど書かずにいられない!そんな創作意欲いらんし!でも書く!だって山根社長素晴らしかったんだもの! こんばんは!観ました?今夜の『原島浩美がモノ申す!』(テレビ東京 2/4放送)。真木よう子さん主…

シゲに言われたいセリフ選手権(パート4ぐらい)

シゲのラジオ聴いてたら久しぶりに妄想したくなったので書きます!いや妄想はいつもしてるんだった!書くか書かないかの違いだけ! テーマは「シゲになんて言われたいか選手権パート4ぐらい」です! セリフ1:「寝てる?」 いきなり電話です!深夜に1時間…

連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME NEWS 結成15年目の覚悟」の2回目までの感想

中間地点で感想まとめとこーって思ったけどまとめる自信ない、そんなRIDE ON TIME(フジテレビ 1月12、19日放送)の2回目までの感想です。 ドキュメンタリーって好きなんですけど、対象物への自分の知識があればあるほど意図的な編集が気になったりするもの…

「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」を見た感想を友人に薦めるつもりで話してみる。

例のごとく友人に話してるていで書いてます。もう毎回この形式でいいんじゃないかという気がしてきた 笑。 ----------------------- あ?みた?NEWSの新しいDVDのCM?加藤君をテレビで見ると私のこと思い出すって?ほんと?わぁ……ごめん、それすごく嬉しい!…

SONGS OF TOKYOと、やっぱりNEWSが好きだってはなし。

お正月から「夜よ踊れ」を聴き続けているのですが、今日も電車の中で聴いてていきなりある一節に気付きました。 ♪正しい恋などありゃしない はっ!!そうね!その通りだわ!正しい恋なんてないのよね!ありがとう!目が覚めたわ! って感じで、今日も「好き…

2019年「こじらせ」のその先に。

「こじらせ」のその先に。 って、空港の壁に掲げられてる広告みたいですね。嵐の写真がついてそうな。 行ってきましたよー!京セラドームの元日のコンサート。 ホテル着いて鏡見たら片耳のピアスが無くなってました。京セラかどこかに落としてきたみたい、緑…

良いお年を!!!

シゲのラジオ聴いたら眠れなくなったんで起きてます…って書き出しこの一年で何回かしてると思うんですけど 笑。今年の最後の更新はやはりそんな感じで。 NEWSに会う前に少プレのカカオを見て一人でキャーヤバいヤバい!ってなってる私、完全に自分から当たり…

強火シゲ担によるドラマ『犬神家の一族』感想

『平成最後の金田一耕助』って大層なフレーズを付けられた自担。さぁどうなるどうなる?ってワクワクドキドキしながら始まったシゲ主演のスペシャルドラマ「犬神家の一族」(12/24放送 フジテレビ)。 ご存知の通り、私はガチガチのボーボー(火が燃えてる様…

笑いと感動の完全ドキュメント 「1曲NEW魂!!!!」の感想

NEWSが険しい山を登って山頂で「生きろ」を歌う、前代未聞のバラエティードキュメンタリー音楽番組(12/20放送 フジテレビ)『1曲NEW魂!!!!』の感想です。 面白かった~! まず起承転結がはっきりしててすごく見やすかった! 起:仕事の現場に個別訪問。番…

「好きの3年目」を振り返って

いやー、今年、いったい何回私は「シゲ」って口に出すか脳内でその名を呼んだんですかね?なんて言いたくなる年の瀬ですね。そろそろ今年の萌え納めする時期かなってことで一年を振り返りつつ。 師走の忙しい合間をぬって、3年B組金八先生第6シリーズをち…