ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

今日もNEWSが好きって話。

【1月24日 金曜日】 オフの日。先月取り置きをミスった書店から丁寧な連絡。小説新潮を引き取りに行ってスタバで読書。オルタネート面白い! CLASSY.の1ヶ月コーディネート(だいたい年下の男に二股かけられたりしてる)ぽく書き始めてみました。 シゲの小説…

後輩に慕われるNEWSを妄想中

昨日のKラジ(2020/01/14放送)聴いてたら妄想が止まらないので文章にするね、ごめんね。って誰に謝ってるのかわかんないけど。 まずは、シゲくん。以前より妄想してた「後輩としてシゲくんと仲良くなる」ストーリーが最近、川島如恵留くんにより補われまた…

「NEWSに恋して」が3月末で終了すると知り、思うこと。

ついにこのお知らせが来てしまいましたね...NEWSに恋して3月末でサービス終了のお知らせですよぉぉ 2年間、ほんとうにありがとうございました。 NEWS恋が私(たち)にくれたのは、妄想回路の飛躍的な進歩だけでなく、週刊文春も目撃情報もSNS拡散もないNEW…

2020年、あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。 ブロガーっぽく言ってみました!特に気負わずマイペースに更新したいと思います。 大晦日にテレビでジャニーズカウントダウンを見て、事務所の意向は伝わった、しかしそうは言って…

今日のMステのNEWSのトップガンが最高だった件。

今日のMステSPのNEWSのトップガンが最高だったので秒で語っていいですか! ステージが映り、イントロと共に映るシゲの細い腰!に歌前から完全勝利を確信。このシゲのしなやかなライン! 腰回りからゆとりをもって足首へと流れているパンツのシルエットがシ…

錦戸君のライブビューイングに行った話。

錦戸亮君のNOMADツアーファイナルのライブビューイングを見てきたので感じたこと忘れないうちにメモっておこう。 こういう気持ちにさせてくれてありがとう、ってお礼言いたい気持ち。 映画館の暗闇の中にいたのに、午前中のカフェの窓際の席に座っているよう…

NEWS恋と夢とパークハイアットの話。

シゲー!小説新潮の新連載決定おめでとうーーー! なんだかまだ喜びがフワフワして体に馴染んでなくて、すごーいシゲすごーい!って言葉しかでてこない。 喜びに浸りたくって、混んだスタバでお茶しつつ、ついでにNEWSに恋してのまっすーのエピローグを読も…

心のなかの小さい箱について。

オヤスミッって言われて一度寝たのに、シゲが素敵過ぎて目が覚めちゃいました。 私、いろんな感情をあまり体の中に留めたくなくって、水飲んで排泄するみたいに感情もどんどん流していきたいのです。終わったことやまだ始まってないことに頭を悩ますのも、自分で…

Love Is In The Air 2. (2019 FNS歌謡祭の感想の続き)

【前回の続き】 ところで、LOVE STORYってNEWSからファンに向けた歌ですか?そうですよね、this is our love storyって間奏で言ってますもんね。いやね、いちジャニーズタレントの加藤シゲアキさんにあんな風に片方の口角グイッとあげて「君じゃなきゃナイ」…

Love Is In The Air. (2019 FNS歌謡祭 感想 途中まで)

JUJUさんとコラボした「やさしさで溢れるように」も大変に素晴らしかったのですが、録画で確認した「LOVE STORY」がさらに良かったので仕事に行く前にメモっておきたい。 夜中にリピート&リピートして朝目が覚めたら生理前のお肌微妙な時期なのにツヤッツヤ…

ベストアーティスト2019を見ながら考えたことなど(尊さと岐路)

こんなに可愛かったの!?ってその若さと可愛さに驚いた今夜のBSタイプライターズ。2016年の地上波放送の再放送でした。 このころからガチで好きだったのにおかしい....と自分のブログの3年前の夏の記事を開いてみたら、今と変わらず可愛い!カッコいい!っ…

結果を出すNEWSくんを褒めたい。

シゲ部で花の名前や海外ドラマやアニメや料理や幅広い造詣を語るシゲをききながら、自分の好奇心の薄さ趣味の無さにシュンとしてたんですが、あったわ趣味。NEWSを褒め褒めすること~! えーどっから褒める?最近褒めることありすぎじゃない? 大型歌番組も…

正統派 ときめき部門、加藤シゲアキ君について。

まだ発売されてない雑誌についてブログ書いちゃう慶?じゃない系。 けいって打ったら慶って出てくる私のPCもNEWS歴5年目になろうとしています。その月日でシゲの顔の良さなんて知ってたはずなのに。 27日発売のTVガイド アルファの表紙が加藤シゲアキくんで…

関ジャニ∞ DVD『十五祭』の感想文

担当でもない私の感想を読んで気を悪くする方もいらっしゃるかなと躊躇する気持ちもあるのですが、最近関ジャニを好きになった友人に十五祭のDVDを貸すにあたり、わたしの感想を教えて欲しいといわれたので、関ジャニさんにはある意味感謝を覚えてる私にでき…

ベストヒット歌謡祭のNEWSのSUPERSTARが素晴らしかったので至急!

かっこよかったー メチャメチャメチャかっこよかったーー 進化していくNEWSみるの楽しい~! かっこよかったーー 出勤前のわずかな時間に書いてます! 起きた瞬間から「君こーそースーパースター♪」って耳のなかでてごちゃんが歌ってた!あっ手越くん、僕た…

シゲが慶ちゃんのことを好き過ぎる件について(2019/11/13 KちゃんNEWS)

今夜のKちゃんNEWS約20分聞き終わったあとにドッと疲れがきたのに、ブログを開いてしまった。 やはり、考えなくてはいけない。改めて。コヤシゲ、いや、シゲについて。 シゲがしんどい。 これ、リア恋的な意味のしんどいじゃなくて、普通にしんどいの意味で…

生きてく以上は楽しみに変えていかなきゃしょうがない

シゲの夢の続きをみたくて8時半に寝たら早々に目が覚めました。 でも見れましたよ~夢。 ちなみにどんな夢かというと、 昭和のおばあちゃん家のようなレコーディングスタジオに居る私。実はこれからここにNEWSが来ることを知っている設定。そうして現れたシ…

令和教育委員会にて、加藤シゲアキ君が最優秀生徒に選ばれました!

その瞬間私は立ち上がり隣家に届くほどの歓喜のおたけびをあげました。 「シゲかっこいい!!!!!」 11月2日の27時間テレビの中で生放送された令和教育委員会にて、加藤シゲアキ君が最優秀生徒に選ばれましたー!おめでとう!拍手! なんと9月末のビビット…

Why Are NEWS So Great ? (Songs of Tokyo 2019/10/26)

Well, I’d like to write it in English today. Because the performance of NEWS, "Japanese Male Idol", in SONGS OF TOKYO, NHK World, were so amazing today and after that they sang, I heard their two fans from oversea said ‘I wanna take Massu’…

今週のNEWS日記。

NEWSくんの良きバイブスを感じてアゲなんでブログ書きま~す(weeeekの「いきま~す」のテンションで読んでね) 1.まっすーのmina 普段はmina買わないので、店頭でパラパラっと見て「なるほどなるほどこれは凄い」と思って棚に戻し店を出て一回家に帰って…

関ジャム『Automatic』の丸山隆平さんが良すぎた件。

今夜の『関ジャム』のセッションにたまらずPCを立ち上げてしまいました。 日曜の夜に私を寝かせないのは加藤シゲアキくんだけだと思ってたのに。 あのひとが。。。そう、丸山隆平くんがひとりで『Automatic』を歌ったから。 見終わったあと、即5回リピート…

きみは『トラブルマン』を知っているか。

また新しい武器を手にいれてしまいましたのでそのご報告です。 その名は、『トラブルマン』。2010年4~7月にテレビ東京で金曜深夜に放映されていた加藤成亮君初主演連続ドラマです。 心優しきシゲガールに先日貸してもらって、全12話一気に見て、さきほど2…

Strawberryの感想(後編)または、サブスク時代にファンブログを書く意味とは

やっほ~!スランプです! なにがスランプなのかというと、Strawberryのdisc2が良すぎてまったく言葉が追いつきません。ブログを書く限界を感じます。 だって、みてこれ。 ここから何が読み取れます? 加藤シゲアキ当時31歳。オールバック、丸いフレームのサ…

恋に落ちちゃう、『NEWS 15th Anniversary Live 2018 Strawberry』の感想(前編)

やっほ!恋してますか~? 私はしてます♡ 雨でビビットもないお休みの日、そりゃStrawberryあたまから見るよね~。 そうそう、このオープニングまでの8分間がいいのよ~。高まる期待!そしてBLUEのイントロ!そうなのそうなの、タオルかかげて上ってる、テゴ…

SNS、そして歳をとることについて。

こんにちは! NEWSが表紙の雑誌2冊も一度に摂取してNEWS愛が溢れてしまいました。脳内から放出! ビビットお疲れさまです コメンテーターとしてのシゲ、「あってはならないことですね!」とか「許せないですね!」とか言わないところが好きでした。どんな事…

ドラマ『失恋ショコラティエ』の感想文

『失恋ショコラティエ』(2014年1~3月 フジTV)全部見終わったのでその感想! 突然見たくなってDVD借りてきました。『ボイス』も『ビビット』も終わってしまったのでその置き換えかもしれません。 そう、シゲ演じる「関谷くん」見たさに。 友人が言うには【…

誕生寿司でシゲちゃんを手のひらで転がす小山慶一郎さんについて。

小山くん! MXテレビ『バラいろダンディ』の隔週木曜日のコメンテーターおめでとう! とっても嬉しい! MXぽさを意識して小山くん、って呼びかけてみました。 見てましたよ、5時に夢中とか。徳光さんの息子さんが司会してる時。MXテレビと慶ちゃんの親…

アイドルって尊い。

関ジャニさんの47都道府県ツアーの日程、北海道の開催地が函館なのを見て、てっきり札幌と思い込んでいたので「エイト 函館」とTwitterの検索欄に打ち込んでみました。 エイトが函館に!と喜ぶ地元の人の声をみてたら、NHK「なつぞら」の広瀬すずが育ったよ…

まっすーがすごい!

みました?本日のボイス第9話。 伊勢谷さん演じる敵役の雫、そんな奴いないだろ!ってのを、伊勢谷友介ならあり得ると思わせる伊勢谷友介力。まぁ伊勢谷友介なら人殺した鉄球をコレクションしてネームプレートまでつけて飾って、隠し部屋で一人になった途端…

頑張れお前もっと頑張れってシゲに言ってた錦戸君に

先週のビビット(2019年9月6日放送, TBS)で錦戸君について語るシゲが印象深くて、何度か繰り返し見てます。 なんというか、昔のシゲの顔をしてた気がしたんです。処女作を書き終えたころの、それかもっと以前まだ加藤成亮で活動してた頃の。一歩下がってメ…