ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

一日に何度も会いたくなる男、慶一郎。

これはNEWS担の私の心の中に大事にしまっておこうと思ったのですが、彼の頑張りをみんなに知ってもらいたい!と思ったのでブログに書きます。 彼とは、そう、NEWSのリーダー小山慶一郎氏(33歳).... その前に。ご存知の通り、先日、2018年2月よりジャニーズ…

ジャニーズから感じるブロードウェイとヤンキー要素について

録画してあった少年倶楽部2月9日放送分を観たら、相変わらずブロードウェイ魂が引き継がれててて嬉しかった。ブロードウェイに行ったこともないのに、これがブロードウェイだと感じてしまう。なぜだ。 ってことで今日はそのことについて考えてます。 ジャニ…

NEWSのさらなる可能性(2018/02/16 少年倶楽部プレミアム感想)

こんにちは! 早く日曜日の朝10時の少クラプレミアムの再放送が見たい!と思いつつこれを書いています。(金曜日は妖怪ウォッチと被るので録画できない….) 自分のために記憶で覚書き。 ジャニーズ紳士録 今回は芸人さん(+まっすー)が耳にした/目にしたジ…

後日談的な。

NEWS 9thアルバム「EPCOTIA」3/21発売決定おめでとうございます!今度は宇宙ですってぇ~楽しみ!宇宙服着きた4人が宇宙遊泳(フライング)してファンの近くに来てくれるんですね!きっと! でもその前に前回の記事に蓋をします。なんかそのまま放っておくの…

「組織票」はネガティブなのか?

(Twitter上で投票する文学賞というのがありまして、そこで加藤シゲアキ著「チュベローズで待ってる」が組織票的に投票されるのは好ましくない、とのコメントが主催者側であったという件を念頭に書いてます) 私は投票してないのですが、個人の感想としては、…

言葉が出ないので例のごとく友人と話すていで「NEVERLAND」について書きます。

例のごとく、NEWSの最新DVD「NEVERLAND」について何か言いたいでも言葉がでない私が、友人に話す体でこの押さえきれない気持ちを語ります.... ------------- あ、見た?!え? いいよいいよー!もっと借りてて!全然大丈夫よ、家に初回盤あるから!それ毎日…

私がジャニオタブログを書く/読む理由(タイトルお借りしました)

shirt-m.hatenablog.com 上記のリンク先の記事とても面白く、いつか私も書きたいな~って思ってました。(ロールさんのブログはいつもとても鋭く面白くてお薦めです!) 最近、CDの売り上げについて考えた時、自分にできることってなんだろって思って、文章…

LOVE MUSICの歌とトークがまさにLPSだったので感想。

フジテレビのLOVE MUSICが楽しかったので時間旅行(NEVERLANDのDVDを観る事)の前に覚書き。 ジャニーさんのフットワークの軽さ 急にジャニーさんに『Youこのスタジオに来なよ』って呼ばれて行ったら嵐のデビュー曲のMVの撮りでその場で振付覚えて(加藤) …

NEWSシングル「LPS」リリース当日の徒然なる誓い

「ユーたち、デビューだよ」ってほんとにジャニーさんってそう言うんですね。ジャニーさんが「イッツビッグサプラーイズ!」って言ってる声が聞こえました。(いきなり余談ですけど、ジャニタレがするジャニーさんの物真似ってあんまり似てないですよね?蜷…

錦戸君のオールナイトニッポンと2003年のMYOJO。

半年に一回やってくる季節がまためぐってまいりましたよ。 なにかというと、私が錦戸亮さんに声をかけたくなっちゃうローテーションが回ってきたってことです。 普段錦戸さんのことを考えたりすることないんですけど、年に2回ぐらい勝手に向こうからやって…

音楽と顔の良さとファン心は世界共通(SONGS OF TOKYO)

眠れねぇーーーー! Songs of Tokyoで興奮し過ぎた。海外向けの放送は見てたんですけどね、大きな画面で見たらまた興奮。まず、こんな、世界公演しているような面々の中でNEWSが選ばれてることに興奮。そりゃ、少クラプレミアムとか持ってますよ?でもここに…

カウコン、そしてSONGS OF TOKYO!

こんにちは! 新年早々から記憶に留めておきたいことがいっぱいで嬉しい限りです。本年も徒然なる日記をしたためます。 カウコン ジャニーズファン以前、大晦日にテレビをザッピングしながら「今年も東京ドームのジャニーズの盛り上がりすごいなぁ。しかしま…

NEWSICALができるまで/好きの二年目を振り返って

2017年も残すとこ数日、今の私の感情をことばにするとまさに、NEWSICALの打ち合わせでホワイトボードに貼られた「軸となるテーマ」と提示された、 生きていると喜び悲しみ色んなものが降り注ぐ 明日への希望、それこそが今日の喜び Xmasはそんな日だ これが…

Mステスーパーライブとジャニーズ魑魅魍魎

金曜日のMステスーパーライブで防弾少年団のキレキレのダンスのあとに、タキシードで蝶ネクタイしてベタなラブソングを歌うHey! Say! Jumpを見て、先日の雑誌ダヴィンチ2017年1月号でのシゲのインタビューで印象に残ったことばを思い出しました。 それは自著…

黒革の手袋!(2017/12/15 少年倶楽部プレミアム感想)

あーーーー。黒革の手袋ーー。 昔の友人に、手袋をはめてる女の人が好きって男性がいまして。冬に会ったとき、ほら~手袋だよ~ってアピールしたら、違う違うそういうもっさりしたやつじゃなくて、革の手袋じゃないと!と言われました。グローブフェチっての…

片想いの相談にのって欲しいジャニーズ

こんにちは! チュベローズで待ってる、上巻読みました。ほんとに面白くって週末に下巻を読むのが楽しみで仕方ありません。 しかし、ですね。本の素晴らしさに比例して、シゲへの恋心が一段と募ってしまいました。どんどんページをめくってはふと「これ、シ…

2018年、NEWSが売れますように!

NEWS出てくる夢を見たんだけどさー、なんか絵本みたいな洋館に、シゲとまっすーと手越がいてサンタのかっこうしてるの。で、そこに煙突からけいちゃんが落ちてきてワーワー言ってけいちゃんが脚立使って高いところにのぼってツリーに星をつけるのね。で、シ…

ジャニーズとホストについてぼんやり考えてみた。

近日発売予定の自らの新刊についてのSPA!*1のインタビューの中で、シゲが『僕らみたいな芸能人とかアイドルが女性のファンにサービスするみたいな感覚って、ホストとちょっと重なるところもある』と語ってました。 そうか。ついにきたか。ジャニーズとホスト…

ベストアーチスト2017の感想

そうかー、長野君が結婚してから1年かー。あのカッコ良かったNOROSHIからもう1年かーと、年末の音楽特番を見てると時間の経過の速さにしみじみしちゃいます。楽しかったですね!ベストアーチスト! 7時台にでてきた中丸君とSixTONESとSnow Manがすごく良かっ…

誰かのファンでいること/まっすーの○○

先ほど、はじめて少年倶楽部プレミアムにメール送りました。 先週の金曜日に少プレのJUMP AROUND見て「新しいNEWSキターーーー」って思ってもう頭のなかではMV広がってました。 暗い夜道で増田がこちらに向かって歩いてくるバストショット。無音から増田のラ…

Produced by TAKAHISA MASUDAが最高で言葉にならない(2017/11/17 ザ少年倶楽部プレミアム感想)

こんにちは! ホットヨガに行ったらインストラクターが若い男性で、昨夜の小山さんの仕上がった裸を連想せずにはいられなくなり、グイグイ水飲んでドバドバ汗かきました。 あのドラマ(重要参考人探偵)での小山さんの役どころほんと面白いんですけど!昨日…

シゲにちょうだいちょうだい!って言われたい。

ほんとタイトル通りでTwitterにでもつぶやいておきなよ!って内容なんですけど。 昨日のKちゃんNEWS(ラジオ)でシゲが小山さんに ちょうだいちょうだい!靴下マジちょうだい! って言ってて。(※手越の誕生日プレゼントなにあげるかという話で、慶ちゃんが…

デビュー時のDVD「NEWSニッポン0304」を見た感想

ふと中古CD店に立ち寄ったら「NEWSニッポン0304」がありました。ちょうど11月11日手越君の30歳のお誕生日当日でもあり、これも何かの縁、と購入しました。(NEWSに関してはすぐに縁とか運命を感じるタイプです) このDVDは2003年9月のグループ結成から翌2004…

あっくんが少クラにやってきた!(2017/11/3 ザ少年倶楽部感想)

あっくん、佐藤アツヒロさんが少年倶楽部に出たらしい、金曜日の夕方ツイッターでその情報をぼんやり把握してさぁ見るぞ!と日曜日の午後に意気込んで録画再生したら最初の12分でなぜか録画が終了していました。ガーーン。藁をもすがる気持ちでネット検索。…

応援という言葉に悩む、私の応援スタンスの話

アイドルを好きなことは自分にとってすごく個人的な事で、生まれて初めてのブログをはじめたのは、仕入れた知識が膨大すぎて脳内に収め場所が無かったから&変化していく自分の気持ちを記録したかったから、に過ぎないのですが、アクセス数見ると毎日500人と…

「奥様は神様」の感想。

最初に言っときますけど、結婚って良いものだし、夫の歯ブラシでトイレ掃除したり、食パンをシンクで拭いてから夫に出したり、毎日夫死ねって祈ってるような妻は異常ですからね!! これを「日常における奥さまのちょっとしたイタズラ」みたいに言われても、…

またもや手越祐也が可愛いって言いたいだけです。

前も書きましたが、三ヶ月に一回くらい手越がかわいい!手越かわいい!って言わないと体調がおかしくなるので、てごにゃんのこと書きます。 まさかのNHKでI'm comingしてから1週間が過ぎ、毎日朝と夕にアイムカミングしないと気が済まない体になってしまい…

ハロウィン音楽祭2017の感想の、ようなもの。

4時間もテレビ見続けたからもう寝よーって思ったんですけどなんか寝れないのでブログ書いてます。 ど、どうでした、ハロウィン音楽祭? 番組冒頭で言ってたんですけど、今25歳以下の人たちは産まれた時からハロウィンを知ってる世代なんですって。まだ四半…

グリーンマイルを観てきました。

10/21夜の部のグリーンマイルを観てきました。一晩寝たらこの感動が薄れるのが勿体なくてホテルのベッドで寝そべりながら文章にしてみます。 素晴らしかったです。お芝居ってすごいですね!生身の人間がすぐそこで同じ時間で演じてるんですね!なんか、当た…

私が好きな、ジャニーズの入所のきっかけエピソード

こんにちは! ジャニーズの皆さんがどういうきっかけでジャニーズ事務所に入所したのかネットで調べてたら、人数が多すぎて、途中で「これ、誰かにバイト代出してやってもらうやつじゃん!」と気付きました。ジャニーズの海が広すぎて一人では泳げない。睡眠…