ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

「NEWSに恋して」の石田さんに感情移入しすぎな件について(後編)

こんにちは.... みなさんNEWSに恋しての加藤さん本編の続編にどハマりしてるんでしょ...? いいね.... わたしこの3、4日スマホの調子悪くてにゅす恋できず、今日機種変したらなぜかどうしてもログインできなくてですね.... 悲しみ..... でも考えたんです、…

もし○○だったらシゲとこんな会話を交わしたい。

ほんと時間泥棒です!シゲアキくんは!長い夏休みも終わって仕事が始まるのに夜更かしさせてこんなブログ書かせて。逮捕! というわけで、案の定シゲのラジオ聴いて今週も眠れなくなりました。欲望のままに... もし○○だったらシゲとこんな会話を交わすのにぃ…

ジャニーズっていう光り輝くなにか(伊集院光とらじおと 佐藤アツヒロさんゲスト回)

同じ歳のアイドルというのは不思議なもので、同い歳というだけで親近感が沸くものです。佐藤アツヒロさんについては当ブログでもたびたび記事にしてますが、なにか私にとって節目節目でその存在を感じずにはいられない人です。 といっても、4年前、久々にそ…

加藤くんが念願のマグロを釣ったので記念のブログ

シゲがプライベートの趣味である釣りでマグロを釣ったことでこんなにも幸せになるなんてなんか笑えてきます。ほんとおかしい。人を好きになるって面白い。 もう私はシゲが幸せならなんでもいい。 幸せならそれでいいのに、わざわざ「皆さんの応援のおかげで…

自作のNEWS恋日記と夢の話。

息子に「いらないノートないー?」って聞かれたので未使用のノートから一冊取って「これ使っていいよー」と渡す寸前にパラッとしたら、去年『NEWSに恋してのシゲ本編を日記風に書き』留めていたノートで、あ、使いかけだったわ別のあげる~って平静を装い取…

KちゃんNEWSのコヤシゲが楽しそう過ぎるので書き起こさずにはいられない件。

タイトルの通りなんですけど、仕事でもないのにこんなことをしてる意味とは。2019年7月のKラジ(7/16と23の2週)のコヤシゲ回が神がかってたのでこんなアナログな方法で記録を残したい。青字は私のコメント。 ------------- 1.ジャニーさんとの思い出そ…

はじめて関ジャニ∞のコンサートに行った感想(15祭 in 札幌ドーム)

ブログを書くのはやめとこうかな....とも思ったんですけど、日曜日を思い出すたびに「ほんっとにいいコンサートだったなぁ~」ってなるのでやっぱり感想を残しておこう。(※一部のセトリや演出、挨拶等のネタバレ含みます!) 関ジャニ∞の15祭、札幌ドームの初…

私が好きな、ジャニーさんからの褒めことば。

色んな所で目にするジャニーさんからジャニーズの子たちへの褒める言葉をまとめたいなと思ってました。ほんとにごく一部なんですけど私が好きな言葉を紹介しますね。 1.YOUと加藤のシンメ最高にカッコイイよ!(小山慶一郎) 19年前、シンメ組みたての時に…

7月11日に思うこと/愛情をサブスクリプション

これとこれ、なにか繋がらないかなぁと期待しつつ、最近あったことについて書きますね。シゲのお誕生日によせる文章になればいいな。 シゲ担友人がちょいちょいRTするミュージシャンに興味が湧き、サブスクリプションで試しに聴いてみたらあらいいじゃない♪…

ジャニーズだったらどうやってシゲと仲良くなるか妄想, refer to 知念くん

中島健人君がジャニーズwebでまっすーとのお仕事先でのツーショットを見せてくれたさいごに、プライベートでシゲくんと会ったってことをハッシュタグ付きで明かしてくれたところから妄想スタートです。 ジャニーズの後輩たちは加藤君、じゃなくてシゲくんっ…

まっすーのお誕生日の前に恋と愛について考えてみた。

アイドルを応援する副産物のひとつとして、アイドルを好きでなければ出会えなかった人たちと仲良くなれるという事があります。特にわたしのように、夫の転勤にくっついてやってきた者にとっては、この土地でママ友や仕事以外のお付き合いができることはとて…

テレ東音楽祭のシゲ、半端なく美しかった!

テレ東音楽祭2019(6月26日)でのシゲの美貌と色気がパネェ!ってことを言うためにやってきました。 私がひとつブログ書くのに平均2時間はかかると思うんですけど、その間にもっと有意義なことすればいいって思いつつ数年がたつわけですけど、ぐわっときたら…

KちゃんNEWSで自分について話す小山慶一郎さんがたまらなく可愛い。

昨日の慶ちゃんのソロのKちゃんラジオが楽しくて、radikoで何度もリピートしちゃいました! テレ東音楽祭のNEWSの出番待ってる間にまとめとこ~ 突然ですが、慶ちゃんのスペック↓ 35歳 イケメン ジャニーズアイドルグループのリーダー 最近アニメにハマって…

MステとうたコンのNEWSのトップガンのリピートが止まりません。

こんにちは! うたコンとMステの「トップガン」のリピートがやめられないです。なんとかこの魅力を文章でお伝えできないかと思いブログを開きました。 いや、毎回言ってるんですけど、NEWS最高じゃないですか?また新しいフェーズに入ってないですか彼ら?…

手越君が可愛い、てごにゃん大好き!って話をしたい。

火曜日のうたコンすばらでしたね! あの歌うま歌手軍団のなかでひけを取らない存在感。早期デビューを果たしたエリートジャニーズ以外の何者でもない感じ。「慶ちゃんなんて35歳だよ!?」って聞かれてもいないのに隣にいた夫に迫りました。(家族の前ではず…

「NEWSに恋して」の石田さんに感情移入しすぎな件について。

今夜のソラシゲで新曲Love Storyを聴いた衝撃が覚めないんですけど、シゲも「初期衝動を大切にしてほしい」と言ってた*1し、いきなりですけど今回のNEWS恋のイベント(加藤さんver.)に対しての私の初期衝動についてお話しますね。 石田さん、なんでお見合い…

愛してるよー!大好きなNEWSー!

こんにちは! なんかブログ書きたくなって開いてみました。 しかし私はほんとうに幸せだな。40代半ばの既婚女性でこんなに日々きゅんきゅんしてる人いないんじゃないかな?アラトニ(←ジャニーさん的に言ってみた)アラサーアラフォーアラフィフアラシスとに…

人のファンサ話をきいて幸せになれるしあわせ。

NEWS恋のおみくじ3日連続でシゲの大吉がでました!興奮のままで熱い気持ちをしたためよ~ シゲのファンサ(ファンひとりひとりと目を合わす)が突如ブームみたいで多くの方がそれについて書いてらして、ちらっと読んだら、わぁ....しんどい!すごくしんどい…

WORLDISTAの埼玉公演にいってきました!

行ってきました。WORLDISTAの旅、私的最終章。行ってきましたというかまだ家には帰ってません。家に帰ったら全てが夢だった気がしてきそうで怖いのでなんとか家につく前に脳に残った記憶をここにぶちまけておきたいところ。 どっから書こう。 もう結構何度も…

ジャニーズのコンサートに何着てくか問題 (下)

イベント前、やっぱり美容院に行く時間がない!でもなんとかこの伸びかけの髪でもなるかな?と鏡に向かい、ナチュラルな癖毛ぽい感じで…美容院代高いもんね!よし美容院行かない方向で!って決めたとたん、髪の毛が「無理~!」とばかりに急激にボサボサ感を…

今年もシゲがケーキ鷲掴み/美しい恋にするよ

また今年も小山さんのバースディケーキ鷲掴みしたんですってシゲ! ちょうど一年前の記事↓ yuzukonbu.hatenablog.com こうして連日シゲシゲ言ってると親切な人々がシゲについて教えてくれるので、まるで昨日の大阪城ホールに実際いたかのように感じます。 昨…

しげくんがいいの。

本日のタイトルは、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんが『WILD』にて舞台初主演を務めることになり、その楽屋のれんのデザインをかねてから親交のあるNEWS加藤シゲアキさんに依頼した、ということを囲み取材で明かしたという件より。その取材記事のタイトルは、…

天下一品な顔面を持つ男に翻弄されたい。

本日4/20の福井でのNEWSのコンサートのMCの中で、コンサート前に鯖江のメガネを購入した増田さんが、自分の顔はシンプルだから眼鏡とかでトッピングしたいと言ったことに対しシゲが、「小山さんは塩ラーメン、増田さんは鶏白湯、俺は豚骨醤油じゃん?天下一…

久しぶりに夢を見た話。

ひさしぶりにシゲが夢の中に登場したので記録しておこう! 映画の撮影の休憩中、芝生で私、監督、シゲ、が並んで座ってます。いきなりここから夢が始まってる。監督は知らない人だけど、作家の西村賢太さんみたいなルックス。 監督が私に話しかけます。 監督…

映画「少年たち」感想文

ついに映画「少年たち」を観てまいりましたのでその感想を記しますが、軽くネタバレありです!でも大丈夫!たとえネタバレしたとしても、この作品の持つ「なにか」は決して損なわれることありませんから! 少年たちヤバいって前評判は耳にはいっており、既に…

日常における推しの妄想とシゲのリア恋

こんにちは。 日々何かをとりこぼしている気持ちがします。仕事も母業も趣味も、これもしたいのにあれもしなきゃなのにと、心が焦ってどんよりするのはそのせい。すべきことが細切れの時間のなかに押し込まれ、それなりに時間はあるはずなのに有効的に使えて…

「格付け」で再発見する、顔の良さについて。

「格付け」楽しかった~! この番組見たこと無い私に与えられた、「ゴザ」「目隠し」といったワードから連想された、シゲがゴザの上でしどけなくゴロゴロしたり、目隠しされたシゲが薄暗い照明の下で無音のなかゆっくり口を開いて舌を見せながらスプーンをく…

この魂(うた)は終わらない (2019/03/15 少年倶楽部プレミアム NEWS卒業SP 感想)

こんにちは。 少年倶楽部プレミアム starring NEWS 卒業スペシャルの感想書いては消し、書いては消し、の週末送ってました。 3年前にこのブログ始めたのは、NEWSのこと話す相手もいなくて、どんどん増える知識と想いの、私的な置場所だったんですけど、これ…

ジャニーズのコンサートに何着てくか問題(上)

こんにちは! 本日のテーマは、 ジャニーズのコンサートに何着てくか問題について。 です。 最近パソコンの前に座る時間もなくて、あれも書いときたいこれも....って頭の片隅にはあるのに、慶ちゃんの素晴らしさも、手越君の短髪も、まっすーのananさえも脇…

『無題』

月曜日の午前2時。シゲ部聴いてまた起き出してきた。と言ってもいつもみたいにシゲをこじらせてしんどくって起きてきたんじゃなくって、じんわりと幸せに満ちた感じなのでこの気持ちメモっておこ~って。 きっかけは、日曜日の夜に実家の母から電話がかかっ…