読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

NEWSが突然やってきて、日常生活に支障をきたしてます。

NEWS

本当に困ってます。NEWSが好き過ぎて。

 

出会いは数カ月前。子どもが学校でHey!Say!Jumpの曲を踊ることになり、それまでHey!Say!Jumpが歌い踊るところを目にしたことなかったので、子どものためyoutubeで動画を検索するうちになぜか出会ってしまったNEWSの10th Anniversaryコンサートの10分ほどの動画。著作権に触れるアップロードかもしれないがアップしてくれたお方に感謝したい。

 

NEWS、名前だけは知ってた。某週刊誌で有名な手越君と、ブサ可愛い子と、ホストっぽい子と、小説書く子がいるグループ。そう、手越以外名前を知らない。加藤さんなんて顔も知らない。横眼で見てた歌番組に出てた、変な衣装で変な歌を歌うグループ。大変失礼ながらそういう印象だった。

 

それが。秋から冬になるわずか3カ月のあいだで。

 

今や朝から晩までNEWSのことを考えつづけ、朝から晩までNEWSのことを検索し続ける毎日。

 

ほんとに生活に支障をきたしています。困ります!うふふふふふふふふふふ。

 

動画サイトを漁って、TVからそのまま撮ったような動画やKちゃんラジオの音源を聞いてるだけで満足できた時間はごくわずか。気が付いたら家にどしどしNEWSのDVDが届き、早朝深夜問わず、暇さえあればNEWSのDVDを再生し続ける毎日。私がジャニーズ事務所の出す音楽ソフトを購入するのは、なんと光GENJIのアルバム「Hey!Say!」(1989年)以来、27年ぶりですよ!怖い!そしてついに先日、ファンクラブに入ってしまいました。こわいこわいこわい。

 

NEWSメンへの印象は、3カ月で以下のように変わりました。

フライデーの子→てごちゃん可愛い!努力家で真面目!

ブサ可愛の子→まっすぅぅぅ!生まれ持った色気!

ホストい子→けーちゃん色っぽい!ありがとう!

小説の子→しげぇぇぇーーーー!

 

特に加藤シゲアキ様におかれましては、最初TVで歌ってるのを見たときには、この人は顔も歌声もあまりにもアイドルには向いていない。とまで思っていたのに、今やその名を書いて郵便局に5000円を振り込む(ファンクラブ会員になる)ありさま。あの名高い「美しい恋にするよ」DVDの挨拶部分、鼻を赤くして目を潤ませて「もう絶対裏切らないから」と言い口元を抑えて泣く彼の姿を見てしまったときに、とっさに私の口から出た言葉が「シ、シゲっっ!」。それまで心の中でさえ、シゲとニックネームで呼んだことないのに、その瞬間からあのアイドル向きでない彼が、「一挙手一投足が気になってしまう、どうしても特別な存在」にメタモルフォーゼしてしまいました。

 

そんなNEWSが本日、「ヒカリノシズク/touch」両A面のシングル出します。

え?同じ曲入ってるCD2枚もいらんし。と思っていたはずが、しっかり初回盤予約してる私。そして、自分が買うことでNEWSのこれからのためになるなら嬉しいし、もっとNEWSを見れるなら喜んでお金払うし。というところまで到達しました。

 

私はそこそこいい年なので、アイドルに寿命があることも、応援することで生まれる若干のむなしさも知ってます。それでも、NEWSの4人が、彼らの人生の一部を私に見せてくれて、自分もその同じ時代と場所に立っている、彼らの存在の後押しになってる、と錯覚できれば充分嬉しいのです。ファンになって数カ月ですが、自分の生活を彩る気持ちで応援できればと思ってます。ここ数カ月でNEWSに関してインプットしてしまった情報量があまりにも多く、どこかに吐き出さないと本気で日常生活に支障をきたす恐れがあったのでブログをはじめてみました。