ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

増田貴久の真顔のカッコよさについて語りたい。

突然ですが、、 

上と下の画像の増田貴久さんの違い何かわかりますか?

 

これと ↓

f:id:yuzukonbu:20160221005646j:plain

 

 

これ ↓

f:id:yuzukonbu:20160221005659j:plain

 

どうです、分かりました?

 

 

 

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  <答え>

    眼球の位置が違う。

 

わかりませんでした?ちょっと難しかったです?

最初のまっすーはほぼ正面を見ていて、次のまっすーはちょっとだけ目線を下に向けてます。

 

これは、NEWSが先月出したシングル「touch」初回限定盤についてきたメイキングの一コマ。

撮ったばかりのソロパートの映像を無表情&無言で確認する増田貴久(29)です。

 

画面を見つめるマッスーの眼球の動きを見たくて何度もこの箇所をリピートしました。そして眼球の位置だけが若干違う画像何枚もキャプって「masuda」と名前をつけたフォルダに保存をしたことを報告します。

 

私、まっすーの真顔がもんのすごぉぉぉく好きなんです!!

 

まっすーと言えば代名詞は「笑顔」だったじゃないですか。私もNEWSのことよく知る前は、「ちょいブサの笑顔が可愛い子」という認識でいました。なんなら「ブサイク寄り」で増田さんを識別してたんです。

当時の職場でちょっとまっすーに似てる男子がいたんですけど、まっすーに似てるって言ったらその男子が傷付くかな~って思って言うの止めたぐらいですよ。

 

私の馬鹿!何見過ごして歳重ねてるのよ!

今思えばあの男子ちっともまっすーに似てない!ノンスタイル井上だったわ!

 

長らく「笑顔とエクボ」が増田さんの最大のチャームポイントで本人もそれを分かってて、首をかしげスマイルを浮かべ、両手の人差し指をほっぺにぷにんとあてる*1というような「正気か?」というようなキャワイイスキルを繰り出してきたんだと思うんです。

 

しかしながら、2016年に入ってサバンナでおひげ姿を解禁したり、変ラボで女を口説く増田を披露したり、NissenのCMでエロ可愛セクシーな寝起き姿を公開したり、「まっすーやばいまっすーやばいやばい」ってことが次々起こりましたよね。NEWSファンの方でなくとも増田貴久の男前さに気付いた方たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

で、新規NEWSファンの私としては、NEWSのリーサルウエポンとして、是非、増田貴久の真顔を推していきたいです。

 

真顔のまっすー、「仕事をしている男」って感じでドッキドキしません?

もしこの画像のまっすーが、あなたの向かいのデスクに座っててパソコン見つめてたらどうします??? 

パソコン見てたはずがふっと目線外して、あなたと目があったら!どうします??????

 

増田さんって、NEWSの衣装作ったりコンサートの構成考えたりするじゃないですか。メンバーからもたびたびそういう発言あります。そのたびに「きっと真顔でスタッフの人と打ち合わせしてるのねー はぁぁぁぁ 素敵....」ってまっすーの真顔の想像だけで胸いっぱいになって幸せになれるんですよ。

時間も場所も選ばないお金もかからない、妄想ってなんていい趣味なんでしょ。

 

だから、そろそろまた真顔のまっすーが見たいです!

WhiteのDVDにはメイキングついてるんですか? てか、いつ出るん?

 

画像の増田さん見てもらえればそれで伝わるはず。その後の私の言葉は全て蛇足に過ぎません。

ではまた~。

 

f:id:yuzukonbu:20160221005719j:plain

メイキング大好き。まっすーに比べるとシゲはキャプチャー難しいのはなぜだろう。

 

*1:DVD「美しい恋にするよ」のエンドレスサマー曲始まりのあたりで出される殺傷力の高い技