はじめて少年倶楽部を見て体力消耗した話。

ヤヴァイ、少年倶楽部がヤバい。

実は今日2月24日、はじめてNHKBSの「少年倶楽部」見ました。最近NHKの人が来てBS込みの契約に変更した我が家。今夜帰ってきた夫がTVの録画予約チェックして「しょうねん?くらぶ?なにこれ?」と言うのにかぶせ気味に「あ!それ私撮ってるから!」と質問挟ませない勢いで答えました。

少年倶楽部」というタイトルと「愛ラブジュニア」というタイトル、恥ずかしいのはどっちだろう...

 

本日は少年倶楽部ビギナーにとっては最適とも言えるダイジェスト回。以下、新規ジャニファン(やや進化)の各グループの印象覚書です。

 

ジャニーズWEST 濱田君の眉毛が気になる。なぜ関西のグループはこういう路線あてがわれるのだろうか。ジャニーズは関西人のイメージが画一すぎじゃないですか?ほんまにたよりにしてまっせの頃から変ってないじゃないですかっ。

 

ABC-Z 踊れる堺雅人こと戸塚君。超キレキレ香取慎吾こと塚ちゃん。ABC-Zのパフォーマンス後に河合君見たら、河合君が非常に美形に見えるようになった。全体的に「少年隊の進化形」。橋本くんが意外とカッコいいし声もいいという事がわかったのは収穫でした。

 

ふーまくん ジャニ・J-POP・K-POP・洋楽全部のいいところ取り。いまだにふーまくんをブスという輩は眼球洗って出直したほうがいいと思う。かっこいい可愛い。

 

Mr.King でたーーーバトントワラーとローラースケート!くるくる回りすぎで顔がよく分からない。

 

マリウス ジャスティン・ビーバーを初めてyoutubeで見た以来の衝撃

 

と思ったら、ちゅちゅんちゅちゅんちゅん ちゅちゅんちゅちゅんちゅん

 きたーーーーー Hi Hi Jetきたーーーーーーー ↑私の耳にはイントロこう聞こえる

ここで気持ちを落ち着けるために一旦停止ボタンおしました。

なんだよ!Hi Hi JETなのかHi Hi Jetなのかはっきりしろ!MステではEは小文字だったぞ!

 

今、JETしよう、ね、Hi Hi JET!!!

歌詞は勿論、(点)の打ち方と!(エクスクラメーションマーク)の使い方が最高に天才的。

wherever Hi Hi JET to be with you.... 

訳すな感じろ!

 

SixTONES ジェシー中島健人福士蒼汰田口淳之介とマリウスとあと2人ぐらいのイケメンを足して混ぜたような顔をしていますね。もうこのころになると少年倶楽部が盛り沢山すぎて脳が飽和状態。

 

Sexy Zone  こないだのMステよりハレーション抑えめだったので冷静に見れました。

中島健人君の関節から「メリ!」「ハリ!」、指先から「ピシッ!」「キメッ!」と音が聞こえてきた。

勝利そうマリウスは自分の魅せ方分かってるのにピュアさを失ってないのがすごい。

健人君が「Can I kiss you ? 目を閉じて。ぶちゅ」ってセリフ言うの見て思わず目閉じました(キスされたいからではない)女の子たちキャーって言ってたけどあれはキャーが正解なの?面白すぎ。

 

ここで戸塚君と中間君が「いやーどうでしたか!」と〆る感じで出てきたので、(終わりか、あー疲れた)と思ったら「では後半戦です」って!まだ半分かよ!体力持たないわ。こんなのを週1回(なのかな?)CM抜き1時間もやってるなんて。

 

馬飼野先生のムーンライトウォーカーからのジャニーズJr.メドレーでもうお腹いっぱい。みんなめちゃくちゃ頑張ってるからちゃんと見なきゃと思うんだけどもう後半戦は体力消耗。SnowManがくるくる回っててすごかった。

 

永瀬君ハンサムですね。私疲れてて最初V6の坂本さん(1971年生まれ)が出てきたのかと思った。背が高くて細くて小顔のハンサムはみんな坂本さんに見えるってことないですか?ないですか。

 

ここでジャニーズWESTが再登場して「Can't Stop」という曲を歌う。そうそう、こういう曲の方がいいって!良かった聴けて。こういう曲はジャニーズの真骨頂ですね。

 

Princeの神宮寺くんは亀梨和也感が強くていいですね。岩橋くんもなよなよしてて、こういう子も必要ですね。わーまたABC-Z出てきた。この番組2時間半ぐらいあるんじゃないの?内容濃過ぎ。

 

やっと終わった~。情報量多すぎて疲れた~ 途中で文書くの止めようかと思ったけど頑張った。ジャニーズ、ボケ防止に効果的かも。

 

ここまで読んでくれた方、テンキュ! ←マリウス風に。

 

f:id:yuzukonbu:20160225022334j:plain

うーん、やっぱり「愛ラブジュニア」の方が恥ずかしいかも。