読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

NEWSのツアー初日真駒内行ってきました!(ネタバレ無)

(ネタバレはないので安心して読んでください。ただしほぼ私の日記なので面白くはないかと…)

 

行ってきました!3月26日、NEWS QUARTETTOツアー札幌初日。

か、か、か、かっ!!!

かっこよかったーーーーーーーかっこよかったーーーーーかっこよかったよーーー!

 

と、本来なら3語で終わるところを長々書いてみます。

 

初のジャニーズコンサート、単独参加、立ち見、と3つ揃った状態の私。何がなんだかよく分からずチケットと「NEWSに会いたい」という気持ちだけ握りしめて雪の残る真駒内アイスアリーナに行ってきました。外で待ってる間、マジ寒かったっす。寒さって足から来るんですね。札幌の3月に素足はおススメできません!靴下2枚履き推奨。

 

会場前の広場の、雪が解けみぞれ状態の場所を避けながら立ってると、開場時間近くなり警備員の長(おさ)っぽい人が現れ「ここは立ち見、ここはスタンド、ここはアリーナの人並んで下さい。」とテキパキと指示を出し、みな粛々とそれに従い入場しました。

 

真駒内の立見席とは

立ち見組は入口そばの排水溝から雪解け水がドバドバと流れる音を聞きながら、もう一度チケットに書いてある整理番号順に並びます。開場時間になったらスタッフの人が先導してスタンドの上のゾーンに行きます。「絶対に前の人を見失わないように!」と言われながら列をなして、うどんの香り漂う売店横を通過。なんか小学生の社会科見学みたいで面白かった。

 

立ち見ゾーンの場所取りは着いた者、つまり整理番号順。ここで小パニックになるかと思いきや、そんなこともなく、みんなで詰め詰めしながら譲り合って場所を作りました。なんか同じ立見席の当たった者同士の一体感を感じました。

ほぼ全員がステージに向かって一列に並べましたが、整理番号が遅めの数名ほどは人の後ろから見る感じになってしまってて気の毒。でもコンサート中もお互いに「見えますか?」などと気を使いながら観戦しててNEWSファンの優しさにじんときました。

 

ほんでもって、真駒内せまっ!!めっちゃ狭い。ちょっとした体育館って印象。

立ち見席ってチケットが届いた時、あ、これはNEWS豆粒か、音しか聞けないやつか。と思ったんですが、いやいや、こんなに近いの?!ってビックリして思わず隣の方に、「近いですね!」って話しかけちゃいました。手を伸ばしたらNEWSに手が届きそう…それは嘘ですが、気持ち的にはそんな感じ。立つ場所に寄っては見えにくかったりするんでしょうが、真駒内の場合は立見席でも絶望しないでいいと思います。そりゃアリーナいいなーとは思いますが。通勤電車で立ってるのイメージしてたのでずいぶんホッとしました。ずっとコンクリの壁(柵)に寄りかかっていられるのが楽で一番良かった。

開演が近づくにつれ人が増えていくのを上から見下ろすというのもなかなか面白かったです。

 

ジャニオタ怖くない

ジャニオタ全然こわくなかったですよー。ジャニオタというかNEWSのファンか。
みんな普通の人たちだった。そして、可愛らしい方が多かったです。周りの方とちょこっとしゃべったりしましたが、みなさん親切でいい人でした。確かに若い子が多いですが、年齢層も色々、男性もいるし、一人で来てる人はあまり目につきませんでしたが、一人でいることが苦にならないタイプなら全然大丈夫。

初日だからかな?北海道以外から来てる方が多くてやはりチケットは激戦だったのかなと思いました。

個人的な心配の行方

そして、2個前の記事で私が心配してた事ですが… 杞憂でした!! よかったーー

人生初のジャニーズコンサートまであと3日、私の複雑な心境。 - ゆずこんぶおいしい

(↑こういう心配をしてました。)

確かにNEWSと私の間にはしっかり境界線がありましたが、沢山のファンを見ても落ち込むということは一切ありませんでした!

なんなら会った後の方がよりNEWSを身近に感じます。

好きな人の名前を大声で呼ぶのがあんなに気持ちいいとは!

最初に4人が登場したとき、きゃぁぁぁ!!って普通に黄色い声出てきました。あ、私もこういう声出るんだ!って思いました。人間の本能ですかね。キャーキャー言えるの楽しかった~。

 

生で見たメンバーの印象

さて、肝心のNEWSちゃんたちですが、

生てごは可愛い!もう可愛いったら可愛い!
生けーちゃんは、イケめいてた、とにかくかっこいい!
生まっすーは「漢」と書いて、おとこ。
そして、生しげは少年のようでした。

MCのとき、私の位置からはシゲの後頭部ばっかり見えたので、しげの後頭部についてはかなりプロフェッショナルです(笑) 

シゲの頭小さかった。顔が綺麗だった。たたずまいが素敵だった。

シゲが一生懸命歌ってると、がんばれ!って思った。生シゲは存在が控え目な印象でした、時々(あら?しげはどこ?)と見失った。だがそこがいい!

 

お隣がてごちゃんファンの子だったのですが、てごちゃんがバッチリその子にファンサ、指差してニコっとしてて、私までぎゃぁーってなった。
次回は絶対うちわもっていこう!と思いました。ちゃんと彼ら客席見てますね。

そのテゴ担の子が「てごちゃんかわいい てごちゃんかわいい」とずっと言ってたのが、ほんと可愛かった。

 

テゴちゃんのファンサはとにかく可愛らしく、

けーちゃんのファンサはとにかくエロく、

まっすーのファンサはとにかく広範囲に及び、

シゲのファンサはなんか「すいません、すいません」って申し訳なさそうな感じでした。

挨拶するシゲとか見ても、ほんとうに真面目な人なんだなぁ...と思って、ますます好きになりました。

 

そうそう、退場の際にそばにいた二人組の女の子が話してました。一人が「シゲって40ぐらいになったらすっごいカッコイイよね」って言ったらもう一人が「いや、シゲは死ぬまでカッコイイでしょ。」と答え、「それもそうだね」って会話してて、私も歩きながら心の中で(そうだね。)って返事しました。じじいになったシゲ見たいよー。私長生きしなきゃ。

 

構成に関しては、なにしろ私全てが初めてなんでかっこいいいとしか分かりませんが、周りのリピーターの方々もカッコイイやばいやばいいってたので、素晴らしいんだと思います。

NEWSちゃんたちが「ネタバレしないでね!」って言ってたのでファンの子はちゃんと従ってくれると思います。これから行かれる方楽しみにしてくださいね。とっても素敵でしたよ。

 

いやー かっこよかった
楽しかった

いま思い出しても夢だったきがする

 

しかし夢じゃない!

人生なにが起こるかわかりませんね!

1年前はジャニーズコンサートで悲鳴あげてるとは思いもしてなかった。

 

他のグループのファンの方でも、ジャニーズのコンサート行きたいけど敷居高いなーと思ってる方、大丈夫です!!私でも行けましたし、とっても楽しめました。ジャニコン恐れるに足らず。

私はコンサート行って、NEWSとNEWSのファンの方がますます好きになりました。

 

これから参加される方、楽しんできてくださいね。

今回のツアーには行けない方も、次回は参加できますように。

では、NEWSを知った自分の幸せを噛みしめながら寝ますー。

最後まで読んで頂きありがとうございましたっ!

 

 

あ、あと!JEさん、やっぱりWHITEコンのDVDはもっと早めに出すべきだったと思います!

今回のツアー始まる前に見たかったよー。

QUARTETTOのDVDは正月あたりに出して下さい。お願いしますです。