ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

少年倶楽部はメルヘンの世界。(2016/4/6 少年倶楽部感想)

春休みスペシャル後半戦ですよ~

キスマイまで範疇におさめた私に死角はもはや無い!

さぁ今日もかかってこい少年倶楽部よ!

 

SexyZone「4season」私この曲大好きなんですよ。

松島君以上にスカジャンを爽やかに着こなせる男子がいるだろうか?いやいない。それにしてもセクゾ3人体制とはなんだったんだろう....と何十回目かに思う。中島君のセクシーさと可愛さの象徴があの前歯だと私思ってて。健人前歯萌え。マリウス勝利君のジーパン&白Tシャツ+紺パーカーに、「イケメンはシンプルな服こそ映える説」を掲げつつ、心の中でまたスタイリストとハイタッチ交わす。

13歳の風磨くんの爆モテ臭。でも、声高すぎて早回ししてるみたい。5年前、14歳の勝利君ただの子ども。たった5年前ですよ?私にとって5年前なんて昨日ですよ。若さって素晴らしい。「顔が小豆ぐらいちっちゃい」って河合君?がコメントしてたのがウケた。たしかにアズキ大。13歳の松島君に、ジャニーさんには10年後の顔が見えるという話嘘じゃないと思う。

 

Prince岩橋くんが吉瀬美智子に見えて仕方ない。SnowManLove-tune(ネーミング....)ここを攻略していくのは大変そう。岩橋君とか安井君とか京本君とか、どこかフェミニンな感じのする子に目が行く。

 

中間君って意外と年齢高いことを知り驚いてます。いやー、苦労されてるんですね。(関西ジュニア=苦労人という固定概念)良かったですね、デビューできて。重岡君、「雑味の多い中島健人」改め、「男相武紗季」めっちゃ可愛い。あと、詳しいことは何も知らないんですけど、濱田君の顔と雰囲気が好き。

 

2009年のキスマイ見て、私が新宿で見てホストクラブのポスターと間違えてたキスマイはこの時のキスマイだった!と気付く。鼻にかかった声が魅力の北山君がチャラいのはなんとなくデフォルトですが、18歳の玉森君のチャラさ具合。 田舎の子が天下取ってやる!って息巻いて歌舞伎町に乗り込んだものの実はお酒が弱く店で潰れる日々が続き、北山先輩にシメられたり、No.1の藤ヶ谷さんに優しくされたり、同僚の宮田さんと夜明けの牛丼かきこみながら成長していくストーリーが頭に浮かぶ。

というかそういうドラマ、この時期のキスマイで製作してません?わたしまるで見てきたみたいに脳裏に浮かんだのですが。

 

キスマイWESTがミニコントみたいなのやらされてましたけど、ああ平和だな~って思いました。面白いかといえばそれほど面白くはない(笑)。でもあのふんわりした空気、画面に映るのは手前も奥もジャニーズだけという空間。それ見てるだけで幸せになれる。 

 

あと、ジャニーズとハチマキの親和性。光GENJI、もっとさかのぼってたのきんの時代からジャニーズとハチマキは切っても切れない関係。ハチマキの上にフワッと浮かぶパーマの前髪にいつの時代も女子はときめく。

 

Kingの3人の見分けがついてきました。高橋君は【野村義男植草克秀高橋和也ライン】で、犬に似てる。私がV6坂本さんと見間違えたのが永瀬君。彼が一番山Pに似てる。そして一番誰に似てると言えないのが平野君。この3人を判別できるようになったところで、発揮する場所ないんですけどね。(このジャニーズの子誰?と夫に聞かれても半分は知らないふりをしている...)

 

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん (何度も言いますがイントロがこう聞こえる)

わー、また出てきたHi Hi Jet!なんど見ても飽きるということがない。

からのキスマイ!

Hi Hi Jetとキスマイの共演やーーー!ローラ-スケートをジャニーズに組み込んだのはやはりジャニーさんなんですか?!鬼才としか表現できないその能力。最高。

 

次から河合君の笑い声に着目してTV見たいと思います。

 

いやーいつも以上にどうでもいい記事になってしまった。

なんか鹿とか風船とかあるメルヘンチックなスタジオに集められたジャニーズたちみてるだけで頭がぼーっとして。情報量が多いとかじゃなくその平和な雰囲気に。最後のキスマイとABC-Zが集合して歌うのも、ああメルヘン....と思った。無粋なこと言いますが、飯島さん管轄だった時はキスマイは少年倶楽部出てなかったんですかね。派閥問題は解消されたということでいいんでしょうか。

 

来週開催される野球大会での横尾渉さんの活躍が楽しみです。横尾さんって野球のユニフォームお似合いなはず。それではまた!