ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

ハッシーの目の暗さと堂本剛(2016/04/13少年倶楽部感想)

やっと見ました、撮っておいた2016年4月13日の少年倶楽部。いつものように戯言なざっくり感想です。お暇でしたらどうぞっ

 

ハッシーの歌うキンキ

ABC-Zの橋本君がジュニアとKinKi KIdsの『恋涙』という曲を歌う。

この曲もキンキの自作曲なんですね!『愛のかたまり』だけじゃないんですね。

名曲と誉れ高い『愛のかたまり』、私聴くたびにツッコミいれたくなるんですよね。

 

「心配性過ぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる」

嫌だよ電車乗せろよどこにも行けないじゃん!と先ず1ツッコミ。

「まるでかよわい女の子みたいでなんだかうれしいの」

嬉しいんかい!って2ツッコミ。

「あなたと同じ香水を(略)ついて行きたくなっちゃうの」

彼女フワフワしすぎぃ!3ツッコミ。

そもそも自分のことを「あたし」っていう女子!地雷臭!4ツッコミ。

 

全体的に、あんまりイケてない男女がお互いの事を縛り、それを究極の恋愛と錯覚してる、っていうイメージが湧いてくるんです。ごめんよ。

こんなこと堂本剛さんに言ったら「さみしい人ですなぁ~」と言われてしまいそう笑。

 

(私とつよっさんの)恋愛観の違いあれども、確かに名歌詞であり名曲です。「しんぱいしょうすぎなあなーたは」思いつかないよこんな出だし。昭和の名作詞家でも思いつかない。光一さんの作曲もとてもいい。

 

で、そんなKinKiの二人が作った恋涙』、れんるい....。

もうタイトルからして堂本剛色が前面に。

「ねぇ・・・・恋涙 あたしが勝っても恨みっこなしよ」わ、いきなり出だしからすごい。当たり前のように女言葉のあたし。 「血液が流れてる あなたを抱き返すためね」「幸せはいつも死角狙ってる」 学生運動、アパート、同棲、スナック、煙草、桃井かおり)ってワードが思い浮かんだ。70年代か。才能が満ち満ちてる。

 

堂本剛さんの天才ぶりはひとまず置いて、この恋涙を歌うABC-Zの橋本良亮さんがとてもハマってて素敵でした。堂本光一長瀬智也を混ぜたようなルックスの橋本さん、わたしてっきり30代かと思ってたらまさかのまだ22歳。

 

目が暗いんですよね橋本さんって。だからKinKiの世界観にとても良く合う。

この歌自体が女っぽくて橋本さんの声質と歌唱にとても似合うし、聴いててとても気持ち良かったです。ハッシー(と呼ばせてもらおっと)、目は暗いんだけど笑うとけっこうブサ....いや子どもぽくなるのも、妄想を掻き立てられる。色んな演技させてみたくなる。

 

ABC-Zは、みんなの塚ちゃん、いつも楽しそうな河合君、マイワールド感の強い戸塚君、可憐な五関君と、陽性なメンバーが揃ってるのでハッシーの憂いが合わさってちょうどいい。....私ここまでABC-Zのキャラ一切把握しないで印象で喋ってますけど大丈夫ですか?すいません。

 

 

中間君のギラギラ感

ぎらついてますね~ 

ジャニーズWEST中間君、私の女友達にそっくりな為今まで女子にしか見えなかったんですけど、ちゃんと男でしたね、しかもかなり肉食の。あの歌、『TAMER』は俺に夢中にさせて沼に沈めるから覚悟せいよ!檻に入れてやる!って【ファンの子への狩り宣言】なわけでしょ?

いやーよく分かってるわファン心を。もう狩って狩って!(飼って飼って)の大合唱ですよ。頭の良い子ですね。自分に求められている事を分かってる。ついでに私も狩ってもらおうかな~って思っちゃいますもん。

 

 

タッキーのラスボス感

ジャニーズをホストに例えるのって陳腐だとは思うんですが、滝沢氏を頂点に歌うジャニーズたちは高級ホストクラブのショーにしか見えない。

タッキーはもう引退して店の経営に回ってる感じ。

いい感じに皺が出てきてますます男前になられましたね、滝沢さん。

わたしこういうジャニーズのシャッフルとかにありがちな、リハ軽くしただけで、本番ぶっつけで(1&2&3&4.....)って頭の中でカウントはかりながら踊ってる感がすごく好きなんです。分かります?笑

 

 

 サテン生地+ジャニーズ=最高

サテン×スーツ×ジャニーズ=夢と希望。

セクゾが着てた、サテンのどピンクのスーツに黒いシャツなんて衣装が似合うのはジャニかピンクパンサーしかいない。Hi Hi JETも黄緑色のサテンのベスト&パンツでしたね。色のチョイスが最高。スーツじゃなくてベストなとこも最高。

昔はもっとペラッペラな薄いサテン生地だったと思うんですけど、少々肉厚になりましたね、生地が。

Hi Hi JET、何回聴いても飽きることがない....怖い。

さぁ everybody そうね Hi Hi JET!!!

の、「そうね」ってここに入れる??感。最高。

 

-----------------------

もっと語りたいことあった気がするけど今日はここまで。

今週は少クラプレミアムだぁ!また来週~!