読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

ちょっとまって、頭が整理できない。(2016/04/20 少年倶楽部プレミアム感想)

ついに始まりましたNEWSの少年倶楽部プレミアム。毎回少年倶楽部を自分の備考録代わりにしている私は、このプレミアムもメモっとこ~と思い録画したの見ながらPC打ってました。

が、後半でNEWS4人が弦楽器をバックにデビュー曲「NEWSニッポン」を手越さんのソロパートから歌いはじめた時、ヤバい!メモしてる場合じゃない!と一時停止ボタンを押しました。

 

ちょっと心落ち着けるために前半部の感想を。

 

「真剣Sunshine」の衣装

Hey! Say! Jumpの新曲「真剣Sunshine」まず、衣装コンセプトとデザイン案が書かれた紙を見せてくれ。YOSAKOIソーランかな?ちょっとこの衣装は中島裕翔君にはキッツいと思うんですがどうでしょ?去年CHAUのサンリオ衣装があんまり似合ってなかった高木雄也君、和風ヤンキーテイストはさすが似合ってましたね。

曲はジャニーズの若手が時折出してくる、脳細胞が溶けそうなお気楽ソング。楽しそうでよかよか。伊野尾君のあざと可愛さがピークに達してる。

 

ジャニーズ裁判

このコーナーは良し!これからも続けるように。

高木君は良い子ですね。(私が中年なせいか、素直で小賢しくない子が可愛く見える。高木君はその外見と中身のギャップもまた良し。)早くフェルタム増田さん*1とご飯行ってね~。先輩先輩してるNEWSを見るのが新鮮。

塙さんの後ろに飾ってある増田さんの顔のイラストが欲しいんですが....どこかで売ってくれないか。

 

犬のくだり

犬は可愛い、ま、正直犬はいいからもっとNEWSを映して欲しいと思ったです。ロケするなら4人でお願いしたい。しかし、犬より手越の方が可愛いのはどうしたものか。

シゲのこの髪型、着ていたジーンズのツナギのせいもあって、ぐんと若く見えますね。そうそう、この首の細さ!真駒内で見たのと一緒!犬見ないでシゲの首ばっか見てました。

 

シゲがNHK解説委員ぽい

途中のニュースコーナーでNHK報道ぽいセットにすわるNEWS4人。シゲだけ『持論公論』(NHKでやってる真面目なニュース解説番組。NHKの解説委員がひとりで喋る)ぽかった。「昭和のイケメン」(我が家でのシゲの別名。シゲがテレビに映ると「昭和のイケメン出てるよ!」って教えてもらってる)に相応しいシリアスな顔面をお持ちのシゲアキさん。

 

前半のゆる~い空気は後半への緩衝材に過ぎない。よし、気合いれて後半部を見るぞ。

 

NEWSニッポン

馬飼野先生のこの曲はやっぱりいいと改めて確認。手越さんが気持ちよさそうに歌うのも、まっすーが微笑みながら歌うのも好き。小山さんとシゲがセンターなのが嬉しかった。最初に4人で手を合わすところムネアツ。とにかく4人が楽しそうに歌うのが見れて幸せ。

 

チャンカパーナ

え、え、ちょっとまって頭が整理できない。盛り沢山過ぎて。

これ私の頭の中の「こんなのが見たい」が作りだした幻じゃないよね??

小山さん腹見せてたよね?小山さん口を手で覆ってからギュっと投げキスしてたよね?やばかったね?

シゲさえ投げキッスしてたよね?

間奏でみんなソロで踊ってたよね?

増田さん会釈して小山さんにマイク渡してたよね?

「約束するよ、チャンカパーナ」で増田さんものごっつカメラに寄ってこっち見て笑ってたよね?

テゴにゃんがニャンニャン言って、言ってはないか、猫のように甘えてしなだれてたよね?

えええーー 見返すのが怖いほどの充実ぶりなんですが。

わわわわ。

 

やばいやばいやばい!このテンションで見返したらリピート止まんなくって徹夜しそう。

まだWHITEも見れてないというのに。

あああああ、ほんとNEWS好きになって良かったーーーー!

 

 

*1:最近増田さんが外食時の会計で、いつものように「『増える田んぼ』の増田です」と名乗ったら「フェルタム増田様」と領収書のあて名に書かれたという、おそらく今後何年も増田さんの持ちネタになると思われる話。