読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

清く正しく美しくJファミリー。

NEWS 雑感

再就職して以来、通勤の間何聴こうかな~っていうのがひとつの楽しみです。

そうだ、今日は「美しい恋にするよ」聴こう!と家を出た瞬間から2012年の秩父宮にタイムスリップ、一日の始まりは「バンビーナ」から爽やかにスタート! 観客の悲鳴歓声に混じってほのかに聴こえるまっすーのセリフ、『もっと、感じさせてやるよ』(観客:ぎゃあああああああ!!!)に口元がニヤニヤするのを抑えるため唇の裏側を軽く噛みました。笑

 

最寄りの駅について今朝もドトールでコーヒータイム。耳からはちょうど感動的なMCがはじまる場面。

仕事の予習をするために早く家を出たのですが、気付いたら仕事用のノートに小山さんの挨拶を書き起こしてました....。完全なる無意識。

 

----------------------------

でも何よりもNEWSまたやってよっていう皆さんの声が僕たちには一番届いてました。

それが僕が4人でNEWSを残すために行動できた原動力です。

いつも構成のことやNEWSのことを一番に、よく見えるように考えてくれるまっすー。

いつも、、いつも前向きな言葉でスタッフさんもメンバーも引っ張っててくれる手越。

シゲには本当の心の底の部分も相談しました。

4人で出した答えが今日の答えです。これが僕たち4人が出せた答えだし、皆さんが出させてくれた答えだと思います。

僕たちにNEWSという居場所を残してくれてありがとうございました。

--------------------------------

 

ここで一旦ipodを止めて、仕事の準備の続きに戻りました。

そしてドトールを出ると同時に再生。「よし、」と自分に言い聞かせる慶ちゃんの声、観客の「こやまーーー!」の叫び声。ボロボロの感動的な「フルスイング」、花火がドカーンドカーンと上がる音。

僕たちの名前は、 \せーーの!/

\にゅーーす!!!/

 

ピッ。ここでちょうど職場の前に着きました。

本日の仕事の能率がいつもより良かったことは言うまでもありません。

 

こんな具合でいつも力を貰ってます。特にこの「美しい恋」のフルスイング聴くと、いつでも初心に帰れるというか、がんばろうって力が出てきます。そしていまでもこのビデオを見ると泣いちゃうという4人が好きだと思います。

 

このままNEWSにうつつを抜かしていたら更年期も来ないんじゃないだろうか?

ぐらいのパワーがアイドルにはあります。

口に出すのは恥ずかしいのですが、NEWSとは心の文通をしているような気持ちでいます。(あ!文通って死語ですか?遠くに住んでて手紙を交わし合って交流するってことです)きゃー恥ずかしい。

 

この奥ゆかしさがジャニーズファミリーのような気がする。

いつもアイドルを想い、アイドルの幸せを願い、アイドルの活躍を自分のことのように喜び。

アイドルは私の代わりに夕飯作ってくれるわけでも、お皿洗ってくれるわけでもないし、実際は私がどこの誰かも知らないわけだけど、それでも心が通じあってる気がしませんか?!しませんか?!(2回言ってみた)私がアイドルから力を貰ってるのと同じように、アイドルも私から力を貰ってるんだな~と思うとしみじみと嬉しい。

 

私がアイドルを想う気持ちは、シリアの内戦になんの助けにもならないけど、このアイドルを好きな気持ちのふんわりしたパステルカラーの心ひとつひとつが世界平和に繋がっていくんじゃないだろか。

 

清く正しく美しいジャニーズファミリーたちの心が集まれば、世界はもっと平和になるはず。

わたし、ほんとに大人になってから誰かのファンになるってことなかったので、自分の心の変化が面白くて仕方ない状況です。ウケますね。

 

帰りの電車の中で偶然、Sexy Zoneの今回のツアーバッグ(可愛い)を下げている、私の娘でもおかしくないぐらいの若い女の子が近くにいて、親愛の情をテレパシーで送ってみました。

 

週末のNEWSの東京ドームでのツアーラストへ行かれる方、楽しんで来てくださいね。私は行けませんが心はフワフワと水道橋を漂ってますので、良かったら一緒に入場させてやってください。

 

変なテンションなのは、シゲのドラマ出演(教師役)を知ったからかもしれません。そして今日はKちゃんNEWSコヤシゲ回です。ああ幸せ。そしてこれを書いてるそばから、6歳の息子が「にゅーすのビデオみたいからかしてー」と言ってきてビクッ!となりました。エスパー?!そして、今また「美しい恋にするよ」がテレビに映し出されたところです。ああ幸せ。

 

 

 

f:id:yuzukonbu:20160607205231j:plain

 チャンカパーナのセクシーまっすー。息子はまっすー推し。