ジャニーズ過剰摂取で萌えひろがりまくり。

昨日の月曜日の仕事中、「THE MUSIC DAY」ジャニーズシャッフルの「太陽がいっぱい」の時の有岡大貴君の「きーみにぼーくにはーじまるよー」の歌詞部分の振り付けが見たくなり(ああ早く帰って有岡君のキレキレを見たい!)とうずうずしちゃいました。有岡君、いままで市原悦子似とか言っててごめん。おばちゃんキミのカッコよさに開眼したわ。これからおジャンプ見るときはキミに注目するね。

 

週末の間「THE MUSIC DAY」をリピートし過ぎて、それでもしたらなくてジャニーズ過剰摂取気味です。ノーマークだったジャニメンが突如カッコよく見えたり、ジャニWEBで彼らのプライベートを覗いて一人興奮したり、ジャニーズ事務所の思惑通りに萌えひろがってます。ちょっと萌えが収まらないのでここで吐露していいですか。

 

1.TOKIOのカッコよさ

20年以上前に友だちが「妹が今TOKIOの長瀬君って子にはまっててさー。長瀬君って15歳くらいのガキだよ!信じらんないー!」と言ってたのがすんごい印象的で、私の中での長瀬君はいつまでたっても真ん中分けヘアーのショートパンツの少年だったのですが。いやーかっこいい大人になりましたね。長瀬君はじめTOKIOの皆さんからは大人の色気バンバンで、同窓会にこの人たち来たらどうしよう.......(><)って困るぐらい(来ない)

私が「幼稚園の園長」って言ったリーダーの引率@太陽がいっぱいが「エアローラー」だったことに桃さんのブログを読んで気付き、「リーダー...!(涙)」.... 同窓会にリーダー来たらどうしよう惚れてしまう(来ない)

 

2.有岡くんのきーみに(ずちゃ!)ぼーくに(ずちゃ!)

冒頭のべたように、まぶたのオレンジ弾ませてた有岡君。他のブログでもTHE MUSIC DAYでの有岡君に言及してる方多かったので、あの瞬間に有岡君に恋に落ちた人軽く見積もっても5万人は固い。

アイドルって一瞬の仕草や表情で恋に落とすから素晴らしいですね。現実世界で一瞬で恋に落ちる事なんてかつてあっただろうか、、、?

 

3.勝利 in ENGLAND

完璧な美しさに圧倒された勝利君のジャニweb拝見したら、THE MUSIC DAYの前に1週間イギリスに旅行にいってたそう。一人で!あんな可愛い子を一人でこのご時世のヨーロッパに旅行させるなんて、おおらかな事務所。ロンドンの街を歩く勝利19歳、、いろんな美術館やミュージカルやライブに行き、ぐんぐん吸収する勝利君に、私が初めてロンドン行ったのも彼の年頃だったことを思い出し、その新鮮な感受性になんだかジンと来ました。リバプールに電車で行ったり、Coldplayのライブに行ったことがあのTHE MUSIC DAYでの「セクシーローズ....」のパフォーマンスに繋がっていると思うと、ほんとこれからの成長が楽しみです!

 

4.ケンティーのセクシーローズ

ついでに松島君のページも見たら体調が崩れた時に健人君から手渡しで貰った100本の薔薇の花束、画像付きで載ってて、のけぞり過ぎて椅子から落ちそうになりました。美少年が美青年から仕事場で薔薇の花束もらうって、そんな漫画あるかーーい!!!

ふぅ。これがほんとのセクシーローズ。セクシーサンキューでした~!

マリウスのページといい、セクゾの連載読んでるとアラフォーの汚れちまった心が洗われる。

 

5.ニノの前髪

二宮君の前髪可愛くないすか?30代国民的アイドルとは思えない可愛らしさ。ジャニシャホーの舞台袖で勝利君に「sexyrose」のセリフが完璧だったことを物真似付きで教えてくれて、勝利君の緊張をほぐしてくれたそうです。ニノ、君とは気が合いそうだよ。前髪が可愛いってだけで嬉しい気持ちになるのがアイドルの凄み。健人君の今のデコだし前髪もすごくイイ!髪型でいえば中島裕翔くんのフサフサした髪を切ってみたくて仕方ない。

 

6.翔君の面白さ

翔さんって呼ぶと、私の世代だと「横浜銀蝿」ぽくなるので翔クン呼びで行きたい。

11時間お疲れ様でした~。最近報道をにぎわしてたお父様見る度によく似てるわ~と思い、翔君の30年後に想いを馳せてました。ほんとかどうか分かりませんが「息子があと30年はテレビの仕事をするので出馬は難しい」と仰ってたとか。還暦の嵐まで見れると思うと元気で長生きする意欲がますます湧いてきます。今回はじめて翔君をじっくり見て、この人って意外と面白くて変わった人だな、、、と思いました。あの出自でジャニーズに入ったってことが既に超変り者なわけですが。

 

 7.ジャニシャッホー「オモイダマ」

堂本剛森田剛加藤シゲアキ松岡昌宏の並びが面白くって。なんでこの4人を並ばせてこの曲にしたんだろう。松岡君がシゲと目を合わせようとするのにシゲは気付いてないのか、あえて気付いてないフリなのか、気まずい空気が漂ってた。もうね、君たちも「太陽がいっぱい」で踊っちゃいなYO!

ダブル剛の横に立つとシゲがすごく背の高い人に見えた。「まぁっている~」のとこでカメラ目線。キャーこっち向いた!

 

8.大倉君が美形

関ジャニ大倉君が美形なんてことはジャニ界では当然の真理なのでしょうが、今まで彼の事カッコイイって思ったことなかったんです。なんとも思わなかった大倉君、しかしKAYさんのブログ読んだりしてるうちに興味が湧いてきて、そしてTHE MUSIC DAYでのギンギラギン歌う顔面........わ!かっこいい!やば!あの顔でドラムとかヤバいですね。ショーパンに陽気な曲でもカッコよさが崩れないのが凄い。

大倉君の顔は、大昔のハリウッドスターに通じるものがあると思います。普遍的な美しさ。魅力ポイントは眉毛と鼻(鼻筋と鼻先)と目、おでこに浮かぶシワ。ウエットな今の前髪を保ちつつ真顔80%な感じで魅了させてください。

 

9.KinKi Kidsの新曲「薔薇と太陽」がスルメ

新曲いいですね。光一君が女性ダンサーと踊る隣りでギター弾く剛君。方向性は違うのに二人が画面に収まると「俺たち、KinKi Kids!」ってしっくりきます。剛さんはやはり歌謡曲が似合う。

15年ほど前でしょうか、職場近くの喫茶店に分厚いKinKi本が置いてあって(今思えば「KinKi Kidsどんなもんや!」ラジオの公式本)行くたびになんとなく読んでたんですが、プロデューサーさんが2人のことを「一見反対に見えますが、実は光一君は新しいことにどんどん挑戦するタイプ、剛君は慎重で自分の好きなことを極めるタイプ」と語ってたことが印象に残ってて、それが良い形で発揮されてるなって思いました。

 

10.過剰な衣装

ハマる前は「なんでこんな装飾過剰なのか」と思ってたジャニーズの衣装。布が多ければ多いほど、ブレードやワッペンの種類が多ければ多いほど良しみたいな。相葉君のウエストマークしたベロアの丈長ジャケットとか、風磨君の下の方がビロビロ~と広がってそこに白いタッセル付きブレードが縫い付けられてて動くたび凄い数のタッセルがユッサユッサと揺れるとか。メンバーごとにちょっとづつデザイン変えて、金銀ラメサテンスパンコール満貫!にジャニーズ事務所の資金力を感じる。これが見れるのもジャニーズだけ!たまにシックないでたちで現れた時の良い意味での落差もボーナスポイント。

 

11.WESTの蝶ネクタイ

蝶ネクタイが似合う日本人の若い子集めてみました!

私WESTとか関ジャニのこっち系の曲、恥ずかしくなるんで見てられなかったんですけど、今回で観方変わりました!あんなに楽しそうに歌って踊ってくれたら元気でてくるわー!ありがとう!最後の小瀧君ののけぞりに若さが爆発する勢いを感じた。

 

12.まっすー30歳

THE MUSIC DAYとは関係ないのですが、昨日の「スカッとジャパン」ラテ欄に「増田貴久イケメン」って書いてあったので(いまさら当たり前)と思いつつ予約したらほんとにイケメンでてきました。

増田さんってあの色付いた部分の髪をしまって眉毛出すと急に男性になりますね。「女の人はちょっとおっちょこちょいの方が可愛いと思いますよ」ってセリフで言ってましたが、果たしてご本人そう思ってるかな~ 増田さんが選ぶ女の子ってどんな人なんだろう........できるオンナなんだろうな....

 

13.NYAROこんにゃろ

NEWSのNYAROの萌えについてはもう炎上必死(私の中で)!

手越になってシゲに後ろから抱きつき「ふふ、何!」って笑われたいなんて感想書いたものだから、シゲのその顔が頭から離れず困ってます!!そういうこと言うのやめてください!(自作自演)

 

うわ、いっぱい書いたな私。さ、脳内にシゲの笑顔を思い浮かべながら仕事いってこよ。

ここまで読んでくれた方、セクシーサンキュ!