愛ってなんだろう

愛ってなんだべ。

 

こんなことをアラフォーに考えさせるNEWSとジャニーズ事務所はほんとに罪作りです。

またもやシラッとジャニーズwebに24時間テレビの製作記者会見レポが載ってて、NEWSの4人が話す内容の濃さにまたまた心動かされてます。スマホの小さい画面で追っていく文字、写真も動画もないからこそ、4人がどんな表情や口調でこれを話したのか想像が高まってますますNEWSが好きになってしまう。

そんなことアナログな事務所の通常運転だけど、結果的にジャニーズweb怖い。

そして、私このジャニーズwebのどこか学校教師っぽいところ、わりと好きです。

 

40過ぎても子ども産んでも愛が何かなんてわからなくって。子どもがいれば自分自身もっと成長するのかとおもいきや、そんなこともなく。子どもの可愛さに癒される時間というのはわずかで、あとは言うこと聞かない子どもへの怒りと、怒ってる自分への怒り、育てる責任の重さと自分の親としての至らなさの反省ばかり。「愛」なんて思う暇もなく。

 

「恋」なら分かる。シゲに恋してるから。でも愛って?

 

今の私はどこに行くにもNEWSの音楽、少しでも時間あけばNEWSの動画、脳内はNEWSでいっぱい、そしてそこからパワーを貰ってる。これは確か。でも、これが「愛」なのか?ただ単に私がNEWSに萌えているだけなのでは....?

NEWSの4人がコンサートや紙面で口々にファンに愛を伝える時も、自分はなんか蚊帳の外のような気がして、どこか俯瞰でNEWSとファンを見ている自分がいます。年齢に加え、去年NEWSに出会った私は、彼らの紆余曲折を知らないので、苦労と共にして「裏切り続けたのにそれでも応援してくれる」ファンではないし....と遠慮する気持ちがあります。それだけになにか愛のあかしが欲しくって、こんなブログを書いてるのかもしれません。

 

今朝、ビビットをリアルタイムで見ることができたとき、家に一人だったので「しげ~♡」とTVの向こうのシゲに手を振ってみました。ちょっと自分が怖い気もしましたが、愛を感じました。

後追いファンの私ができる愛情表現って、他になにがあるのかな~って、CDを何枚も買ったりすればいいんでしょうが、同じCDを何枚も買うのはやっぱり気が引ける.... 

 

好き好きって心の中で思ってるだけじゃダメかな?

ダメかな?って誰に許可を得ているのか。

 

........自分かな。

なんかしたいんですよね、NEWSのために。萌えてるだけじゃなく。

あ。これが「愛」ですか??

 

4人が24時間テレビを通して「愛が何か見つけたい、愛の形を探したい」と言ってたので私もそれに乗っかって愛を探す夏にでかけます!

NEWSと一緒に愛を探す、、、、世界で一番熱い夏が来ちゃいますね。

30年ぶりの夏休み自由研究は「愛について」に決めました。

 

24時間テレビを語る上で「偽善」って批判は免れないでしょうが、それを越えたところで「愛」を見付けたいと思います。私結構ドライなところがあるので....自分生まれ変わるような気持ちでNEWSを応援する初めての夏を迎えたいと思います。

 

「愛が何か」なんて知らなくても日常生活は送れるけど、この年でそんなこと真面目に考えようとしてる自分は結構気にいってます。

「幸せだね♡俺らって」と本当に幸せそうにコンサートでファンに言ってた手越さん、NEWSの4人、この夏が終わったらますます愛に溢れた素敵な男性になるんだろうなーーーと思ったら愛がフライングしちゃいました。アツがナツいぜ。