読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

一日一愛。

ドラマ「時をかける少女」の評判が気になって、ネットをさまよってました。実は、息子が同時刻にBSで放送してたウルトラマンの特番を録画しつつ観たい!と非常に楽しみにしておりまして、私は一人窓辺でスマホを掲げ電波が不安定でブツブツ切れるワンセグで「時かけ」観てました。親って泣けますでしょ。(我が家のレコーダーは重複録画ができないタイプ)

 

小さい画面からも青春が伝わってきました。前にあっくん(佐藤アツヒロ氏)がジャニwebで、雨が降ってきた瞬間、窓から入ってきた風に(この気持ちなんか知ってる)と、「今起こってることが、昔の記憶と重なって、それがとても懐かしくて、過去があって今があって、こうしてそれを感じてる自分が好き」ということを言ってました。その感覚すっごいわかる!さすがあっくん。

 

過去の空気やにおいやその瞬間がふっとよみがえってくる時があって、特に夏の夕方なんかその感覚がよくやってきて切なくなったり幸せになったりするのだけど、昨日の「時かけ」にはその感じが漂ってました。期待大です。そして、シゲの教師姿に「3年B組金八先生の乾先生」を感じました。来月24時間テレビ(の視聴)を控えてる私、家庭内プレゼンの方向について考えなければ.... 「うそ、本気で24時間見続けるの?ワンセグで観てね」って言われた....

 

スマホを見続けたせいで、首のコリがひどくなったのでビックカメラでマッサージ器を買いにいった帰りに大型書店に寄ったら関ジャニが表紙の京都特集のananが。やっべーみんな真顔....!関ジャニってこんなみんなカッコ良かったっけ??パラっと見たら、メンバーひとりひとりに旅行に行くならどこ?というQ&Aがあり、丸山さんは女の子といくなら地元の京都。と言ってました(たぶん。真顔と笑顔のブレンドに気を取られてあまり覚えてない)そうか、丸山さんは京都出身か。イメージ通りだな。夏の京都って気が狂うぐらい暑いって印象ですが、白い縮みの綿麻の浴衣を着た丸山さんと鴨川を散歩するイメージショットが一瞬で浮かびました。涼感をありがとう。

両手がふさがってなかったらananを買って帰るところでした。実はマッサージ器のほかに美顔器も買ってしまってたので大荷物。お肌のお手入れ大事、いつどこでNEWSに会ってもいいように。(意外と本気)

 

以上ただの日記ですが、前回の記事で「愛を見つける夏にでかける」と夏休みの自由研究テーマを決めたので、1日1個は「愛」を見つけることをテーマに日々を送ろうと思ってます。NEWS事でもそうじゃなくても。

 

今日の愛は、カウントダウンTVの最後に出てきた「新しいシングル聴いてね~!」のNEWS。

カメラに近付き、いつものように謎のセリフでキメる手越さんを見る3人の笑顔に愛を感じました↓ 

 

f:id:yuzukonbu:20160710185116j:plain