ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

24時間テレビ視聴途中経過

24時間テレビの途中ですが、記事をアップします。

ついに始まった24時間テレビ、最初の歌丸の開会宣言で泣き、KANの「愛が勝つ」に合わせて歌いながらNEWSが登場するところで嗚咽、こん平が歩くのを見て泣くたい平と林家三平と山田君を見て嗚咽。そして若くして病気で亡くなったお子さんのお母さんが、それまで冷静に話してたのにコーナーの最後に息子さんの写真が大写しで流れるのを見て号泣するのを見て嗚咽。

もう始まってすぐに嗚咽の連続で、そんな自分に驚きました。

 

シゲが言った通り、(ほんの少しどころじゃない)感じるところがあって、それは私の糧になっていくことを感じてます。

私、生まれて初めて24時間テレビ見てます。テレビを見る習慣の無い家に育ったせいもあって、特に興味をもたないままこの歳になりました。これから先も24時間を見ることは私の人生無いだろうな、と思いきや、NEWSの存在ですよ。アイドルの影響力の大きさよ。

 

まだ途中経過ですが、色々な人生があって、挑戦することには障害ある人もない人も関係ないのだな、と思います。亡くなった方も、その方の魂はずっと残っていくし、それぞれの持つ人生が輝いてて、月並みな言い方ですが、自分が生まれたことに感謝したい。そしてもっともっと他者に優しくありたい。

 

そして24時間、好きな人と時間を共有できる喜び.........!!

NEWSファンの備考録的に書いていきます。 

 

 

シゲのドラマ、良かった!

ヨシノリ先生の奥さん(沢尻エリカ演ずる真弓さん)が啖呵切って、2人でぶつかるところ良かった!エリカ様に枕を投げつけるシゲ。

私もエリカ様にあんなふうに叱咤激励されたい。

エリカさんもシゲもいい表情してた。

実際の真弓さんが、完成披露試写会で、夫をサポートしてた長い期間は辛いもので思い出すことも、思い出したくも無かったけど、このドラマのおかげで振り返ることができて本当に良かった、ということを言ってらしたのが嬉しかった。後日またゆっくり鑑賞します。

リハビリの先生役の小山さん、小山さんの持つ優しさのある厳しさが役にピッタリでした。

 

 

24時間テレビ前の「メレンゲの気持ち」は楽しかった!

高校生のシゲと中学生の伊野尾君がシゲの家で一緒にお風呂に入る世界がこの世にあるなんて!

一緒にお風呂入ろうという伊野尾ちゃんの誘いに、僕はもう高校生だからそういうのはしない、と一旦断ってから、全裸で風呂に飛び込んでくるシゲ。笑

このときばかりは、シゲのお母さんになりたい。「伊野尾君、シゲ、ご飯できたわよ~」と言いたい。

そして、シゲの恋愛と結婚願望についてガンガン突っ込んでくる平野レミ。いいぞもっとやれ。シゲの結婚する相手ってどんな人だろう、、、と数百回目に思う。

 

 

まっすーのヨダレよかった!

※「嵐にしやがれ」で、まっすーが顔を水につけて息を止める競技で優勝した時、洗面器から顔をあげた必死の形相のまっすーのお口からヨダレの筋が流れた。

水に顔をつけたまっすーを見て、夫が「まっすん、ブッサw」と言うのでなんでだよ!しかも『まっすん』って呼び方なんだよ!と思ったけど、バサッと水面からあげたデコ出しまっすんの顔見て、「あ、いや、やっぱり綺麗な顔してるわ。さすがだわ。」と言うのを満足げに聞きました。でっしょー。

 

 

子猫ちゃんのくだりも良かった!

※手越基準で求められることが多くて困るというネタコーナーにて。

他の3人の「子猫ちゃん、よろしくお願いします。」というぎこちないコメントと対比する、安定の手越芸。あー手越かわいい。シゲの子猫ちゃん芸もすごくかわいかった気がするので後から見直すの楽しみ。

 

 

とにかく4人が終始ニコニコしてて嬉しい!

ワイプの顔もほんとに楽しそうで、表情豊かで嬉しい。いい感じだよーーーー(泣

私、テレビつけたまま一瞬寝落ちしてしまったのですが、目が覚めた時もNEWSはそこにいて、明るい笑顔でこっちを見てて、午前4時に会えたシゲの笑顔が嬉しくって嬉しくって。こんな朝早いのになんてスッキリした顔してるの?!泣

 

 

シゲが好きすぎて嬉しい!

先日の記者会見を見つめるワイプのシゲの顔、小鼻をぴくぴくしながら泣くのをこらえる顔見てから、シゲが頭から離れなくって、それはいつもそうなんだけど、いつも以上にシゲが好きすぎて困る。いや、困らない、嬉しい。

VTRを優しい目で見るシゲも、バラエティーでがんばって声張ってるシゲも、でもやっぱりヘタレキャラで落ち着いちゃうとこも、昔の尖ってたシゲも、今の柔らかいシゲも、全部好き。シゲという存在を愛してる。

 

さあ、まだまだ続きます!

たい平さんのマラソンがんばってほしい!

私は一旦子どもにチャンネルを譲って(テレ朝のヒーロータイム)このブログ書いてます。

これも愛。

 

ではまた!

 

f:id:yuzukonbu:20160828080849j:plain

 午前4時のテゴシゲの笑顔(泣)