読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

まっすー とシゲが言うとギャップがあって可愛い。

こんにちは!セクゾのコンサートに自作の似顔絵イラストの勝利君ウチワを持っていったら、コンサートの途中で勝利君がツカツカと私の席にやって来て「全然似てない!」と怒られるという夢を見ました。誰かこの夢の分析をお願いします。

 

ところで、このブログのアクセス解析を見たらこんなワードが↓

 

f:id:yuzukonbu:20161008145347j:plain

 

わっかる~!それじゃ、こういうのどう?↓

 

<2016年9月6日のKちゃんNEWSより、サンダルを素足で履くと足の汚れが気になりませんか?というリスナーのメールを読む小山>

小山「まっすーのサンダル今年見てないわ。

シゲ「まっすーってサンダル履くっけ?

小山「(かぶせ気味に)履かないわ....!スニーカーだね、いつも」

シゲ「嫌なんじゃない?」小山「そうだわ」シゲ「汚れんのが」小山「やなんだね多分そうだわ」シゲ「うん」小山「まぁそうだねしょうがないそれは......。じゃあ行ってみましょう!NEWSで『4+fan』!」

 

コヤシゲ ひそひそ声をひそめてまっすーの噂話からの曲紹介w その後も、

 

小山「お手紙紹介します。『私は人が口をつけたものに口をつけるのが苦手です』お、まっすーじゃん。『ペットボトルの回し呑み箸やスプーンの回し使いなども苦手で』」

シゲ「いや小山さんいけるんだよねそこは。それは大丈夫だよね?」

小山「そうなんだよ。意外と大丈夫。『どうやったらうまく断れるか、我慢した方がいいのか教えてください』ってことで、どうすればいいってことだよね~」

シゲ「拭いたら?ウエッティでw

小山「それまっすー。まっすーじゃん

シゲ「あははは!」

小山「それ、言った方がいいよね。そういう人だと思えば、僕らも増田さんに何も思わないから

シゲ「そうそう、別に嫌だと思わないからね」

小山「俺それ(ペットボトル回し飲み)は大丈夫だわー」

シゲ「スプーンいける?カレーいける?(小山「うーん」)メンバーならいける?」

小山「あ、メンバーならいける。

シゲ「ガイさん(番組の構成作家)は?」

小山「ガイさんはギリいけない」シゲ「わはははははははは!!」小山「ガイさんはできれば避けたい」

小山「いんじゃない?断って。『あー、ちょっと。私ちょっとマッスー的なとこあって』って」

シゲ「まっすー的ww まっすーのそれがそこまで浸透してるかは分からないけどw」

 

まっすー居ないところでまっすー言い過ぎ。笑

あと、お手紙読んでる途中なのに小山の話入れてくるシゲ、小山のこと好き過ぎ。

 

コヤシゲってまっすーの潔癖話好きですね。2年前のKちゃんNEWSでもこんなやりとりが。*1リップの貸し借りができないリスナーからのお手紙を読む小山。

小山「どう?無理でしょまっすー?笑 もしシゲがスティックタイプのリップを持ってってバァァァって使ってバン!って返して来たらどう?」

増田「それ上切るわ」小山「うえww切るwww」増田「切ったとこ捨てるわ」小山「切りそうだわー笑」増田「リップクリームはなかなか減らないから。シゲに使われたらシゲにあげちゃえばいい。」

 

楽屋の机の上に置いてあるリップを、唇の乾きに気付いたシゲが左手で取り上げ、グリグリグリ~と自分の唇に塗り、バン!と乱暴に置いて去っていく姿が見える。

しかし、KちゃんNEWSって一回聴き始めると中毒性があるので一気に何回分も聴いちゃいますね。

 

半ばネタ扱いなまっすーの潔癖話に加え、サンダル履いて帰宅したらそのままバスルームに直行の小山さんも相当潔癖に見えるのですが。そんな小山さんがスプーンでのカレー回し食いでも気にならない(どういう設定)メンバーとは一体。

ジャニにハマってもうすぐ1年のわたし、アラサーの男たちの近い距離感が時々掴めない....。

 

私が好きなシゲの「まっすー」は、2011年末のジャニーズカウントダウン、NEWSが4人になり「新生NEWS」として初めてみんなの前に出る大事な場で、まっすーが出番間違えて出ちゃって、シゲがフロートの上で「まっすーーーー!!!」と叫んだという話です。それとこないだの軽井沢の「まっすーいくよー」ね。

よくある、まっすーが挙動不審な時の「まっすーのダメなとこでちゃったw」っていうシゲのコメントも好きです。他3人も超盛り上がる、変ラボの雄増田a.k.a.おっすーの企画(女子を胸キュンさせて心拍数を測るというやつ)私大好きなので、復活を心から願っています。

 

ほんとに、貴久さんが「増田」という苗字に生まれて良かった。

そのおかげであのスーパーアイドル増田貴久を「まっすー」なんて気軽なあだ名で呼べるんですから。

まっすーのこと「貴久君」って呼んでるファンもいて、へぇ~って思います。なんかわからないでもない。自分だけがそう呼んでるっていう特別感あるよね。

もし「まっすー」呼びから始まったら付き合い出したどのタイミングで「たかひさ」呼びに変えればいいのだろうか?

 

 

何の話だっけ....?

そうそう、NEWSの皆さんが本人不在の時にその人の噂話するのきくの好きなんです。

草食男子の話になったとき、手越が「シゲは草食そうに見えて意外と喋るからねー」と言ったり*2、逆にシゲが手越のこと「釜飯食べてる時、あいつ首元生卵でビチャビチャにしてた」とか*3、互いのことよく見てんな~って思います。ディスりに愛を感じる。

 

5年前の2011年10月7日はNEWSからメンバー二人抜けるよ~ってアナウンスがあった日だそう。山Pと錦戸さんはNEWSを失ってソロ活動や関ジャニでの活動を得て、山Pと錦戸さんを失った4人は新しいNEWSを得ました。歳を取っていくって事は「何かを失うことに慣れていってしまう事」だなーと私は思うので、5年たっても「チカラウタ」で泣いたシゲや、今でもあの日を思い出すと悲しくなるというファンの子の気持ちは、なんか眩しくって羨ましい。悲しいことを「悲しい」とちゃんと味わえるというのは大切なことだと思います。

 

やっぱりファン歴1年だと4人以前の話をするの難しい....

昨日、アルバム「Pacific」のジャケットの山Pと錦戸さんの顔を指で隠してみたけど、この2人抜きの4人でのアイドルグループNEWSはちょっと考えにくかった。だからやっぱり4人の努力とはすごいものがあったんだな~と思った。

 

 

困る、NEWSのことを考え始めるととりとめがなく話が膨らんでいく。

そうそう!このワードで検索かけた方!!

f:id:yuzukonbu:20161008163902j:plain

わっかるぅ!完全同意!

 

 

*1:2014年3月25日放送KちゃんNEWS

*2:2014年6月3日放送KちゃんNEWS

*3:2014年12月9日放送KちゃんNEWS