ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

色々雑感(2016/10/12少年倶楽部感想)

飽きもせず小クラの感想を書いてます。初心に帰って、各グループの印象なんかを記したくなりました。お暇でしたらどうぞ~

 

Mr.King

このトリオからは近年のジャニーズには珍しい特徴を感じます。

それは何かというと、つまり、この3人、ちっとも仲が良さそうに見えない。

俺の方がこいつよりカッコイイ、いやいや俺の方がカッコイイ、いやいや俺が、と心の声が聴こえてくるかのよう....あくまでも印象ですけどね。

それに、3人組って友人関係だとしたら難しいんですよ。とくに子どものうちは。どうしても2対1に分裂しやすいし。私おばさんなので歴史さかのぼりますが、少年隊もシブガキ隊もたのきんトリオも仲良さそうに見えたためしがない。

Mr.Kingが3人並んで絶妙な間合いで息の合わないトークをして先輩方を困らせているの見ると顔がほころぶ。ほころぶと言うより、引きつるに近いかも。その私の表情は、先々週の小クラ、舞台DREAM BOY稽古場で高橋海人君と立ちトークしてた千賀玉森宮田3名の顔に近いかもしれません。笑

この時のトーク、「ダメなジュニアとは?」というお題に対し、玉森君は「できないというジュニア」はダメだと言い、できなくてもできると言ってチャンスを掴んできた自分の体験を話してました。玉森君、柔らかな外見に反し、気骨のある硬派な性格とお見受けします。

 

私、かなり長い間このMr.Kingの3者の区別がつかなく、全員が山下智久さんに見えてました。しかし、区別がつくようになると、それまでは「野村義男似」だったはずの高橋君が実は一番山Pに似てることに気が付きました。やや南方寄りの喋れる山P。今回高橋くんはテゴマスの曲をソロで歌ってましたが、飛び跳ねるようなパフォーマンスに、漫画『ガラスの仮面』で真夏の夜の夢のパックを演じた北島マヤを見て「あの子一度も歩いていない....!ずっと飛び跳ねてるのよ....!」とその天才ぶりに周りが驚愕する場面を思い出しました、ってこの例え伝わる人いるのかしら.... あと、平野紫耀君を見てると「西城秀樹」を思い出すのだけど、共感する人いるのかしら........

 Mr.Kingの皆さんは人気者の宿命として足元すくわれることも多くなるでしょうが頑張ってほしいです。平野君がほんとうに天然馬鹿な子なのか、あれは計算で実は賢い子なのか現時点では判断できないので見守りたいです。多分後者だと思うのですが。

 

Love-tune

オリジナル曲を披露。力入ってましたね~!おめでとうございます!

いやーもう、曲もルックスも衣装も、全てがグイグイでなんかすごかった。あのピンクと黒の衣装すっごい。どことなくトンチキな印象を醸し出す。ドラム叩いてる子可愛いですね。

 

聡マリウス

これが、かの有名なソウマリかッ!

身長差のある2人がぬいぐるみついた服でかわゆく踊る姿....嫌いな人いる?

中学生の時、光GENJIのアルバム曲にキュンキュンしまくった日々を思い出しました。

松島君は完全に自分の持ち味分かってますね。高身長と背中合わせに女子たちが萌えることも、自分のどんな表情が魅力的なのかも。いやー末恐ろしい。ジャニーさんの嗅覚すげえ。

 

セクゾ

名曲「カラフルeyes」、なんといってもところどころで聴こえる「ピィィーーーーーー」という長めのホイッスル音。いいっ!

セクゾの魅力って、声なんですよ。風磨君の媚びるみたいな喘ぐみたいな声(語弊あるけどそうとしか表現できない)と、健人君の裏声、この二人だけだと玄人っぽくケレン味あり過ぎるところを勝利君のてらいのない歌声が中和してくれてます。勝利君は歌決して上手くないし声量もないんだけど、セクゾの中にはいるとそれすら魅力。今まではソウマリの声はアクセント程度だったけど、これからどう変わっていくか楽しみ。

 

はっしー

なにげにお気に入りのジャニメンのひとり、橋本君。

何が好きかって彼の暗い目。暗い目してるのに、能天気なところ。男くさいのに女目線の曲がハマるとこ。あまり喋らないのに一言一言に破壊力があるとこ、などなど。

こないだ「逃走中」に出演したのも見ましたが、はっしーのオイシイ見せ場は特に無かったけど、若い女性タレントと二人でいるだけで「おお.....」と見入ってしまいました。 笑

しかし、ABC-Zのメンバーカラーにどでかい鳥の羽根ついた衣装、先週見た時は(わぁ~、これはすごい)と悪い意味で驚いたのですが、歌ってるのをみたら(あら、かっこいい♡)って思いました。ABC-Zのパフォーマンスがカッコいいからだと思います。

それより、Mr.Kingのあのレースカーテンみたいなコートの衣装。夏からずーーっと着てますがそろそろ衣装替えさせてあげてもいいのでは?大体どのタイミングであのカーテン脱いでベスト姿になるか予想できるようになるぐらい、あの衣装見てる気がします。

 

小瀧のんちゃん

いきなりですが、小瀧君のツッコミの面白さも良かったです!小瀧君はカッコイイ時とそうでない時の差が大きい気がする(まだ成長期だから変化途中なのかも)ので、そういうところも好感持てます。あんなに大きいのに「のんちゃん」って呼び名も可愛すぎてハマり過ぎている。

 

岩橋君

最初見た時は「なんだこのナヨナヨした子は....!」と驚いた岩橋君。女の子にしか見えなかったのですが、最近なんかカッコよく見えてきた。不思議........ (ただそれだけです)岩橋君を誰もいじれない感じが見てて面白い。

 

 

現在2時。また、夜中になんでこんな事を書いているのだろうか私は。1ミリも役に立たないのに。

いや、何にも役に立たなそうなことに真理があるって、どこかの偉人が言ってた気がするぞ。

読んでくれた方ありがとうございます。

ではまたお会いしましょう~!