コヤシゲ好きすぎて泣ける&ベストアーチスト

はぁ~.......

ベストアーチストも途中までしか見てないのですが、コヤシゲ回のKちゃんNEWSがさっき終わったとこなので、まずはその話をしていいですか?

 

<手を耳に当て(うんうん)と頷き「オッケィセクシーサンキュー!」>

↑少クラの健人君オマージュ

 

ラジオネームが【コヤシゲ好きすぎて泣ける】という子がいたのですが、(お二人は寝るとき何着てますか?)という質問内容といい、天才かと思いました。シゲは最近カーディガンスタイルで寝てるそうです。サイコー。

先週は高まり過ぎてレシート4枚使ったので、今日はちゃんとメモ帳を用意して臨みました。TOEICのリスニングパート以上に集中して聴いたぜ~

 

先週同様かすれた声で話す小山さんに、「頑張って盛り上げようとしなくていいよww」というシゲに、小山さんの体調を気遣う優しさがでてて、私が個人的に収集してる【シゲに言われたい一言リスト】に加えました。

 

「ところでシゲは、オムライスの卵はとろとろがいいですか固めがいいですか?」というお決まりのメール(どうでもいい質問をしてシゲがキレるというのがお約束になっている)を小山さんが、「小声で読むとマジどうでもいい何このメール.......ww ごめんね、しーちゃん(リスナーの名前)」と、小声で話すことで冷静になりメール内容のくだらなさに気付いてしまい、リスナーメールをバッサリ斬ることが私の今日イチでした。

 

他グループのジャニメンにも触れてて、ナイナイアンサーで「中丸君がフルーツめっちゃ切ってる」とこをたまたま見た小山さんが感銘を受けてました。中丸君今充電中だけど、なにか見つけたんだなと思って、という小山さんに、「それがフルーツのカット技術ってシュールでしょw」と言いつつ、「それ、もともとシューイチでやってるやつ」と情報を加えるシゲ。シゲけっこう色んなテレビ見てますね。私もシューイチの中丸さんすごい好きだから共感覚える~なんか嬉しー。

やっぱり他ジャニメンの動向って気になるんですね。小山さんが「ジャニーズもなにかできないといけないじゃない。シゲと俺も焦って見つけたじゃない」と過去をコヤシゲ単位で振り返るところに、たやすくグッときました。

 

後輩ジャニーズの話になり、中島健人君について語り出す二人。

中島健人はフツーにすごい。勘がいい。求められてることの上をいく。フツーに好きになった。しかも礼儀正しい。と、二人ともベタ褒めでした。

24時間テレビのドラマの感想をすれ違った健人君に述べられたシゲ、あまりにもしっかりとまとまった感想をぼんっ!と言われて驚いたそう。俺は昔は「先輩?はぁ?」って感じだったから、同じような年で健人がそれ(礼儀正しさ)が出来てるのがすごいなーーって感心してました。不思議な子だよね~とコヤシゲ。

私も「そうそう彼ってなんかフツーにすごいよね~。今日も翔君に(じゃあ健人コメントを)を求められてもキッチリ面白く返しててほんと感心したね~」と二人に話しかけたくなりました。

 

 

ベストアーチスト、NEWSのアンセムを見た後はチャンネル権(って死語?リモコン権って言う?)を家族に譲りました。

私、NEWSががんばって生歌で歌ってるの見ると「頑張れ!」って思わず声かけちゃうんです。頑張れシゲ頑張れ小山!って。(大体コヤシゲ)

今日も頑張ってたな~。NEWSの全力での歌唱、大好き。歌前のまっすーの髪型見た夫が「ちょwまっすーw今日のまっすーヤバいw」と言ってましたが、歌うとどーよ?!かっこいいでしょうちのまっすー!? 手越さんも相変わらずチュッチュチュッチュしてて可愛いカッコいいし。慶ちゃんの髪型、チャラ慶の名残感じませんでした?

最初ドラマ主題歌メドレーで「恋を知らない君へ」を歌うシゲがカメラに抜かれた時、私の手は「恋知ら」でマイクを恋人握りする4人と同じ手してましたからね。(高校野球のスタンドで応援する女子高生がよくするお祈りポーズ。)恋する乙女か!と自分にツッコみました。

 

その他簡単に感想を....

コヤシゲがリスペクトしてた健人君がいるセクゾですが、今日の「よびすて」歌ってる時の勝利君の美しさ、神がかってました。勝利君が美しいというのは、もはや、夕日が美しいとかそういう普遍的なレベルの美しさ。人類、いや生命の根源レベルに美しい顔でした。美しすぎて時が止まった気がした。

 

キスマイは、チラチラっと映る真顔の宮田君を逃すまい!とテレビにかじりつくように見ました。後ろの4人ももっと見たいよ~。来月届くライブDVDが楽しみです!

 

ベスアの関ジャニはまだ見てないのですが、日曜夜に見た久保田利伸さんの回の関ジャムがカッコ良過ぎて、地上波無料であんな関ジャニ見れるなんて、ビックリする位カッコよくって。「NOROSHI」もカッコいいと評判みたいですし、関ジャニ、もしかしたら「カッコいい路線」にぐんと舵をきってませんか?!だとしたら素晴らしい事です。関ジャム、後ろの席でおとなしく話を聴いてる丸山さんが可愛らしかった。

先日、「○○さんがジャニーズとフライデーされたの知ってる?どのジャニーズ?」と夫が私に尋ねてきて、そのニュース自体全く知らなかったので誰誰?!今大至急調べて!!とスマホで調べさせたら夫が白目向いて「ま、丸山君だった....!!!」と。

ご存知の通り、その報道は誤りだったわけですが、『婚約者がいる女性を略奪をする』という丸山さんの姿は私の中からなかなか消えてくれません。苦悩しながら女性を愛する、、そういう丸山さんの演技が見たいんですけど、有料なら見れるんですか?!丸山さんの暗い目の奥の狂気が見れますかッ?!

 

ふぅ。一旦落ち着こう。

じゃあ、残りのベストアーチスト見てきますね~

 

ではまた!