読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

2007年のWinkupを読んだ感想というか萌えの抜粋。

突然ですが、2007年4月号のWink upを読む機会があったので、ここでその内容の一部を抜粋して紹介します。萌えどころが多く、一人だけで楽しむより皆さんに共有したい!と思いまして萌えの押し売りです。さぁさぁ、ご一緒に2007年春にタイムスリップ!(※青字は私のコメント)

-------------------

 

関ジャニ横山君

SHOCK観劇後楽屋に挨拶に行ったら井ノ原君もいて、光一君と3人でご飯食べに行ったそう。

井ノ原君と光一君のツーショットは当たり前というか。そこに僕が入って、世にも奇妙なスリーショットになったわけですよ。井ノ原君と光一君の会話聴いてたら、なんかねぇ、『すごい。V6とKinKi Kidsってこんな会話するねんや』みたいな。

 という横山君に「素人やん、もう(笑)」とつっこむ村上君。「これ履いてたら光一が喜ぶかと思って」と言ってフサフサした可愛い靴下を見せるイノッチと、イノッチが履いてる靴下に「よーしよしよしよし」とする光一君。

そいでふたりで大爆笑して。俺もなんやわからへんけど、笑っとこ思て

 そんな横山君についてイノッチは「空気のよめる素直な子」と当時のジャニwebでコメント。

横山君の愛想笑いが目に浮かぶ。

 

 

同じく横山君

注射はホンマに嫌いやな。うちの事務所って冬になるとインフルエンザの予防接種受けんねんけど(中略)おととしはうまく逃げ切って、去年はみんなと一緒におって、逃げ切れんかって。今年はうまいこと逃げ切ったわ。

小学校みたいだな。

 

 

嵐大野君

ドーム?打ち合わせとかはやってるよ。(中略)どうなるんだろうな~。カウントダウンとドームのステージには立ってるから大体の感じはわかるんだけど、嵐だけでやったことはないし。

2007年初頭、嵐はドームでの単独ライブ未経験!

 

 

嵐二宮君

恋人に浮気されてるかも、という状況でどう行動するかという質問に対し、

放っておくんじゃない?『浮気がいけない』って主観でしょ?向こうが言うまでは、基本的に何を見つけても僕は聞かない。(中略)告白とかされても全然なんとも思わない。根源にあんまり自分に興味がないっていうことに問題があるんだな。自分のことすごい好きでいてくれる人っていうのが想像つかないんだよね。

ニノのこういうとこがみんな好きなんだよね?

 

 

KAT-TUN上田君

最近パソコン買ったんだ。でもいざ初めてみると、ビックリするぐらいわかんないことだらけで。専門用語はもちろん、ネットがどうつながるのかとか、まったくわかんないし、なにかっていうと「同意しますか?」とか出てくるしさ~。あ~いつになったら満足に使えるようになるんだろうな~

今は満足に使えてますか?

 

 

タッキー&翼

自分たちのツアーのMCでバックについたA.B.C河合君に松潤の物真似をやらせた二人。長々とそのことについて喋ってます。

今井「あれ、おもしろいよね~。オレ、かなりお気に入り(笑)。最初に見たのは少クラのゲストで行ったときだけど、かなり爆笑したよ」

滝沢「あれ、ほんとに似てるよね~」

今井「今度スタッフに頼んで『WISH』のCDの音、仕込んでもらおうかな」

滝沢「それいい!こないだはアカペラでやらせたからね(笑)」

今井「やっぱイントロがあるとさらにおもしろいんだよね(笑)。彼にはツアー終了するまでに、松潤の色んな曲をマスターしてきてもらいたい(笑)」

滝沢「あいつノセると、かなりおもしろいからさ。俺らが勝手に曲流したらなんでもやってくれるんじゃない(笑)?」

今井「まさか河合も俺らがここで、そんな真剣に作戦練ってるとは夢にも思わないんじゃない?(笑)」

この会話から8年半後、2015年大晦日のカウントダウンにて、ファン投票により河合君と松潤の共演が実現。河合君と我々はタッキー&翼に足を向けて寝られません!

 

 

KinKi剛君

Q:思わず抱きしめたくなる女性の仕草は?

もうないね、この歳になると(笑)。なんかさ、全部そういうのが計算にしか見えないの。すごい冷めて見てる感じ。だから「女の人」っていうくくりでは、そういう気持ちになることないわけ。自分の彼女だっていうなら、この仕草いいよなって思う事もあるだろうけど、ただの友だちとかましてや見ず知らずの人の仕草にときめいたりは、もうしないよ。

Q:思わずがっかりしてしまう女性の仕草は?

それもない。自分の人生の中で、そんなに女性が重要な要素になってないのね、オレ。(中略)彼女とか好きな人ってなって初めて、その人のことを知ろうと思う。それ以外のときは、正直、知る必要性がない感じだよね。

剛28歳の達観。

 

 

藪君(当時はYa-Ya-yah)

このあいだ、一人で電車乗ったのね。そしたらある駅ですっごいキレイな女の人が乗ってきたの。その瞬間、俺、無意識にかぶってた帽子取ってた(笑)。顔見せたからって何が起きるわけでもないのに、なんでそんなことしたんだろう(笑)

上の剛君と読み比べても味わい深い。

 

八乙女君(当時はYa-Ya-yah)

「今日のニュース見た?」とか難しい政治の話をしてくる藪君に対し、背伸びした八乙女君が考え出した藪対策↓

「マジで?!....ヤバいね、日本」これでたいていの話はクリアできる(笑)。これすごい便利な言葉だからみんなも覚えておいたほうがいいよ(笑)。

笑笑笑。

 

伊野尾君、有岡君、高木君、橋本君、深澤君、浅香君、亀井君(当時はJJExpress)

J.J.Expressの7人の取材中に偶然通りかかるTOKIO長瀬君。

長瀬「おぉ~みんな元気ぃ?」

一同「おはようございます!」

高木「J.J.EXPRESSです!はじめまして!」

長瀬「おぉ~ヨロシク!何やってんの?」

有岡「対談やってます」

長瀬「対談?じゃあ俺も仲間に入れてよ(と、そのまま席に割り込む)」

高木「やった!うれしいです!」

<略>

有岡「あのぉ、どうやったら身長って伸びるんですか?」

長瀬「うわ、かわいい質問だなぁ(笑)。なんで伸ばしたいの?モテるため?」

有岡「え~っと、あ~っと...」

長瀬「何、そんな甘っちょろい考えで伸ばそうと思ってるわけ?なんてウソウソ(笑)。今何センチ?」

有岡「中3で162です」

みんな学校に行ってるの?偉いねぇ~とか、有岡君からの質問に、お風呂上りに何かにぶら下がるといいよなどと答えて長瀬君は退場。

長瀬「じゃ、みんながんばってね~」(手を振りスタジオをあとにする)

一同「お疲れ様でした!........ハァ~(ため息)

橋本「ヤバい!カッコよすぎる!」

有岡「カッコいいよね~。オーラが違う!」

伊野尾「オレら、長瀬君とあんなにいっぱいしゃべっちゃったよ~」

浅香「俺、ジュニア入って一番最初に出たコンサートがTOKIOのコンサートだった」

一同「(一斉に)それ言えよ!」

高木「なんでその話しなかったんだよ~」

浅香「うん。今になって後悔してる。でも存在に圧倒されて何も言えなかった(笑)」

亀井「(暗く)分かる....」

伊野尾「なんでそんなにテンション低いんだよ!」

亀井「ちがうんだって!なんかすごいことすぎて、テンション上がりきって、今あぜんとしてるとこなの!(笑) だって、俺の正面に長瀬君が座ってたんだよ。突然の出来事と、あまりに距離が近いから、組んでた足を下ろすタイミング見失った(笑)」

ハァ~(ため息)この会話、萌えすぎる。

f:id:yuzukonbu:20161130110753j:plain

参考までに:真ん中が橋本良亮くんです。

 

 

TOKIO城島君

Q:タイムマシンで行くなら?

僕らがデビューしたころくらいに行って、街を歩いてる人に今の携帯見せて「こんなに薄いんだぜ、2007年は。カメラ付いてるぜ」って言う(笑)。あとは長瀬の頭なでなでしますね。「おまえ、おっきくなるんやでぇ。すごいワイルドになるからね。」って言って。 

 今はスマホっていうのがあってね

 

 

キスマイ藤ヶ谷君

Q. 最近お気に入りのもの、ひとは?

山田と大我と知念。山田はいじりがいがある。中1にしてあの返しは、将来が恐ろしい(笑)。大我と知念は、動いてるのを見てるだけでかわいい。ほぼ、子犬と同レベル(笑)。

たいちゃん犬好きだもんね!

 

山田涼介

Q.こんな女の子は勘弁

ちっちゃい子がお茶こぼしてそれにキレたりとか、お年寄りの人に冷たかったりとか、そういう場面見ちゃったら引いちゃうだろうな。誰に対しても思いやりの気持ちがある....それって人として、すごく大事なことだと思うんだ。

その通りだね。おばちゃんおねえさん気を付けるわ。

 

知念侑李君

Q.出てきたらうれしいおかず

ギョウザ!ギョウザが夜ご飯に出てきたときは、かなりうれしいね。でもときどきでいいの。出てくる回数が多いとうれしくなくなっちゃうから。

きゃわわ!

 

中島裕翔君

Q&Aコーナー取材中「特技は?」という質問に、

なんだろう....?(すると横にいた知念が『物知り!』)じゃあ、物知りなとこ。

 物知りって言葉、久しぶりにきいた。

f:id:yuzukonbu:20161130111155j:plain

 

関ジャニ丸山君

Q.お守りorジンクスは持ってる?

京都の鈴虫寺ですね。そこにいるお地蔵さんに願い事すると、そのお地蔵さんが自ら歩いてきて願い事を叶えてくれるという言い伝えがあるんですよ。だから自分がホテルとか泊まって寝る場所が変わる度に、お地蔵さんのほうに向かってお願いしてます。

 なんか怖い。丸山さんのこういうとこ、興味深い。

 

 

キスマイ宮田君

ゆいいつ自分から積極的にやったことといったら、小学校の時の学級委員だけ。「やりたい人」って聞かれて、手あげちゃったんだ。「起立、気を付け、令!」のかけ声とか「学級委員が前にでて話します」みたいなのに憧れを持っちゃったんだよね(笑)。

ドラマとか漫画のイメージに自分を置きかえちゃうの分かるぅ~。自分のちょっと恥ずかしい部分をサラッと口にできるところ好きだわ。

 

 

TOKIO長瀬君

伝言板のコーナーより

手越へ。おまえ生ぬるい車とか買ったらぶっとばすからな!第一候補の車種を聞いたとき、お前とは友だちにはなれないって思ったよ。そう伝えたあとの「ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。考え直します。」って言葉、信じてるからな。やっぱ男は水銀計が不安定に動くような車に乗ってナンボだろ!

 ワイルドに追い詰められキョドるてごちゃん

 

 

NEWS加藤君

同じく伝言板より

北山(宏光)へ。年末はどうも。あの時したアツい話を忘れずに、お互いがんばっていい年にしましょう。

 なんかシゲすかしてね?ww

 

以上、気になったポイントを抜粋してみました。

ジュニアだとこの号に乗ってる半分以上はもうジャニーズにいないんじゃないかな。もう明らかに子どもの人のコメントとか全面的に可愛すぎて小学校の文集読んでる気持ちになりました。

 

 

<おまけ。今日の「君は誰?」コーナー>

f:id:yuzukonbu:20161130111805j:plain

 

 

神山智洋君(現ジャニーズWEST)

 

こ、こども....

 

次は長々とWink upでのNEWSの話をする予定です!

お付き合い頂きありがとうございます!