読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

シゲにおなかいっぱい白米を食べさせたい。

加藤シゲアキ

シゲに白米を好きなだけ食べさせてあげたいっ!!

またはラーメンを好きなだけ食べさせたいっ!!

TVでシゲを見るたびに私が思うことです。

 

ご存知ない方もいるかもですが、シゲって太りやすいんですって。

だから白米はほとんど食べないし、カレー屋さん行っても「ルーだけ下さい」って言うんですって。

白いご飯をしっかり食べるのなんてテレビの撮影の時くらいなんですって。

ラーメンは年に一回ぐらい、自分へのごちそうとして食べるんですって。ラーメン大好きなのに。こないだビビットで言ってました。

 

泣ける....

 

ウマシゲ!なんつってTV向けにガツガツ喰ってるふりして、相当節制してあの美貌を保ってるんですね....。確かに昔のシゲはいまよりモッチリしてるというかゴッツいというか、重量感大きいですよね。

ある時気付いたのかな?俺、もっと外見に気を遣わないと!と。

加藤さんの絶え間ない努力のおかげで、TVの向こう側では「シゲ、今日も綺麗美しいカッコイイ....」と感涙にむせぶ婦女子たちがいるのですから、感謝しなくては。

 

私も中年太りが気になりますので、炭水化物抜かなきゃ~と常々思うのですが、思うばかりで実行に至ったことはなく。シゲのご飯食べないエピソード聞くたび、今日も豚の生姜焼きをおかずにご飯ガツガツ食べてしまった申し訳なさでいっぱいになります。

 

水曜日の少クラプレミアムの「トレダカ」(4人のうち2名がロケにでてなにかを競うコーナー)、おにぎり握るよりやることがあるだろう!4人そろって!とは思うものの、炊き立ての米を入念にほぐすシゲの美しい顔見てるとなんだかどうでもよくなってきました。ぽぁぁぁ~ん。また、ロケ先の新潟の農家の当主が男前でね~。ウンチク好きそうな男前二人がゆ~っくりおにぎり握る画をぼけぇ~と見てました。

 

ぽわぁ~としてたらいつのまにかスタジオに戻ってて、まっすーとシゲのおにぎりを一般の人が食べてジャッジ。私もヌルっとあそこでシゲの握ったおにぎり食べて「加藤さんのおにぎりには愛情がある感じがしました~」とシゲファンであることをおくびにも出さずに一票を投じたい。

 

ところで、私の「シゲとのリアルな出会い妄想」のオールタイムベスト1は、ミニシアター系映画館での遭遇。映画が終わって、シゲが大事なもの(携帯か財布)を落として私がそれを拾う、という出会いです。

---------------------

私(先を歩くシゲに追いついて肩を軽く叩く)「あの」

シゲ「(ビクッとして振り向く)はぃ」

私「お財布落とされましたよ」(財布渡す)

シゲ「あっ....!すいません!」(財布受け取る)

私「あら、もしかして加藤君?映画面白かったですね。加藤君のドラマも楽しみにしてますね。」

シゲ「あ、ありがとうございます!」

私(微笑みながら)「いえいえ、じゃあさようなら」(爽やかに退場)

------------------------

ここまでは完全にシュミレーション済です!

サラッと退場するのがポイントです。

シゲに(素敵な人だったなぁ~もっと愛想よくすればよかったかな) と思わせる、脳内の私はシンプルだけど素材のいい服をきた、髪の毛ツヤツヤでオシャレなお金持ちのマダムのイメージです!空しい!笑。生姜焼きとか食べてる場合じゃない。

 

自分の妄想でなんか楽しくなってきた。

アイドルのプライベートには踏み込みたくないので、実際シゲと出会ってもこっそり見つめるだけだと思いますが、財布を届けるという大義名分があるこの妄想は気に入ってます。

それにしてもファン心理って複雑ですね。

こないだの雪で札幌のコンサートに行けなかったエイターの方々の存在を知り、かなり落ち込みました。もう悲しい悲しい可哀想すぎる。自分に負がないのに楽しみにしてたのがオジャンになるのって辛すぎる。そして、やっぱりアイドルってこんなに好きで想ってても遠い存在なんだなぁ、もし私が同じような理由でコンサート行けなかったら、、私がいなくたってコンサートは開催されるし、私がいないことアイドルは知る由もないし、優しい言葉をアイドルが投げかけてくれたとて、それは私個人だけに向けられたものではないんだなぁ....

なーんて考えて少し落ちてました。いや、もちろん、距離は分かってますけどね。この気持ちってアイドルを好きであり続ける以上、葛藤していくのかもしれませんね。雪の為に行けなかった方、次のコンサートで良席が当たるように祈ります。

 

時間が無いのでこの辺にします。最後に少クラの感想をざっと。

まっすーが雄っすー。まっすーが着てる茶色のスエットの構造が謎。手越が美人。慶ちゃんが無性にカッコイイ。いつもはキャリアウーマン風で超丁寧(さようでございますか、とか言う)な取引先の女性が思わず「マジで?!」と口にしたのにキュン♡したのですが、乱暴な口調の慶ちゃんにも同じトキメキを感じた。ギャップ萌え。しおみず、って私言うけど、塩水(えんすい)って言うの?白い服着た4人が王子。選曲すばら。「手越がチャラ男、小山キャスター、シゲキレキャラ、まっすー挙動不審」というキャラ付けより4人が自然にしている方がいい気がする。だって4人とも素のままでステキな男性だから。でもまだ一般知名度あげてかなきゃいけないのかな。JUMP藪君のことずっとV6だと思ってたのはチークボーンが長野君と混同してたせいだ。藪君笑うと顔崩れて可愛いな。

 

なんで焦ってまきで終わろうとしているかというと、今夜は待ちに待った「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」を観るつもりだからです!!!やっほ~い!