アラフォーが「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」を友人に薦めるつもりで話してみる。

DVD「NEWS LIVE TOUR QUARTETTO」見た気持ちをうまく言葉にできない&でもこの気持ちを排出したいと思った私が、友人にこのDVDについて話すていで書いてみます。

 

----------------------

あ、コレ?この大きな包み?違う違う、子どものアルバムじゃないw そんなの持ち歩かないw

NEWSのDVDだよ~

そうそう、ジャニーズの。知ってる?そう、手越君と小山君と、増田君と加藤君。すごい!全員知ってるの?!そうよね、夏いっぱいテレビでてたもんね。結構有名なのねー。

え、そうだよ自分のだよ。買ったのよー。実は最近ハマっててさー。

 

そーねー、みんな素敵だけど私は加藤くんが特に好きかな~

そうそう小説家の!!すごい知ってるの?!カッコイイでしょ?!あ、NEWSな二人見たことあるの?面白いよねー!え、え、じゃあさ、自分だったら4人の中で誰が一番好き??

小山くん?あー、なんかわっかるーー昔からコレ系のスマートな男子好きだもんね。好きそう!そうそう、日テレの。あーわっかる、キャスターしてる姿いいよね~。一見局アナかと思いきやよく見ると、「絶対堅気じゃない」感じでてない?そうそう、さっすがーよく見てる!

じゃあさ、このDVDの中の小山君のソロ曲見てみなよ!ぶっ飛ぶよ!裸に着物はおって踊って最後は仰向けに倒れてハァハァ言ってんの!!マジエロいから。え、誰?!って思うよきっと。マジでエロいから!上品なのにエロいって最高じゃん?私なんてこの小山君のおかげでお肌ぷるっぷるになったもん。美容液って目から摂取できるんだなって分かった。いやマジでw これ見てからエブリの小山君観ると一層味わい深いよ~

 

そう、みんなソロ曲もやるの。一曲づつね。NEWSってほら、苦労人だし優等生っぽいじゃない?ジャニーズの中堅的な。割とイメージ薄いじゃん?でも実はすっごい濃いから。とにかくソロとかクセが強くてビックリするよ。手越とかソロ始まるまえ、左手の薬指のリングじっと見つめて、彼女との思い出のリングってテイね、特にアナウンスないけどそこは想像で補って。そんでほぼアカペラでどバラードめっちゃ伸びる声で歌うから。そんで歌ってる顔がすんげー綺麗なの!!目の芝居も最高でさ。曲の最後にその指輪をそっと外すんだけどなんとも言えない絶妙な切ない笑顔でさw 外すんかいwって、ちがうちがう馬鹿にしてない、とにかく手越君のソロはすごいから。その指輪最後にどうなるか知りたくない?すごいよ。

 

いやいや、増田君はブサイクじゃないから!!!「ソレダメー!」とかやってるだけの人じゃないから。増田君って「ジャニーズいちの沼アイドル」って言われてるんだよ、そこにおちたら這い上がってこれないって意味よ。怖いでしょw ソロとか「ひとりJ Soul Brothers」みたいだもん。しかもさ、衣装とか全部増田君考えてるからね!そーよ、昔のアイドルと違うのよ今のアイドルは。最後にアイドルのコンサート行ったのいつ?え?新宿厚生年金会館?もうないからw 昭和かw 私もよくは知らないけど、ジャニーズのアイドルは自分たちで演出したりするのよ。すごくない?私たちの知ってるアイドルとはもう違うのよ。この中でさ、お客さんのアンコールに応えるべく4人がステージの上でどうするか相談する場面もあるんだけど、カッコいいからね~ 仕事人って感じで。私も、別に若いオトコが可愛い~ってノリで見てないからね。ほら、みんな20代前半までは何しなくても綺麗じゃない?でもさ30過ぎて輝くにはそれなりに頑張らなきゃって改めて思うのよ~。なんかね、反省する、自分を。色々と。がんばろって思う。とにかく4人が綺麗で歌も良くってさー。再生する前、DVDデッキに向かって『よろしくお願いします』と一礼してからスタートボタン押したからね。

 

そう、割とガチではまってんの。気持ち悪い?あ、大丈夫?可愛い?マジで?可愛い?ウケるw

 

え、でも私にシゲ、あ、加藤君ね、加藤君のこと語らせると長くなるよ?時間大丈夫?w

うーん一言では言えないんだけど、顔が良くて声が良くて性格が良くって、いやーとても説明できない!とにかく見て!って感じ。語らないところに想いが滲み出てる?............あ、ごめん今加藤君の事考えてたわwwwあはは、ちょっと気持ち悪い?うん、否定できないw

 

デカい?そう、これ初回盤だからね。これさー、DVD4枚も入ってるのよ。

東京ドームと広島の公演の両方。うん、曲目一緒だよ。でも、毎回違うでしょ公演って。それに、ジャニーズって売れちゃえばドーム公演がメインになるからさ。アリーナとドーム両方同じ演目って貴重なのよ。それを初回盤特典にするって渋くない?

これで1万円切ってるからね!そうでしょ、昔はVHSって1万5千ぐらいしたでしょ?今安いよ~。コスパいいよー。

私、去年のツアーDVDは今でも2日に1回は再生してるからね。すごいでしょw 代金分どころか見すぎてお金戻ってくるぐらい見てるよ。ブルーレイはVHSと違ってテープ伸びないからいいよね~。

 

あ、そう?いいよ、勿論貸すよー!!今日このまま持っていっていいよ~。うん大丈夫まだ通常版家にあるからww 通常版にはドキュメンタリー入ってて、ヤバそうでしょ!?多分見たら泣くわ私。よかったらそれも貸すよw

たぶん、4枚全部見きれないだろうから、まずはDisk1だけ見てみ。MCも入ってるし。昔ってイケメンのことなんて言ってた?美男子?ハンサム?ハンサム4人がマイク通さないでコソコソ話してクスクス笑いあってる姿、最高だよ~。なんか分かるしょ?すごい遠くでキャッキャしてて、私には手の届かない感じがまたいい!しかも意外とトーク面白いからね。面白いっていうか、4人とも変なの、NEWSって。

 

あーなんかごめんね、いっぱい喋っちゃったー。

なんか恥ずかしいじゃんこの年でジャニーズって。でもこれはいいよ~。家族寝た後にコーヒーとちょっといいお菓子なんか用意してさ、パックでもしながら見たら最高に気分あがるよ~。エステにいく以上にリラックス効果あるんじゃん?いや、ほんとほんと。心が潤うからね。40代保湿大事よ~。

いやーNEWSのこと話すだけでデトックス効果あるわー 聴いてくれてありがとねー。

--------------------------------------------------