読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

ええ、4人からのファンです。

NEWS

NEWS NEW シングル「EMMA」2/8発売決定!しかも初回盤Bには、「さくらガール」と「I・ZA・NA・I・ZU・KI」が再録で収録!!!

 

これを聞いた時の第一印象は「嬉しい!!!!!」そして「これはまた荒れる!」

よせばいいのにファンの反応が知りたくて、こんな時ばかりツイッターを覗いてみました。思った通り、怒号、とまではいかない、4人体制NEWSに対する呆れともやもやが渦巻くSNSに触れ、なるほどなるほどね~と、画面を閉じました。こんなことまでエンタティメントにしてくるNEWSってほんと興味深くって面白いわ!などと大人っぽく冷静に思いながら。

 

しかし、だんだんと猛烈にムカムカしてきました。

あーーーーーーーなんかめっちゃ腹立ってきた!あそこまでNEWSが言われる筋合いある?!怒

NEWSを守ってきたのは今の4人なの!今のNEWSは彼ら4人なんだから、彼らがセルフカバーして音源を発売することちっともおかしくないでしょ!!いつまでお涙頂戴するのかって、4人になったことをいつまでもこだわって悲しがって受け入れられない後ろ向きなのは、彼らではなくファンの方じゃないのか?もはやそれってアンチじゃん!イライライラ~

腹立ってきたので一度入った布団から起き上がってきました。笑

 

4人での10周年コンサートの映像(をアップしたYoutube)を見てNEWSにおちた、純然たる4人NEWSのファンである私、今までも新規ファンであることに居心地悪さを感じていましたが、ここに来てふっきれました、「ええ、4人からのファンですが何か?」

 

6人から今の4人体制になった原因をつくった張本人を捜すなら、山Pをひとりぼっちセンターに置き、錦戸さんに掛け持ちさせたジャニーズ事務所だと思うのですが、私は4人からのファンだから、このこと(2人が抜けたこと)がどうしても悲劇には思えず、必然だったように思えます。そのことの受け取りかたはほんとその人それぞれだし、何を想うかはその人の自由。もし6人時代に9人時代8人時代の曲を再録してたら荒れてたんでしょうか?今となっては分かりません。

 

とにかく、「私はNEWS4人のファン」だと胸を張って言えます。

4人の頑張り(そう一言でいっちゃうのが申し訳ない)に魅せられたんだと大きな声で言いたい。

 

この2曲を収録することは、「踏み絵」的な要素をはらんでいます。それは製作サイドも意識していると思う。これが今のNEWSだと。

これが守りだとか、手抜きだとかいう人が私には分からない。めちゃめちゃ攻めてないですか?私にはギラギラした手越さんの目が見えます。なぜかサッカーのフィールドに立ってます。笑 ギラついた手越の周りに強気の微笑みを浮かべ佇む増田小山加藤が見えます。リーダー小山さんはふふん、といった感じで腕組みをしてます。かっこいいです。

 

持ち上げられた後は必ず落とされ、落とされ過ぎたあとはまた持ち上げられる、波のようなものが公人にはついて回るなあ、、、と、ネット見てよく思います。NEWSも今年露出が増え知名度が上がったおかげで、これから先、好感が反感に転換してもおかしくない。ファンである私は、外野に左右されず応援するのみです。QUARTETTOでのシゲの言葉、あれ聴けばもうこれからのNEWSについてくしかない。2017年のNEWS、期待しかない!応援させてくれーーー!アメリカンハードボイルドでセクシャルな大人の色気*1を見せてくれーーーーー!!

 

 

*1:Johnnys webの「EMMA」紹介文より。ゴクリ......