ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

Reboot!!!→少クラ→ホンマでっかTV、キラキラ過剰摂取。

 

ホンマでっかTV

あーーーーー 今日もNEWSが元気で楽しくて幸せ。

ホンマでっかTV」に揃って出演したNEWS。『いいよーシゲいいよーオイシイよーー』『まっすーいいよ面白いよー』『けいちゃんいいよいいよーナイスアシストだよー』『テゴちゃんいいよー可愛いよーいい笑顔だよー』『NEWSいいよいいよーー』と松岡修造ばりに、お前はNEWSのコーチか?!箱根駅伝で後ろからついてく監督か?!ってくらいテレビに声かけながら見ました。

 

あー、楽しかった楽しかった~、見終わった後になんでこんなに楽しかったのかな~と思い返したら、『NEWSが4人になった経緯、もしくはNEWS復活劇』のエピソードが一切なかったんですよね。もうNEWS4人が4人として当たり前にいることが私嬉しくて楽しかったのかもな~。手越さんの良さをアピールしつつ、他3人のそこはかとない面白さ(≒普通であるがゆえの哀愁)が漂ってきて、NEWS全員いいわ~いいキャラしてるわ~。

 

小山君、増田君、加藤君(急に君呼びしてみる)の常識人であるがゆえの、破天荒になれない面白さ、いいわぁ。「ケチ噛ませ犬」キャラを開発したシゲ、オイシイよ~!!私、シゲに漂う「モテない感」がすごく好きなんですけど、これは(あまりモテないで欲しい....!)という切実な恋心から来るものでしょうか?シゲが専門家に攻撃されて(あちゃー)みたいな顔してるのも好きなんですが、これも恋心ですか?理屈っぽいシゲをやりこめたくなるのは恋心ではないですよね?ケチ噛ませ犬とか言いながらすっごい顔面が美しいのはファンの欲目ではないですよね。

 

私の「NEWSキテるわーー NEWSの時代来るわーー ヤバいわーー」と止まらない独り言に、夫が「ゆずこんが知らないだけで、とっくにNEWSキテるから。シゲの時代もとっくに来てるから」とツッコんできました。今やまっすーの笑い方(バラエティーでよくする苦笑いみたいな微妙な笑顔)までマスターして真似するようになった夫や、俺もまっすーみたいな髪の色にしたい!という息子、私に影響されてるわ~と思ってたんですけど、私抜きでもNEWSを目にすることが多くなったってことですよね。はぁー、スバラスバラ。

 

マツコが絡んでくるのは気に入った証拠、というわけで、マツコはシゲのこと気に入ったと思いました。ね、シゲいいよね!センスあるよね~。みんなにイジられて「いいよ!もう一人で生きていくよ!」というシゲに、島崎和歌子と同じタイミングで「そんなことないよ!一緒に生きよう!」と声かけました。笑

 

 

A.B.C-ZReboot!!』

ほんとは、A.B.C-Zの『Reboot!!!』の感想書こうと思ってたんです。

去年の夏、キスマイがゲストの回の少年倶楽部で、塚ちゃんが営業してたキスマイのアルバム「I SCREAM」。塚ちゃんに押されて購入したそのCDが名盤だと知った日から、(塚ちゃん教えてくれてありがとう。近いうちにA.B.C.-Zも買うからね、待ってて塚ちゃん!)とその日が来るのを楽しみにしてました。発売日前日に初回限定5周年アニバーサリー盤をフライングゲット。わたしのポスターヴァージンはA.B.C.-Zによって奪われました。NEWSのだって持ってないのに、いっそマリウス君の実家の部屋ばりにジャニーズ貼りまくってやろうかな、クローゼットの中に。

 

はてブロで「買ってください!」とアピールするエビ坦の方々、良いですよね。愛に溢れてます。私も、こじらせた自分の内面なんか描写してないで、ストレートに販促活動に繋がる記事を書きたい。

 

そんなわけで火曜の深夜に見ました。でもまだハッシーのソロコン見終わってない。これ、3000円しかしなかったんですけどいいんですか?価格設定間違ってない?PV、メイキング、宴会、ハッシーのソロコン、それぞれもんのすごいボリュームでこの値段、信じられない価格設定。しかも、ぺらっと紙が一枚入ってて、どう読んでも、この紙があればA.B.C.-Zに会えるって書いてあるんですけど!!マジで?会えちゃうの?

 

メイキングでバンダナ(色違い保有を確認)を往年のアイドルのように巻く戸塚君と、激しい振り付けのダンスの練習中でも私服の襟付きシャツ着てるダンディーな五関君にクラッと来ました。そして、パソコンでCD聴いてたら、鼻先をいい香りがかすめていきました。ほんとにいい匂いがしたんですよ!松井五郎先生&馬飼野康二先生作『ペルソナ・ゲーム』聴いてた時に。その数時間前に、KちゃんNEWSで手越が「コンサートでの女の子の匂いがたまらん!!めっちゃ嗅いでる!」と告白した影響ではなく、ほんとにA.B.C-Zの曲聴いてたら香水の匂いがしました。なんかA.B.C-Zのメンバーって高い香水の良い匂いがしそうなんですよね~。大人ってやつですかね。深夜3時にA.B.C-Zの架空の香水の匂いを嗅ぐ女....あぶない。

 

A.B.C-Zにジャニーズの未来を託したなんていうと、重荷過ぎますかね。ジャニーさんの使命を後世に伝えるのは彼らだと思ってるんですが。

 

そんな気持ちのまま、今夜の小クラ見ました。いっそがしい。A.B.C-Z、橋本君以外はアラサーなのにすごいなぁ。ハッシーの華もすごいなぁ。橋本君ってそこにいるだけで目が奪われる何かを持ってますよね。歌声も素敵だし、言うこと無い。

 

RebootホンマでっかTV→少クラ、と続けてみたらキラキラ過剰摂取で頭クラクラしてきました。

 

あ、永瀬廉君のボディータッチが凄いというエピソードトークに「ハッ!!」となったことも書いておかなければ。<のんちゃん、元気?最近どう?と昭和のTVプロデューサーばりに上から肩を組んでくる。勿論のんちゃん(小瀧君)は年上><玉森君に「廉ってゲイなの?」ときかれた>、永瀬君が河合君の肩をベタベタっと触るところで私の思考は停止し、最後の曲が「勇気100%」であることにやっと一息つきました。

 

以上!キラキラ過剰摂取しすぎて眠れない~。