読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

女は度胸、テゴシゲは愛嬌。

NEWS 加藤シゲアキ 手越祐也

先日、ミュージックステーションを一緒に見てた夫が、

 

そうか、シゲは愛嬌要員なんだな

 

と合点がいったように発した一言がツボに入りました。

おりしも画面では「女性のグッとくる仕草を教えて下さい」という質問に促されたシゲが、「薬剤師さんや歯科助手さんがお昼休みに大き目の財布を持ってコンビニにでかけるところ」と発言し、AKB指原さんに「参考にならないんですけどw」と言われるところ。

 

同様に先日のGood Time Musicで司会者に「タイツのデニールにこだわりのある加藤さん」と紹介され、様々な濃淡のタイツをはき並べられたマネキンたちの足を触るシゲに、客席のファンからざわめきがおきました。シゲは40デニールが好きなんですってよ奥様!

 

夫は、私がはまりたてのころはシゲのことを「昭和のイケメン」とあだ名で呼び若干距離を置いてましたが、いまでは「シゲの声いつ聞いてもウケるw」「シゲの前のめりの発言w」「シゲの踊りw真面目かw」などとシゲの一挙一動に敏感に反応するところ、私に似てきました。草ついてますけど。

そしてついに、EMMAリリースでの露出に触れて、シゲがかわいいという結論に達した模様。

夫の発言を紹介しましたが、もはやこれって国民の総意なのでは??

大きい目をクルクルさせて、うわずった声で大声で面白いこと言おうとするシゲ。基本に忠実なあまりぎこちなく見える、踊るシゲ。EMMAの腰振りもぎこちないシゲ。顔が濃いシゲ。

星野源さんがタモリと話してる間、後ろに座るシゲの反応をじっと見つめて、夫「シゲの顔見てから星野源見るとさ」私「顔が薄いっ!」シゲの顔ばかり見てると普通の顔が薄く見えてくる弊害無いですか?笑)

 

私にも大好評だった「ホンマでっかTV」で、手越を褒める専門家の皆さんに、元々ちょっと出ている口をさらにとがらして、『なんか話違うなぁ~!なに持ち上げちゃってくれてるんですかっ!』って抗議するシゲ。かわいい。加藤さんの焼肉の焼き方はコスパ意識してると言われ『やばいやばい、ケチ噛ませ犬でてくる、やせ細った犬が出てくる』っていうシゲ。かわいいかわいい。

薬剤師の大きいサイフにグっときたり、40デニールに萌えたり、モテない男オーラ出してくるのに、曲中にウインクなんか決めちゃう落差。EMMAのPVメイキングでもすっごい男前だと美しさに見とれてたら、くしゃっと笑った顔がまぁかわいくて。もう、シゲの可愛さについて話してると止まりません。

 

もう最近は、シゲがどこまで行くんだろう?って期待でワクワクです。どこまで人気者になるんだろうって。今年あたりシゲ一般人気が爆発して、ananで好きな男の5位ぐらいに選ばれるじゃないだろーか。(リアルな順位)

 

 

そして「かわいいの権化」と言えば、もう一人いますよね。

そう、手越。

心の中ではいつも呼び捨てなんで、ブログ書いてる時も5回に1回は「手越」と呼び捨てしてしまう。

ホンマでっかTVの専門家が「小山さんが手越をうまくコントロールして」と初対面の人にも手越って言われてましたが、私の呼び捨ても親近感の表れです。

てごっさん観てると、「うぅーてごしかわいいかわいいかわいいかわいい」って、たまにその感情を吐き出さないと身体に支障がでそうなほど、かわいい。たまに女子に見える時があるほど。

Mステの曲最後、袖にキスするところで『ぶっちゅ!!』と誰かがでかいキス音を立てたのですが、どーせ手越だろうな(笑)と思って見直したらやっぱり彼の仕業で、その手越君のドヤ顔がまぁまた可愛くて。(2/18追記訂正:あのキス音はまっすーだったそうです!なんと~!)

 

ところで、手越君のファンへの愛情表現が私の息子にそっくりだと最近気付いたのですが。

ファンに投げキス連発するのも、ファンを可愛い可愛いというのも、ファンが俺の彼女ってガチなのも、(ファンと)俺らって幸せだね~っていうのも、ファンを「ママ」に置き換えたら、完全に6歳の我が息子。少クラで精神年齢10歳って手越君言われてましたが、もしかしたらもっと下かも笑。

 

愛情表現がストレートで可愛い。自己啓発本たくさん読んでるの可愛い。「女子と付き合うの禁止」って言われて*1、ポカンとした顔で「それは、(女子と)遊ぶっていうのもダメってことですか?」と尋ね、周りに「そこを細分化するな!」「やめろお前!ジャニーズだぞ!」とツッコまれる手越かわいい。付き合うと遊ぶをはっきり分けてる手越が正直である意味誠実でかわいい。たまにすごい真面目な話する手越かわいい。

 

そんな可愛い年少二人に挟まれ、見守る年長二人の落ち着きがカッコいい。いいバランス。

EMMAのメイキングで、完全にスタイリストの顔でシゲの衣装を直すまっすーにトキメキ。

 

テゴシゲの可愛さはまだまだ語りつくせないのですが、この辺で失礼します。たまに二人の可愛さを吐き出さないと体に変調をきたすほど、二人が可愛いのです。

 

f:id:yuzukonbu:20170212110710j:plain

無の表情をする二人。かわいい。

 

*1:ホンマでっかTVの専門家が、手越が自己中心的なのは男性ホルモン?のせいで、それを押さえるには肉を食べたり、女子と付き合うのを止めればいい、と言ってました。