読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

40代女性が選ぶ 『息子にしたいジャニーズ』 選抜

妄想・夢

さらっとした妄想記事。さらっと言いつつ、3ヶ月ぐらいかけて「どの子が息子だったら楽しいかな~」と考えてました....。ある一定以上の年齢の方なら一度は考えたことあるはず『息子にしたいジャニーズ』。完全に私の勝手な思い込みと趣味です。お許しください。

----------------------------------

 

増田貴久くん

「ママ、誕生日おめでと。これ、可愛くない?」ってすごい自分の趣味寄りのプレゼントくれそう。派手な蛍光色のカバンとか、スタッズが死ぬほどついたポーチとか。職場に持ってったら、「すっごいカバンですね!」って周りから言われて、「お恥ずかしい~。これ、息子から貰ったんですぅ。」と謙遜しつつニヤケたい。プレゼントやメールがマメそう。好物の餃子を目いっぱいつくってあげたい。

 

 

宮田俊哉くん

アニメ観てる宮田くんに「としくん、おやつ食べる~?」と差し入れしたい。楽しそうに見ている後ろ姿を座ってるソファーの後ろから眺めたい。アニメばっかりで大丈夫かと思うけど、コミケシーズンには朝早くから友達と連れだって出掛けていく姿見て、こんだけ好きなことがあって友達もいるし、わりとイケメンに育ったし、まぁ大丈夫そうだな。と背中を見送りたい。

 

 

 長瀬智也くん

昔テレビで見たのですが、お母さんが飲食店やってた関係で、好物がハンバーグ、スパゲッティ、オムライス、と昭和の喫茶店メニューな長瀬くん。すっかり成長した息子にある日、「昔は忙しくて、あんまりかまってあげれなくて悪かったねぇ」と言ったら「何いってんだよ!働いてるおふくろカッコよかったぜー!」って笑われて、涙出そうになりたい。(私にとっては長瀬くんは今でも、センター分けでボレロ丈ジャケットにマイクロミニのパンツ履いてへそだして踊っていた少年)

 

 

手越祐也くん

NEWSで一番庇護欲がかきたてられるのが手越君。

女の子のように可愛い顔で生まれた息子を、獅子が我が子を千尋の谷に突き落とす気持ちで厳しく育てる。毎日勉強10時間、テレビとゲームは1年間禁止*1と、家族一丸で乗り越えた中学受験。そこまでして入った進学校を、ジャニーズでデビューするからと退学するときにはほんとにこれでいいのか悩んだ。でもアイドルとしてみんなに愛されてるあの子を見ると、これがあの子の運命だったんだって、「子どもは天からの預かりもの」って言葉を実感する私。

 

 

中島裕翔くん

こないだのMステの「修二と彰」の懐かしVTRの中で亀ちゃんと山Pの間に挟まれ最高のポジションで踊る、幼き裕翔君を見て思わず「中島裕翔 小さい頃」とgoogle画像検索したことを白状します。私、裕翔君を初めて意識したのが映画ピンクとグレーなので、あの腰振ってた青年の元がこの子か!もっと早くジャニオタになっていれば、この子の成長過程を追えたのか!!とショックを受け裕翔君の成長アルバムが自宅にあればいいのに、、という気持ちから「息子にしたいジャニーズ」にエントリーしてみました。

 

 

千賀健永くん

あんな綺麗な息子(小学3年生から化粧水使用)を育てたお母さまは美魔女系でいらっしゃるそうで。美魔女要素一切無い私も、千賀君に厳しめのアドバイスもらって少しでも綺麗になりたい(完全に息子頼み)娘と息子のいいとこ取りの千賀君素敵。名古屋出身の千賀君と栄のデパートで買い物して、山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食べたい。

 

 

濱田崇裕くん

リア恋ならぬ、リア息子枠。少クラでみんなが彼で話を落とそうとする様から醸し出されてる絶対的親孝行息子感。いい子過ぎて、悪い誰かに騙されないか心配になるので、やや過干渉な母親になってしまわないよう気を付けたい。

 

 

中丸雄一くん

進学先も就職先も自分でしっかり見つけてきそう。非行や問題行動と縁がなさそう。あと、女の趣味が良さそう。総じて手がかからなそう。

 

 

小山慶一郎くん

小山さんは、毎年母の日にカーネーションを送るタイプだと思う。想像するだけでじーんとしてくる。

 

 

森田剛くん

森田くんを選んだのは「ヒメノア~ル」を最近になって見て衝撃を受けたからです。

『おかーさーーん!麦茶二つ持ってきてー!』*2と言われたい。あの無垢な少年を育て直したい....!なんとかしてあげたい!と願わずにはいられない。もう40歳近いのにあんな完全に少年の声を出せるモリタゴー凄すぎ。

 

 

加藤シゲアキくん

そんなモリタゴー主演映画を一緒に見に行きたい。映画館で待ち合わせ、鑑賞後は「モリタゴーマジやっべぇ!なんなのあの演技!まじ怖ぇぇんだけど!」と興奮して語りながらランチしたい。森田くんのセリフ回しを一緒に真似してみたい。熱く語ったわりにあっさりと、「俺、CD見たいから先行くわ」「あ、そ。私も服見て帰るわ」(お互いに他人の買い物に付き合いたくないタイプ)と別行動したい。そして先に家帰ってLineに私「パン粉買ってきてちょ」シゲ「OK」とやり取りしたい。

友人に「シゲのかーちゃんもシゲのこと『シゲ』って呼ぶの?じゃあもう『アキ』いらないじゃん!」って言われてる*3のきいて思わず笑ってしまいたい。

 

------------------------------

息子をジャニーズにするのは難しいけど、息子をジャニオタにするのはさほど難しくないかも、、

前回の少クラ、Snow Dance歌唱時、帽子を顔を隠すように目深にかぶり白いワンピース着て小山さんの周りを踊る女性ダンサーを「あれ、シゲじゃね!?絶対シゲ!シゲの女装!」と言い張り、違うよシゲほら歌ってるでしょと言うと、「あ、じゃあ二階堂って人じゃない?!」と言う息子を見てそう思いました。

 

f:id:yuzukonbu:20170221192559j:plain

待ち合わせしてる時はこんな感じで。参考:トーキョーライブの東京タワーエレベーター前

 

*1:手越君の実体験

*2:暗黒面に堕ちる前の森田くん(高校生)が放つ破壊的なセリフ

*3:以前ラジオで手越たちにいわれてた。そう聞かれ、「うん、シゲのかーちゃんもシゲっていう」と話すシゲが可愛かった。