読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

今年もコヤシゲが仲良しで微笑ましい件。

コヤシゲ KちゃんNEWS

鉄は熱いうちに打て!ってことで、今月のKちゃんNEWSのコヤシゲ回(2/14, 21放送)も平和だったということを書き記しておきたいだけの記事です。青字が私のコメント。

-----------------

 

その1.小山さんが好きだという、女性の胸の谷間に対するシゲのコメント。

「小山さん、高校生の時こっちの方がすきだったじゃない?笑」

「俺はぁ!小山さんはこっちの谷間の方が好きだと思うよ、ホントは!カッコつけて胸の谷間って言っ」小山に「やめろよ」と話を遮られ、(こっち)がなんであるか色々説明するシゲ。おそらく女性の脇の部分。

「ここだけ破れてる写真*1小山さん好きだったよね~!!」

「妄撮の写真集、どっかの現場にあって、俺覚えてるよ、小山さんがこっそり持ってかえった。これ持って帰っていいですか~って言って。」

私のコメント:シゲ、小山のこと覚え過ぎだろう。

 

その2.シゲアキくんはズボン履くとき右と左どっちから履きますか?というメールに、パンいちになって履いてみるシゲ。小山にもやってみるよう勧める。

シゲ「一回脱いで!いっかい脱いで!」

小山「いやだよ、無理!」シゲ「いっかい脱いで!いっかいぬいで」小山「めんどくせーよ!俺ジーンズだし!」シゲ「いや、だめ、いっかい脱いでいっかい脱いでいっかい脱いで」小山「ブーツインだし!」シゲ「いっかいぬいで。いっかいぬいで。うっ!....痛って。いま壁にひざぶつけた。痛ぁー。」

小山「ひざぶつけたって、それ、ひじや。笑」

シゲ「わははははは!」

私のコメント:シゲ、一回脱いでって9回言ってた。

 

その3.EMMAの歌詞にからめ、二人の考える悪い女ってどんな女?という質問に

シゲ「オレオレ詐欺をする女。うふふふ!」

小山「それホントの悪い女じゃん」

シゲ「うふふふふふふ!!」

私のコメント:シゲの笑い方のレパートリー増えてる♡

 

 その4.好きな文房具について語ってください、というメールに対し、

小山「俺文房具すきさのよ。」

シゲ「すきさのよって笑 あはは!」

小山「ハサミのこと頭にあって、ハサミの「さ」が入っちゃった笑」

シゲ「あははははは!ハサミのさが入った~ あははは!」

私のコメント:小山さんそういうとき多いよね笑

 

その5.文房具の話の続き

小山「付箋も可愛いのあるよね~ 犬とかね~」

シゲ「いぬ?!ちょっと待って、可愛い付箋の最初が犬?全然ピンとこねぇっす~ (ククク....とスタッフの笑い声)もう笑ってツボっちゃってんじゃんガイさん(放送作家)が。なんだよ犬って笑」

小山「........ふふふっ笑」

シゲ「もう、ツボっちゃってんじゃん犬が。笑」

私のコメント:こういう時の笑いってあとひくよね

 

 その6.恋ダンスを歌いながら踊るシゲ

シゲ「♪きみのなか~にあるもの ぼくのなか~にある?もの~」←歌詞うろ覚え

私のコメント:姿は見えないがとても可愛いことは伝わる!

小山「めっちゃかわいいじゃん。何やってんの笑」

ね!

 

その7.手越がいまさらPPAPにはまっててうるさいという話から「足元にお手元」というギャグについて

小山「みんなでリズムネタ話してる時にシゲちゃんがあれ知ってるって言われて俺が急に」

シゲ「違うよ!手越がいきなりリズムギャグみたいなのやり出して、小山さんって話しかけたらいきなり『お手元に』って言い出して 」

小山「うん笑」

シゲ「俺も『今のリズム、お手元のお手元に似てない?』って言おうとしたらいきなり始まり出して、マジでってビックリして」

私のコメント:よくわかんないけどNEWS楽しそうだし興奮して饒舌になるシゲかわいい。

 

その8.シゲがでづっぱりなのが嬉しくて、『嫌われる勇気』のTV画面を写真にパシャパシャとってシゲに送る小山

シゲ「いーよ、要らないよ」

小山「ファンの皆さんほんとはやりたいんだよこういうの」

シゲ「ファンの皆さんとやってること同じだから笑 見たよって伝えてくれればいいから笑」

小山「いやいや、照れて欲しいんだよ」

シゲ「照れてる時の俺の顔見れないじゃん!」

小山「文章から伝わる」

私のコメント:くぅぅ~

 

--------------------------

以上!

4人時代より以前は、コヤシゲってファンの間でも「コヤシゲww」って感じだったんでしょうか?コヤシゲの会話からいまだに漂う『フツメン二人組』感がたまらないのですが。

で、ふと思ったんですけど、ジャニーズのラジオはNEWSのしか聴かないのですが、他のグループでもこんな空気感なのでしょうか。高校生の時さ~と、30歳くらいの男(職業アイドル)が友だち感滲み出しながら話してるのきいて、ジャニーズ沼の深さを改めて思い知った次第です。

ちょっと他のグループのラジオも聴いてみよう...  おススメなどあればぜひ教えて下さい。

そして私、1年前も同じような記事あげてたのですが、1年たってもコヤシゲは変わってない。ゼアフレンドシップイズフォーエバー。

コヤシゲが微笑ましくてあんたら楽しそうだね~って声かけたくなる。 - ゆずこんぶおいしい

 

 

*1:妄撮というらしい。女性の着衣部分が写真上で破れたような加工がされており、そこから下着や水着が覗いているというジャンル。