コンサートで何着るか問題

もうすぐNEWSのコンサートツアーが始まりますね!

私ちょっと悩んでることあって....

 

着ていく服がない。つーか、何着ていけばいいか分からない。

当初は緑色(シゲのメンバーカラー)のコットンセーターに紺色のストレッチパンツと、それこそ通勤に着ていくような普段着でいくつもりだったのですが、、、

 

俺のハニーとして可愛くして来てね!

 

って手越君が言うから。(NEWSからメールが来た)

手越君のこのたぐいの発言聴くたびに、手越が「ハニー」という時、一体彼の脳内にはどのようなファンのイメージが浮かんでいるのか知りたいのですが。まさか、30代後半以降のファンの姿見えてないわけじゃないよね!私、いくらがんばっても20代ゆるふわ女子にはなれないよ~。ハニーっていう時、私も入ってるって考えてオッケー?

昨年のツアーに初参加した時はもう何がなんだかで周りがどんな服きてたか覚えてないのですが、えんじ色のQUARTETTOのツアーパーカーやTシャツは、私にはハードル高すぎて手が出ませんでした。カジュアルをストーンとそのまま着るとすごく貧相になりがちなお年頃。DVDでNEWS4人がアレンジ加えて着こなしてるの見て、あー、そういう風に着ればいいのね!なるほど!と思ったのですが、あれは若さか、もしくは相当のファッションセンス(含む、ラグジュアリー感ある小物使い)ないと着こなせないとも感じた。

 

本来なら、小さ目のブランドポシェットにヒール靴、シンプルなカジュアルと行きたいところですが、4月頭の札幌はまだまだ寒いのに加え、うちわ問題が。今まで生まれてきた中でうちわを持ち運んだ経験がない私、うちわ入るような大き目のバッグ持ってません。みなさん、うちわってどうやって持ち運んでるんですか?自意識過剰ですが、うちわの柄の部分がはみでちゃうの恥ずかしい....。そんな時の為のツアーバッグ?ジャニーズのコンサートはツアーグッズで黒字にしてるって聞いたから貢献したい気持ちもあるけど、普段使えないデザインのものは要らないかも.... (嵐のAre you happy?のデニムバッグは可愛かった)キャリーケース引いてる人も多いけど、コンサート中足元邪魔になりませんか?

 

関ジャニのコンサートが開催された極寒の札幌(大雪で飛行機が欠航しまくった時です)の地下鉄で、デニムのショートパンツ、生足の太腿に縦書きで『村上信五』&頬に『関ジャニ∞』とタトゥーシール貼ってた若い女の子たちのグループを見かけて「すごい気合だ!!」と感心したのですが、それくらいの気持ちで臨みたい。

 

手越君のことダーリンと思ったことはないけど、コンサートでハニー♡と呼ばれる時に他人事のような顔しないで、キャー♡♡♡と素直に喜んで受け止めるような43歳でいたい。

それにしても手越君って面白い人ですね。あの「I'm coming」もファンへの愛が高じた結果、全員抱いてやる!って結論に達したわけでしょ?私勝手にそう解釈したのだけど。

 

ジャニオタ以前、嵐ファンの知人が「嵐に会ってくる」とコンサートに行くことを表現した時、(お、おぅ)と思ったのだけど、これは完全に会ってくる。ですね。むしろ一緒にあの夢の空間を作り出してるって感じ。私たちただの傍観者じゃないよ!

 

こんなことを考えてるのは最新のジャニWEBでのシゲのクラウドを読んで、なんだよーシゲ、そんなさびしいこと言うなよ~って思ったからです。詳細は省きますが、新しいアルバムの中でかなり高音のキーで歌うシゲにファンの人が揶揄することへの思うところが語られてます。今までのシゲのキャラだと、さんざん声質をメンバーからもファンからもからかわれ(愛情のあるイジリだと思いますが)本人も苦笑いで受け止めてた印象がありますが、ぐいぐい歌が上手になって、そういうイジリが不要だと感じるようになったのかな。そのこと自体はいいことだと思います。たださ、僕のことは好きに楽しんでなんて言われちゃうと寂しいよ~。ラジオに投稿してくる子も、シゲを馬鹿にしたいわけではなく、シゲに喜んでもらいたくってメールしてくるわけでしょ。みんなシゲに対する愛はあるのだから。彼がこんな苦言をていするのも、今回の件での常軌を逸した人々の言動のせいだと思い、残念でもあり申し訳なくもあり。

言ってしまえば、私もシゲを使って妄想したり、シゲ本人のことは知らないわけだから、「好きに楽しんでる」ことに違いないのだけど。自分の中の想像するシゲに惚れてるのだろうけど。アイドルとファンにしっかり線引きされたみたいで寂しくなって、じゃあもうちょっと見た目だけでもなんとかしよう....と思って、週末のコンサートに来ていく服のことを考えてるわけです。このところ色々ありましたからね。NEWSから観客席を見た時に少しでも華やかでありたいと思ったのです。

 

以上ほとんど独り言です!今日もがんばりましょう!わたしはお仕事行ってきます!