ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

はまちゃんのバッターボックス(2017/03/29 少年倶楽部感想)

今週の少クラ「春スペシャル」、名曲の数々と無礼講トークで一時間があっという間でした。何度もリピートした上、楽しい見どころが沢山ありすぎてまとまりない感想になってしまいます!

 

番傘の色気

馬飼野先生の桜援歌(関ジャニ)が頭から離れません!学ランも素晴らしかった....!続く、花唄(TOKIO)も離れないし、途中で出てくる小瀧、橋本、流星の、高身長の色気あるイケメン。この人選にスタンディングオベーション。番傘の下で顔に影ができる橋本君の色気がやばい。

 

猪狩君の笑顔

席決めくじでMCの真後ろをゲットした猪狩君は映り込みが多く、はじめてどんな顔してるかよく見えた気がする。伊野尾君と藤ヶ谷君をブレンドしたようなお顔....上唇のあたりに個性が出ている。猪狩君も笑うのね!そりゃそうだ。

 

健人君と重岡君

なんかいいですよね、この2人の絡みは。「友情」の匂いが画面から立ち上ってくるような。

誰と誰が呼び捨てで呼び合ってるとか(例:風磨「流星に髪型褒められてから変えてない」、桐山君が小瀧君のことを「のぞむ」って呼ぶ。)逆にあまりかかわったことが無いのか照れがあったり(例:隣り合って座ってる戸塚君と森本君)、そういう関係性が見れるのが楽しい。MCから遠い席に座ってのんびりしてる勝利君が周りとオシャベリしたり、(ん。)って感じの一文字に結んだ口元が可愛かったり、目が足りない。

週1で美容院に通う風磨君のことを「週1て、塾かよ!」とツッコむ重岡君、何度も指名される濱ちゃんに「濱田のバッターボックス多いって!」。ファンファーストと言いだしたケンティに「小池都知事みたいやな」という中間君。やっぱり関西のツッコミ面白い。

今回、濱ちゃんが抜かれる場面が非常に多かったのですが、私このWESTの右身頃メンバーカラー生地、左身頃ダルメシアン柄で左の袖だけ金の大粒ラメ生地のスーツ大好き。いじられキャラだとしても、このスーツ似合う濱ちゃんはまごうことなくイケメンです。

衣装と言えば、振付を担当した嵐の「Sakura」で、白スーツのジュニアを率いてブルーのスーツでめっちゃ華麗に踊る、五関様の背中にドでかい筆記体で「K.Goseki」と刺繍されてるの発見してニヤニヤしました。背中に名前の刺繍、デビュー当時のマッチの背中にもあったと思うのですがまだジャニーズで有効なんですね!五関君って私の友人の子ども(幼稚園女児)に顔が激似なせいか、すごく可愛らしくピュアに見える。

 

胸キュンセリフ

折々に各人の胸キュンセリフがはさみこまれるのですが、小瀧君の「帰りたないって顔に書いてあるで。」がシンプルかつ、一番グッと来ました。

桜咲くcolorの中で勝利君の言うセリフ「大好きだよ」、勝利君の【やれやれ感の漂う】とでも言いましょうか、あまり感情を込めないセリフ回しが私、癖になってます。(例:カラフルアイズでの「僕も君が好きだよ」)健人君の、口元に微笑みを称えて目に感情を込めた顔も癖になる。既に目が(好きだよ、愛しいよ)とファンに向けて語っている....。ファンファースト+LOVE=HAPPY。←健人君が編み出したジャニーズの計算式。好きな食べ物はイチゴ....*1

 

神シンメ×2

河合君、桐山君、戸塚君、中間君とジュニアの「花言葉」良かったなぁ。自分のグループでない持ち歌の振り付けもこなすジャニーズが好きなんです。子どものころからの研鑽が感じられて。

デビューできるかわからないユニットのカラーにジュニアの個性が固められちゃうの残念だと思うんですが、こういうシャッフルはいいですね。最新のジャニweb、NEWSの連載での手越さん*2読んでも感じるんですが、こういう時代に芸能人及びアイドルをやるってすごくしんどいと思うのです。それでも、名曲の数々とファンへの気持ちと仲間との友情を引っ提げてがんばってくれるジャニーズの面々には感謝しかありません。

 

 

ついにNEVERLANDツアーが!

そしてついにNEWSのツアーが札幌から始まります。本日いそいそとグッズのプレ販売に行ってきました。移動中、車窓から見える雪が残った山の稜線に目をやり、NEWSもこの風景を見るのね....と恋心募らせてました。

「何着るか問題」ですが、ツアーTシャツが素晴らしく可愛かったので急遽それを中心としたコーディネートに変更。だってサングラスかけたメンバーの顔がポップな感じでプリントされてるんですよ!!NEWSの顔が自分の体の上にあるんですよ!訳もなくドキドキしちゃう。手に入れた方はシゲの唇の感じがとても良いので見てくださいっ。グッズ売り場で「小山さんのウチワください!」と言う女の子たちの姿にホッとしました。木曜日のTBSの歌番組、トリで出てきたNEWSの「さくらガール」の小山さんの長い手足生かしたキレのある踊りカッコ良かった!

Tommorowlandの紙袋がうちわ運ぶのにちょうどいいと教えてもらってお店に行きましたが、買うものがなく、お隣のSpick&Spanで買い物したら袋がシースルータイプでした。笑

 

f:id:yuzukonbu:20170401034640j:plain

↑イケメンパラダイス↑

*1:キラキラオーラが欲しい浮所君に対する健人君のアドバイス。ケンティー曰く「キラキラになりたいなら、好きな食べ物をきかれたらイチゴって答えるべきだね。」

*2:ネットで流れる適当な情報に対してのコメント。自分やジャニーズだけでなく他の事務所含めて、芸能人のことをもっと信じて欲しいとおっしゃってます。