ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

THE MUSIC DAY 2017のざっくりした感想

早速いきまーーす!お暇でしたらどうぞっ

 

1.マリウスがカッコ良い!

びっくり。Are you ready?!の雄たけび素敵。ダブルブレストのジャケット、ワイドカラーのワイシャツにアスコットタイを巻いて前髪上げた欧州の香り漂うマリウス氏は、少クラでみんなにいじられて「もぉ~ちがうよぉ~♡」とか言ってるマリちゃんではなかった....!『各人の個性にあった、ジャケットのインナーを用意する仕事』が私のやりたい職種リストに加わりました。松島君が腰にチェックシャツ巻いてるのも良いね。

 

2.Reboot!!!の出だしが非常に元気

戸塚くんが元気だと嬉しい。それにしてもさらっとやってるけどすごい運動量。仕方ないことかもしれないけど、A.B.C.-ZとかSexyZoneをもっと後半の時間に持ってたらより多くの人に見てもらえるのになーって大型音楽番組の時いつも思います。絶対人気でるのに一般の目に触れてない気がして。

 

3.WESTにリスペクト

松尾潔さんのこの曲すごく好き。踊りもすごく好き。

で、途中で後ろ向いてサングラス(目の部分に「中間」「神山」と名前が入っている)かけて「あ~い↑↑あ~いあいあ~い↑↑」って全力でやるWESTくんたち偉いな!私ジャニーズのこういうキラキラとトンチキを一生懸命全力するところにすごーく惹かれるんです。桐山君がいつもよりカッコ良く見えた。

 

4.まっすーイケボ

まっすー、Smile Againできて良かったね!単色使いの衣装が多かったからまっすーのコート目立ってたよ!各グループがコンサート衣装の中から一番目立つであろうものを持ち寄るので全員合わさると舞台上が大変なことになるのが楽しい。シャッフルメドレー、来年は前後編分けず一気にやって、もっとジャニーズ衣装酔いさせて下さい。関係ありませんが、キスマイ玉森君がB少年の那須君に見えた。

 

 

こんな調子で感想書いてると終わる気しないので簡単に箇条書きにしよう。

  • キスマイ見てるときはいつも「宮田君を探せ!」状態なんですけど、歌い踊ってる宮田君を、もっと宮田君を映してくれーーー
  • 関ジャニの奇跡の人、「関ジャニもいつか結婚できるのだろうか」と思ってしまった。余計なお世話。まだ当分しないのだろうなー この曲なんか聴いてて恥ずかしくなってくる。寸劇的に歌う関ジャニは昭和の名残があってとても良いです。
  • 丸ちゃんが相変わらずニヤニヤしてて挙動不審で良かった。丸山さんと大倉さんのからみは人を笑顔にするね。ところで、なんで会場の女の子たちはみんな同じような服を着ているのか?
  • 手越君の髪型がものごっついカッコ良いし全体的に今日の手越祐也カッコイイ。
  • ハモリで生歌感を出したくて高音入れた結果なんか不協和音ぽくなっちゃう前のめりな姿勢が手越らしくて良い。
  • シゲ今日もとても男前だよ。カメラさんちゃんとシゲをおさえて!
  • 最近シゲのソロパート聴くだけで耳から心臓に恋心走るんですけど大丈夫ですか。音声だけでもドキドキするのに横目でカメラ目線で見られた時には心臓とまるかと思う。半袖着てるだけで「うわぁ腕が....露出....」って思っちゃう。病気だ。
  • エンドレスサマー!慶ちゃん!情感こもっててすごくいいよ!てごちゃん、エンドレスサマーで一人で歩いてくるところ、主人公って感じでカッコ良いよ!
  • なんかすごい熱唱
  • これ、コンサート?

 

 

いきなりのエンドレスサマー聴いたら、リビングで家族と茶々入れながらワイワイテレビ観るテンションじゃなくなったので、すぐにDVDプレイヤー手に寝室に入り間接照明だけの薄暗い部屋で、一人美恋コン再生はじめました。

家族が様子見にドアをあけ、そっと閉める気配がしました。見なかったことにしたのでしょう。ファンの子のためにエンドレスサマーを選び、今の4人の想いのたけをぶつけた熱のこもった歌唱が頭の中でリフレインしてました。なんかシゲ泣きそうな顔してた.... シゲって実はすっごい熱くてウエットな男ですよね!!大好き!!!

このまま、美恋コンのフルスイングまでいくのか?と思われましたが、今度はドアがガチャッと開き、「こーいちくんとあらしが歌うよ!」と教えてもらったのでまた居間にもどりました。

(あとで見返したらこの間に山P&亀と一緒にSnow ManとSixTONES出てましたね!みんな足が長くて、ジャニーズのお家芸エストサイドストーリーみたいで素敵でした。)

 

嵐の松潤と相葉君ってカッコイイですね!って、今更。私の夫は光一君歌ってるの見ると必ず「光一君、歌上手くなって良かったねー。昔は可哀想で見てられなかったよー。努力したねー!」って絶対言う人なんですが、まぁそれはそれは今日も言ってました。新入社員の時剛君ファンの同僚(男)がいて、カラオケでキンキを歌う時は夫は常に光一パートだったので思い入れが強いらしい。そんなことどうでもいいのですが、うちの夫はもう40代半ばなのでKinKi Kidsの歴史を感じる話だなと思う。光一君が「剛君」と呼ぶのいいですね。こないだの長瀬君といい、こうして先輩後輩同僚で助け合うジャニーズ精神が素晴らしいです。しかし2曲とも良曲だな。

 

ここからまた箇条書き↓

丸山さんが風を切ってた/すばる君が安定して楽しそう/藪君の笑った顔って可愛いな/ケンティーがすばるくんと一緒にせり上がってた!/宮田君がオリジナルスマイル歌うの最高てごちゃんの笑顔も最高/曲作りを米作りに例えるのすごい説得力/TOKIOが成功したのは長瀬君が驕ることなく最年少をわきまえ目上の人を尊重したから説/まさかあのへそ出してタンバリン振ってた少年がこんなふうになるとは/歌詞で長瀬君の成長を噛みしめる/人間の成長を見守れるジャニーズ最高/

 

こんな感じで楽しみました。そしてエンドレスサマーをエンドレスで見てます。

どうでもよさげな感想を読んでいただきありがとうございました!