増田貴久君とのなれそめのようなもの

私が貴久君と出会ったのはおととしの秋、自宅のパソコンの中。東京ドームで脇がぱっくり開いたヒョウ柄の衣装を身にまとった貴久君が「ウフーアハ ウフーアハー レメディィ」とジュニアと共に踊り狂うさま*1を動画サイトで偶然目撃したことから始まります。続いて「ペルソナ、ティアモー」と言いながらクールにメンバーの肩を次々と押し「ペルソナ、アイラビュー」といい声で告白、最終的に「感じる場所がドクドクしてーる」とご自身の腰をドクドク波打たれた時*2に、こ、これは!と思い彼の名をネットで調べました。それが貴久君でした。

 

 

 すいません、一度貴久君って呼んでみたかったんです。

 

 

ちなみにその時シゲのことは「この人は、顔も歌声もあまりアイドル向きじゃないな」って思いました。この人、顔も声もアクが強いな、って。

 

NEWSについては「顔の真ん中に長い前髪を垂らした、常にニヒルな表情浮かべてるイケメン(山Pのことです)が中心にいた、迷走気味のジャニーズグループ。チェリッシュという曲を歌っていた」という知識しかありませんでした。昭和の人間なのでアイドルが傘とか剣とか旗とか小道具使ってると迷走してるって思っちゃうんですよ~。チェリッシュは飛行機の中で提供されるラジオチャンネルで聴いていい曲だな~と思ってました。

 

 

ちょっと、これちょっとキテるんじゃないの!てか誰?!NEWS?!誰?え、増田君??っていうの?カッコイイんだけど!!と、何回もその動画を見た後次にNEWS初心者が手を出すのは、そう、「美しい恋にするよ」。コンサート始まって、観客の悲鳴とチャンカパーナのイントロと共に下からせり上がってくるNEWS。最初に画面に映るのは白い服を着て髪の毛器用に2色に染め分けた増田君なんですが、その瞳がかすかに潤んでるのを見た時に思いましたね。これはヤバいことになるな、と。その予感は当たったわけですが。

 

客席にぶんぶん手を振って、走り回って笑顔で歌う増田君はYoutubeで見たクールな姿とはまた別人で、フワっとしたスカートはいてるせいか時々aikoとか山下久美子に見えたりするわけですけど、なんか非常に可愛い....可愛いのにカッコイイ....あらやだ、どうしましょ。両手で自分のほっぺをツンとつついたりする*3のに、こぶしを空に挙げる仕草はすごく逞しくって、あらまぁ。歌が上手で大きく開けた口の中まで綺麗。

ある曲*4のはじまりで、うんうんって自分に大きく頷いたあと、空に向かって大きく腕を振りかぶる身体センスに見とれ、「抱きしめたいな なんて言っていつも心の中までされちゃって」と笑顔で自分を抱きしめたあと、くるっと後ろを向いた瞬間に急に泣きだして続きが歌えなくなった....

 

ボンテージ衣装みたいなのに着替えてきた....「もっと、かんじさせてやるよ」*5ナニコレ!?ナニコレーーー!!エロ!恥ずかしいのか手で顔隠してるのがさらにエロ!えーこんな引き出しって....

 

ああこの子たち大変な経験をしてきて今があったのね....そうなのね。加藤君....いや、シゲ....!!

 

アンコール後、「俺、今メンバーに甘えたい気分」と言って最後に増田くんにジャンプして飛びつく加藤君改めシゲ。シゲを抱っこする増田くん。成人男子に飛びつかれても微動だにしない増田君改めまっすー。

 

どーん!増田担いっちょあがり!

 

私が通った過程をたどってもらえれば、誰でもまっすー担もしくはNEWS担になれるはずです。注釈の曲リストをご確認下さい。正直、かなりの王道だと思ってます。

私みたいに、まっすー入口でNEWSにおちた人ってかなりいらっしゃるんではないだろうか。

まっすーが嫌いっていう人ってあまりいないような....

そして、これまで可愛いキャラで通ってたぽいので、近年解禁されたセクシー増田の希少価値がすごかった。まっすーが前髪を伸ばし始めた時、ファンの皆さま結構戸惑ってましたよね?まっすーの前髪カムバック論もきかれました。それがどうですか?今やワンレングスでウエーブ有の増ヘアー、みなさん大好きですよね。髪の毛伸ばしたのが新しいシングルEMMAの為だと分かった時、まっすーの計画性に震えましたもん。コツコツとアイドルの実績を積んでいくまっすーの人気が爆発する日も近いと思われますマジで。

 

 丁寧に歌を歌うとか、ダンスがいいとか、顔がいいとか、体がいいとか、声がいいとか、性格がいいとか、初心忘れず偉いとか、喉仏の形がいいとか、分かり切った美点の他に、私がまっすーがどうしてもまっすーだと感じて胸がときめくのは、たまに「わっ!まっすーぶっさ!」と思わず声が出ちゃうブサい顔をする時があることです。失礼なのは重々承知の上です。ありませんかそういう時。無防備なまっすーにときめいちゃうんです。泣いたときにまぶたの上がほんのり赤くなるのも好きです。

 

しかし、実際お会いした増田さんはブサイクとは正反対の美男子でした。数カ月前お会いした時(コンサート)、私が増田さんから感じたのは、お金かかってそう!オシャレ!いい匂いしそう!生物としての完成度が高い!神様上手に作った!ってことです。リフターの上で大きく両手をファンにふるまっすー後光が差してました。東京から来ました!って感じした。衣装だからオシャレがどうか分からないのに、ハイブランドの小物をさらっとつけて今シーズンのやや奇抜な服を着こなし特権階級だけが入店できる洋服屋で店員と談笑するオフの時間のまっすーの姿が手に取るように浮かびました。

この、まっすーの、都会的でお金のかかった感じの洗練された美貌は、実物を見ないと伝わらない気がするので、ぜひみなさんもNEWSのファンクラブに入ってCD買ってコンサートにきてまっすーの美貌を確認してください。あの空気に触れただけで自分も洗練された女性になれるような御利益があります。テレビなどでお笑いの人に「モテるでしょ?」ときかれた時に「いやいや全然モテませんよ!」なーんて決して言わないまっすーが好きです。

 

もうひとつ私が好きなのは、まっすーの独特の間なのですが、近々だとMUSIC DAYエンドレスサマーを歌うNEWS。テゴシゲ、コヤマスと2手に分かれた4人、小山さんが一生懸命歌ってる後ろでなんか面白い顔で皇室の人みたいにお手振りをするまっすーが非常に良かった。まっすーwwwって思いました。

 

あらあら増田君、あらー増田君、あらあらあら増田君、まーこんな増田君、あらー増田君今日は頭にナナナのてぬぐい巻いて、あらあらまぁ~とまっすーの一挙手一投足に、あら~増田君たらこんな一面あるのね、なーんて思ってる間に気が付いたら貴久沼に両足ツッコんで身動きできないってイメージがあります。すごい落ち着く沼なんですよね~。

 

ほんとまっすーがどんな男性になっていくのかどんな顔を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。お誕生日おめでとうございます!素敵な年になりますように。

 

 

f:id:yuzukonbu:20170705021606j:plain

レメディ中。ジャニーズ事務所幹部の席あけて待ってます。

*1:Remedy

*2:Dance in the dark

*3:エンドレスサマー

*4:Share

*5:バンビーナ