ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

少クラ神回&神うちわ(2017/07/14 少年倶楽部感想)

昨日の少クラ神ってたので記憶が鮮明なうちに書き出し。

 

 テレポーテーション5人ver.

しかも五分割画面!!しかもふまけんあり!!ずっと二人~の松島くんの裏ピースの手つきで二人を表す仕草。マリウス英語詞。勝利くんの顔がとにかく切なく美しい。ふまたんのつぶらな瞳。全員、神がかっててクーラーきいた部屋で見てたのに汗ばんできましたー。ありがたやありがたや!

 

 太陽がいっぱいをHi Hi B少年が

フレッシュ極まりない!!この大江千里作詞作曲光ゲンジの曲自体が神がかり的に名曲なのに加えて少年たちの「キラキラした未来」を見つめる目が… 涙。近所の床屋で切ってもらってます的髪型の金指くんの原石感がすごい。彼、デビュー間もない頃の手越祐也くんの面影を感じます。金指くんの美しい鼻先を見てると、私はこの子が大人になるまでジャニーズ(という組織というか哲学)をサポートし続けなければならないという使命めいたものが自分のなかに生まれてくる。

 

岩崎くんのフレッシュさ

なんか君ずっと笑ってるなと司会に言われてたB少年の岩崎大昇くん。テレビに映ってる緊張と嬉しさでニヤニヤしちゃうみたいな!明るい感じがとても良い。

 

裸のスリーショット

平野くんが出してきた海外ロケバスのなかでの平野、岩橋、神宮寺のスリーショット。何故か全員上半身裸で密着してる。平野くんにくっついてる岩橋くんの表情がえもいわれない感じで思わずスマホで画面を撮ろうかと思った。日曜日の再放送はしっかり録画して見返します。ところで「裸の少年」っていうジャニーズの番組ありませんでした?地上波で。攻めたタイトルだなー。

 

さらに裸

私は!この番組を観るべきじゃないのかもしれない!と思ったBounce To Night。

萌えノート(ジャニーズの感想用メモ帳、人に見られたら死ぬ)には「裸祭り」と書いてました。後ろでアクロバティックなことしてるKingも、曲もパフォーマンス自体も素晴らしいけど、急にシャツはだけだして上半身裸で膝ついたりジーンズはいた腰グイグイ動かされたら。いやさすがに少年たちを性的な目でみてるわけじゃないけど、あんなあからさまに少年の青い性を見せられると年齢的には中年に差し掛かってる私はどういう反応していいか分からないー。若さって良いなって思いました。月並み。この曲早くCD化してください。

 

ケンティー高峰

ケンティーの後ろにホワイトボードあったら完全にケーシー高峰。河合くんと桐山くんがこの種のコーナーを「ジャニーズですからこれは必須科目」とばかりに言うのが面白くて仕方ない。ジャニーズとジャニーズ以外の差別化そこ?って。笑。手越くんとか健人くんなどのあまーいセリフ上手い人をジャニメンが呆れる以上に尊敬してるのが面白い。意外とファンの子はそこに重きを置いてない気がするけど。河合くんのおかげで岩橋くんびいきになったオタは少なくないと思う。

 

今日のファミリー

最初に出てくるWESTのYa! Hot! Hot!の後ろのファミリー(番協ガールズ)がちょー元気で夏を感じる。合いの手も完璧!私大人になってほんと良かった~って常日頃思ってるんですけど、少クラのステージでアイドルの後ろで踊ることだけに関してはもう一度10代後半からやってもいいと思ってます。WESTのお衣裳が凝ってたので再放送でチェックするの楽しみ。

 

以下箇条書き

平野くんの下半身意外とがっしり/神宮寺君のカメラ目線/宮近君はいつもグイグイしてるので画面に出てくると目が奪われる/宮近君まだ二十歳/慎太郎君のニット帽/戸塚君の独特の動き/SixTONESKAT-TUN大変良かった/北斗君のストライプシャツ萌え袖/また上深めパンツにシャツインが90年代渋カジ彷彿とさせる/顕嵐は他人に興味ない/顕嵐君のキャラが掴みやすくなったぞありがとうKing/慎太郎19歳高橋海人19歳平野紫耀20歳ジュニア内の上下関係が気になる/

 

NHKホールからは以上です!

ここからは全然関係ない話ですけど、みなさん丸山隆平さんの新うちわ見ました?!ヤバいです!恐ろしいほどのカッコよさ!丸ちゃん担大丈夫ですか?私あのうちわ30秒以上みたらダメな気がします。マルベスのポスター以来の私的爆発です。そしてポスター!なんか近衛兵みたいな赤いジャケット前ボタンあけて着て、ヒョウ柄のスカーフ垂らして、外国の人が国歌聴くときみたいに胸元に手を当ててじっとこちらを見てるんです....!あの敬礼は忠誠の誓いを意味するそうです....。これが丸山さんのエゴサーチの結果ならエゴサ万歳です!妄想の余地すらないほどの本物の力を感じました。こんな顔でシゲに甘えてんのか(語弊が)と思うと居てもたってもいられなくてNEVERLANDの虹色タオルを噛みしめることしかできませんー。こんな顔で今私の近所にいるのかと思うと...ベース弾いてんのかと思うと....(関ジャニは今日札幌ドームコンサート)

実は、Bounce To Nightの歌詞を調べるためにさきほど「最高で最強」とググったらなぜか候補の中に「丸山 母親 画像」って出てきて、私そんなこと検索した覚えないのにGoogle社の個人情報把握ぶりにおののきました。確かにこんな息子産んだ丸ちゃんのお母さんは最高で最強だわ。

 

 現場からは以上です!ではまた~