ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

色んなテレビ番組の雑感

急になんなんですけど、ジャニーズってほんっとテレビ沢山出てますね!ジャニにはまるまではこんなに沢山テレビ見る事なかったので録画をがんばって消費してる自分にちょっとウケてます。番組に加えてワイドショーもチェックして、ほんとにジャニオタさんたちの勤勉さには感心します。少クラプレミアムはじめ、最近みた番組の感想など覚書き。

 

シブヤノオト

早速ですがこの番組見逃しました!!ツイッターで検索しまくって宮田君に癒されまくってます。キスマイ、舞祭組、オタクと宮田君の色んな顔が見られて非常に嬉しい。LiSAさんのオタクとしてめちゃめちゃ笑顔でサイリウムを振る宮田君見てるとこっちも笑顔になるよー。ゴールデンボンバーの後ろでポンポン持って激しく踊る宮田君見てたら宮田君にピッタリのお仕事ひらめきました。

 

ライブ中(自分のではなく人のライブにオタとして参戦)激しく踊る宮田君。乱れる髪、飛び散る汗。こんな時ちょっと気になっちゃうのがオトコの匂い。でも大丈夫、この制汗スプレーがあればどんな時でも爽やか宮田君!!(で、商品紹介、爽やかに笑顔で踊り続ける宮田君)

 

このバリエーションでシャンプー&コンディショナー、デオドラントシート等々のCM何個も作れると思います。会場でオタ友たちと楽しそうに語らう宮田君(多分腕組んで立ってる)のショットも挿入して。うん、この商品は売れる!企業各社様、宮田君は早い者勝ちですよ!

 

 

A-Studio

鶴瓶氏と関ジャニ全員。関ジャニ全員でのトークってなかなかバラエティーで見る事ない気がするので得した気分。関ジャニ鶴瓶や業界人とのフランクな係わり方で分かるようにキャリアはかなり長いんですね。なのにいつまでもフレッシュな感じがあるのは、まだまだ成長の過程というのが伝わってくるからかな。

非オタの視線で見ると、関ジャニの入り口は村上君で、すぐに「あ、このグループは渋谷君が中心なのね」って気付くと思うんですけど、丸山君を愛でつつ、同時に安田君と横山君の強い個性に驚いて、あらこんなところにこんなイケメンいたっけ?と端っこにいる大倉君に気付き、しみじみと錦戸君の可愛さを眺め、渋谷君のコメント力にジワジワ来て、大倉君の楽しさにニヤニヤして、最終的に村上君と安田君のコンサートでのイケメンぶりに沈められるイメージ。っていうかこれ多分私です 笑。メンバーのバランスいいですよね。

すばるはなんでそんなに歌上手いの?周りに誰か上手い人いたんか?と鶴瓶にきかれた渋谷君が「元カノ?」(←元から、のボケ)と言い、みんなにツッコまれて(村上君の「そこそこ遅咲きやろそれやったら!」に手を叩いて笑う大倉君 笑)、「元カノは歌上手かったかな?普通でしたわ」と返すところ、そのサラッと感、NEWS担として羨ましく思いました。もしNEWSのメンバーがこんなこと言ったらもうそれはそれは....。あと私すばる君のまばたきの激しさがいつも気になってたので鶴瓶が斬りこんでいってホッとしました。

いきものがかりの水野さんが作った「青春の全て」、いい曲。私が青春の時期を過ぎ去ったからこそ響きます。大倉君の歌声がけっこう好き。

蛇足ですが、安田君髪型どうした!?と言わずにはいられない。なんでそんな桑名正博みたいな髪型に。でも私、常時完璧ルックスの人より外見に浮き沈みあるアイドルの方が人間味あって好きかもしれないな...って安田君見てて思いました。

 

 

少クラプレミアム

V6の回。V6はいつの間にかイイ感じに仕上がってますよね。TOKIOと一緒で批判されるところが少なく、一般からぼんやりとした好意を持たれているイメージ。この、ぼんやりと好意を持たれ続けることの難しさ。

このグループのイイ感じって精神的センターである森田君がしっかりと大人の男性になったことが大きいのかなって思います。あと売れすぎず(国民的アイドルにはならず)、そのために楽曲面などで新しい事に挑戦しやすかったのも大きい気がする。

おじさんのいちゃいちゃがビジネスになるって判明したのはV6からだと思うのですが、相変わらずトーク面白いので箇条書き↓

  • おじさんがつまようじシーハーする時口元隠す、みたいなイノッチの投げキッス
  • 岡田ー手越ー岡田のアップの顔力(かおちから)がすごい
  • ますだおかだの岡田さんの邪魔にならなさリスペクト
  • 手越君見て私も「ティ!」を何回か練習しました
  • 折衷って言葉知ってるのね三宅君(三宅健がすでにアラフォーということが受け入れがたい)
  • シゲの髪型が大正時代のモガのようだ
  • ちょっと疲れちゃてる坂本君ますますエロス
  • ヘッドセットマイク付けたスーツ姿の岡田君は恰幅良くて明治時代の政治家みたいだ
  • ハマケンさんの曲の細っそい森田君の腰つきに見とれる
  • オジサンが横並びでステップ踏むのすばらしい
  • 長野君が一度だけ声荒げて怒った話多分何百回も聴いてるんだろうけど爆笑できるメンバーがいい

シゲの前髪の方向性私も気になってる一人ですが、このモシャモシャした髪型もいいですね。SUMMER TIMEの「オーエス!」で斜め上睨んでこぶし握るシゲの眼光と、柔らかなままでのソロパートにグラグラしました。続くONEへの静から動への変化!私、ONE-For the win-すごく好きなんです、気分あがりますよねこの曲!生バンドいいわぁ~。 最近の歌番組でハッ!とかフッ!とか合いの手入れてるの大体小山君ですか?あれ、いいよねぇ~。

 

ほんとうにあった怖い話

てごちゃん演技上手いのね!もっとお芝居の仕事みたいなぁ。岡田君と一緒で、手越君も顔に説得力がすごいあるので、手越君の怯えた顔や思い悩む顔だけで画面がもつ。ぜひシリアスな恋愛物をお願いしたい。

 

あやめあやめあやめ

Everydayあやめ。一瞬Chikubiが見えた時に「あっ」って毎回思う自分が情けない。シゲにはananのSEX特集でてもらわなくてもいいかも....女性と絡んでるシゲが想像つかない、見ますけどね!女性抜きでセクシーな表情してるのは大大大大好きです!

そんなことはさておき「いのちのうた」、素晴らしい番組だったと何度でも言いたい。他の人の感想読むと、シゲが司会じゃなかったら見なかったという人が多いのでシゲの起用って大きな意味があるんだなぁって思います。是非再放送でもっと多くの人に見てもらいたいのでNHKにメールしました。(NHKは視聴者意見を一カ月ごとにPDFでまとめて載せてます。6月の再放送希望はSMAPのプロフェッショナルがダントツでした。)NHKみなさまの声にお応えします→http://www.nhk.or.jp/css/report/index.html

 

本日、夜ふかしも見たんですけど、慶ちゃんなんで落されキャラになってるのー。それが世間というやつ?夜ふかし前は好きだったんですけど、村上君の扱いがドイヒーなので(それがオイシイ&愛だということは承知の上で、えぇー?村上君カッコイイでしょ!会えてみんな嬉しいでしょ!?っていちいち私がビックリしちゃうので)カッコイイ村上君を前面に押し出す番組あったら全面的に支持します!

 

ではでは!寝る前にひとあやめして寝ます!ただいま午前3時半!テレビっ子は慢性寝不足!