ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

神山君が非常に可愛い(2017/09/22 少年倶楽部感想)

相変わらず少クラが神ってたので遅ればせながら視聴日記です。

オープニングからガンガン飛ばしていって挨拶代わりにグループがどんどん登場してついにピンクのサテンスーツをきたB少年たちがバラバラバラ~と現れるあたりで一回脳がプッシューーー!とショートしました。情報量が!多すぎ!

 

 

エエやんけェ!!

で、ショートした脳がリカバリーする間さえあたえず、オレンジ色の胸元開いたサテンシャツ着た司会の桐山くんが映って「おいおいなんだよそのシャツ」って思ったら実はシャツではなくジャンプスーツで他のメンバーも色違いで、にしきどあきらみたいな恰好で神山君は頭にピンクのリボン乗せてて(アッ)って思ったらリボンの神山君が昔の黒柳徹子みたいなテンションで「皆さま~!パラパラのお時間ですよ~!それではジャニーズWESTのイケメンに歌ってもらいます!まずはりゅーせー!」ってそれがすんごい可愛い!

ちょっと面白すぎてどんな曲かよく分からないんですけど、ふざけてても歌唱に差し支える感じではなくってちゃんと歌として成立してるしとにかく楽しそう。そして神山君が非常に可愛い。どれくらい可愛かったかというと、今すぐ髪の毛切って神山君の髪型にして神山君の着てる服とか真似したくなるぐらいの可愛さ。私が若かったらね。ちなみに神山君が女装すると前田あっちゃんと高橋みなみちゃん足して2で割ったみたいな健康的な感じで良いです。

WEST君の全員リア恋感すごい。濱田くんの「同僚の男の子」感もすごい(クレームの客の話真面目に聴き過ぎてクレームが大きくなるタイプ、要領は良くないけど人が良いので周りに愛され結局得をする。職場に一人はいそう)

 

 

欲望のレイン

名曲アルバムのコーナー。河合君が「今日は、、Kinki Kidsさんの欲望のレインです!」と言った時の客席の「おおおぉぉ!」という反応。「名曲中の名曲です」と河合君は(みなさんご存知の通り)って顔で言ってますけど2000年のアルバム曲ですからね。なのにみんな知ってるっていう。そして、2002年の、17歳の山Pと斗真君が歌うVTRが参考資料として流れた時の客席の「うほっ!!」というどよめき。割と引きの画だし、名前のテロップなんか出てないのに。でも観客にはこの二人が誰であるのか一目で分かるんですよ。かっけー!と興奮する桐山君にドヤ声で「で、これ、しかも、バックがKAT-TUNですからね」観客「ギャー」。VTR見終わってからの、今の少クラメンバーで欲望のレインをリアルタイムで見てたのはABCの4人しかいないので今日は自分たちがバックダンサーやります、と話してる時の河合君の高揚した表情、そして暗い舞台に現れる二つの影....ふまけん。キャーーーー!!

この流れが最高です。これがジャニーズ。

ふまけんの魅力は私などには語れないのですが、もうなんだかすごく老舗感がありますね!ググッと近づいたり離れたり背中合わせたり、「ふまけん芸」が確立してますよね。しかし見事ですね。

ABCの動きも見なきゃいけないし、先輩方の歴代のレインレインも観たくなるしもう忙しいですジャニーズは。河合君って小柄で小動物みたいなところもあって可愛いですよね。で、最後に「ステージング:五関晃一」ってクレジットが出てバチッと決まります。バックの塚ちゃんと戸塚君が拍手してるのも痺れるー!

 

 

ボクのお気に入りの麺

欲望のレインの濃厚な時間が終わり、ふぅ。と一息付いたところで、例の殺風景な廊下でジュニア呼んで質問するコーナー。お題は「ボクのお気に入りの麺」....ラジオかな笑?

ファンの子は「朝日君、ホルモンうどん好きなんだぁ♡」って嬉しいよね、いや、問題はそこじゃなくて、ジュニアが一人で画面に映って河合君たちとお話してることですよね!このコーナー、普段はあまりピンで喋ることの無い子が出てくるとさらに嬉しい。岩橋君の言ってた「おやつのミニペペロンチーノ」がどんなか分かんないのでこんどスーパー行ったら探そう。

 

 

佐藤龍我君の足の長さ!

驚愕です。「あのベビーフェイス足長い!!」ってSUPERMAN歌ってる間そこばっかり見てた。

足、長すぎて足を振り上げる振付の時、足の空中での滞空時間が長く感じられる。

B少年見る度にみんな背が伸びてる!気がする!それにしても東京B少年ってすごいネーミングセンス。

 

ここからラストに向かってSixTONESSexy Zoneが畳みかけてくるわけですが...

情報過多の少クラ見ながら何かを考えるのほんと大変。以下ささっと。

SixTONESとSnow Manが爆発しそうなので早くジャニーさんなんとかして!/全般的にジュニアの魅力が爆発しそう!/岩本照くんの笑顔も爆発中/オールバックのジェシーはほんとにほんとにカッコイイ/北斗君は江口洋介似と評判だけど私の中ではリック・アストリー*1勝利君の耳にかけたショートカット、美少女しか似合わない髪型ぽくて可愛い/戸塚君の曲紹介は優しい感じでいつも良い/ハッシーのホスト感、極めて欲しい/歯ブラシの曲大好き/

 

来週も楽しみだなぁ~ 久々に感想書いたけど楽しいな少クラ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

*1:80年代後半に人気だったイギリス人の歌手。