ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

「奥様は神様」の感想。

最初に言っときますけど、結婚って良いものだし、夫の歯ブラシでトイレ掃除したり、食パンをシンクで拭いてから夫に出したり、毎日夫死ねって祈ってるような妻は異常ですからね!!

 

これを「日常における奥さまのちょっとしたイタズラ」みたいに言われても、いやいやいやそんなことふつーしないよ?とテレビに問いかけたところで、画面には引いてるシゲたちの顔が映るばかりで、ああ私の大好きなNEWSくんたちに、女の嫌な部分を見られたくない…!と可哀想な気持ちになりました。

 

これね、男女逆だったら完全セクハラじゃないですか。アラサーの女アイドルの前で、VTRだとしても、おじさんたちが妻への嫌がらせや、妻に死んでほしいとか、老化で体が変化してきたとか嬉々として話して別に知りたくない女子たちにきかせたら即レッドカードじゃないですか?

 

奥様(おばさん)だから堪忍してねー、イケメンの前で失礼しますねー、ビロウな話もしますけどねー、って年上の女を免罪符にしてるなら、ずいぶん奥様は安く見られてんのねぇって思いました。

 

ガス抜きのためにね、夫デスノートに愚痴ってね、それでスッキリして幸せに日常生活が送れるんですかね?不毛だ。

結婚生活に不満があるなら、改善するとか、離婚に向けて動くとか、もしくはそうしないで現状に甘んじるならその背景は何か?ということを知りたい。不毛な他人の愚痴を流すだけならスタジオにいるNEWSの持ち腐れですわよ。『NEWSな二人』でコヤシゲが身につけたスキルが一切発揮できてなくて企画自体が謎。

 

途中で日テレも、ヤバイこれNEWSの利益に一切なってないし!って気付いたかのように、斎藤さんというテレビ大好き一般人を中心にしてNEWSメンへの印象を語らせ、まっすーの事をキャラがないとイジり過ぎた、ファンに叱られる、とでも日テレが思ったかように、最後は突然まっすーが聖子ちゃんの「赤いスイトピー」を一人で歌いながらエンドロール。え、なにこれ、これで終わり?

 

そのバタバタバタッとした終わらせ方が、なんか面白くて、終わり良ければ全て良し、か…という気持ちになりました。

 

斎藤さんがいてくれて良かった。いなかったらとんだ惨事でしたわ。

 

この番組は誰に向けてのアピールなんだろ?うちのNEWSなんでもできますよ!ってアピールかなぁ。四人ともこの番組の御し方が分かんなくて戸惑ってたぽいけど、戸惑うイケメンも良いよね!的な?

 

確かに4人ともお行儀よくて可愛かったです。あからさまにドン引いたりもしてなかったし、夫をパパとよぶ若奥様(この方は普通のしっかりとした奥さんで嫌な感じはしなかった)に「父親の自覚を持たせるためにパパって呼んでるんすか?ww」って突っ込み良かったよ。確かにそこかよ!って思った。小山さんも手越くんもまっすーも可愛かった。

 

わたし、常日頃、熱狂的な女の子ファンに囲まれて生きるジャニメンたちの女性観は如何に?と考えながら生きてるんです。フツーに考えたら女性が嫌いになりそうじゃないですか。だから自分は節度をもった大人のファンでいることを意識してるんですけど。ますます女を敬遠してNEWSたち結婚が遅くなりそう。

 

私は結婚して幸せだし、コンサートや観劇で上京したり、ジャニーズ見てウホウホしてる私を肯定してくれて「次うちわ作るときは俺に作らして」って言ってくれる夫には感謝と愛情しかないよーーーーー!って画面のNEWSたちに話しかけたくなりました。声、届かないけど!

 

見返すことはないかなーって思いましたが、頭抱えて苦笑いのシゲがまた見たい気がするので帰ったら再生します。(今お昼休み)

この番組が何かのきっかけになればいいな!