ベストアーチスト2017の感想

そうかー、長野君が結婚してから1年かー。あのカッコ良かったNOROSHIからもう1年かーと、年末の音楽特番を見てると時間の経過の速さにしみじみしちゃいます。楽しかったですね!ベストアーチスト!

7時台にでてきた中丸君とSixTONESとSnow Manがすごく良かったんですけど、11時まで見てるともはや最初にみたものの記憶が薄れていくので、こういう番組はえんもたけなわな9時台に登場するのが一番オイシイと思います。セカイノオワリやPerfumeが出てくるとそろそろNEWSだなと体が反応するようになってます(NEWS終わると星野源くるな、みたいな)

 

Twitterも見てたんですが、なんでそんなにすぐに適切で面白い言葉をつぶやけたり動画や画像をアップできるのですか?ほんとに感心します。大喜利大会に参加してるみたいな気持ちになって、な、なにか言いたい、、ああでもすぐに面白い言葉が出てこない!ってなりました。加齢による記憶力の低下にあらがうブログはこちらです。

 

本日の殊勲者

  • モー娘。とコラボした中島健人くん誰より輝いてた。
  • 丸山隆平さん、曲始まりで「こんばんはー!関ジャニ∞でーす!」と星野源をパクる。
  • 歌ってても進行役でちゃう村上信五さん。
  • 不良要素を箇条書きする中丸君、田中樹君を引き寄せる。
  • ジェシーはここぞという舞台でオールバックを決めてくる。
  • 松村北斗君の髪型の狙いどころ。 
  • 慎太郎ちゃんの裸の実存。
  • 京本大我君と鉄パイプのミスマッチ。
  • AKB引き連れてユアマソーソーする嵐。
  • 櫻井君のラップがうまいことに気付く。
  • 大物芸能人と絡んでも安心して見て居られる関ジャニ∞
  • 女子アイドルと絡んでも安心セクゾ嵐。
  • TOKIO山口くんの前髪の立ち上がりに昭和アイドルの矜持をみる。
  • 長瀬君のほっぺのヒゲは意外に柔らかい気がする。
  • この流れ…山Pと亀の間から再び中島裕翔が現れる!!と確信した客の歓声
  • 大階段に配された山P亀JUMPの美しさ。
  • 有岡君の手首を握って歌う山Pとそのときの有岡君の顔。
  • 「あのひと誰?!」と話題になる安田君の真っ青な髪
  • コラボ始まりの増田さんの真顔。
  • 手越祐也くんの歌唱力。
  • 小山さんがまた一皮むけた。
  • シゲは国宝なのでみんなで守ろう。

 

余談ですが、亀梨君を見るといつも松たか子のお兄ちゃんを思い出すんですけど、眉毛の角度と濃さのせいだということが分かりました。そして、若さと美しさで驚異ですらあった超美少女が年齢と共にオーラを薄め「普通の美しい人」になる。そんな、世間でよくある風景を相変わらず綺麗な山Pに感じます。

 

それにしても青かったですね安田君!青の洞窟ぐらい青かった!こういう場で目立つというのがどれほど大切なのか学ばせてもらいました。常に何かを反射していたメガネといい、こないだ少プレで披露してた津軽弁といいい、気になるわぁ安田君って。

 

「そうだ、じゅりのお兄ちゃんKAT-TUNだったわ」ってTwitterみて気付くほどKAT-TUNのこと私知らないんですけど、それでもなんか心に沁みるものがありました。中丸君が中丸君のままジュニアを引き連れてKAT-TUNをすることに。またデビュー曲が名曲だから。実は中丸君たちがNEWSに次いで楽しみだったので、力の入ったパフォーマンス嬉しかったです!ジュニアのマネージメントもここで満足せずにどんどん外部にジュニアを出していくよう何卒お願いいたします。

 

 

本日のダメ出し

  • 脱退ドッキリは面白くない。
  • なんか関ジャニの使い方勿体無かった。
  • オースティン・マホーンがけなげ。

 

仕込み仕込みって思っても辛いじゃん?自担グループに置き換えなくても辛いじゃん?仲悪いと見せかけて実は仲良い、と見せかけて実は仲悪いのか?とか色々考えちゃうじゃん?だからあの「脱退したい」ドッキリはノンノンだよー。なんであんなことしたんだろう?なんの意味があったんだろう?って勘ぐってしまうし。八乙女君に救われたのと、裕翔君が終始ハンサムでした。

関ジャニはー、他のコラボが良かっただけにー。大物とコラボするのが悪いわけじゃないんだけどやや勿体無かった。後ろでふざけてる丸山君と大倉君はとても良かった。「今」でカメラに背をむけて男性客に向かって歌い続ける錦戸君の不可思議さはなかなか良かった。そして謎に通路へ消えていく関ジャニに「え、そこで終わりかーーい!」とみんなツッコんだことでしょう。ステージ裏とかチラリするの好きだけど、それはテレ東に任せてもいいかな 笑。

ブルゾンちえみがネタを喋り出すと、歌ってる音量を下げるオースティン・マホーンが健気だったので、もっと他の曲も売れるといいな!顔が若いな!と思ったらまだ21歳!ちえみの「35,6」というネタは良かった。あそこで「35歳」じゃ面白くなかった。

 

 

本日のNEWS

初披露の新曲「Kingdom」引っ提げて登場。

カッコ良かったぁーーーーーー!!

毎回音楽特番にNEWS出るたび「好き」の最大値を毎回更新なんですけど、今日もさらに更新!

好き過ぎてうかつに喋れない。布団で寝てたらRADIO FISHの時の増田王の真顔がふっと浮かんできてそれで「ぎゃっ!」って目が覚めてこの文章書いてるんですもん。どんだけあの一瞬の引きが強かったんだって話ですよ。

そして慶ちゃん。前は小山さん歌うたびに「音外しませんように....」ってドキドキしたんですけど、明らかに上手くなってる!なんか感動しました。ビジュアルも最高。最近なんか「少年の心を有した、ふわんとした大人の男」ぶりに磨きがかかってますよね。手練れ感の中にのぞくピュア感のバランス最高。世の疲れた女性たちはみんな小山さんに癒されて欲しい!

30歳になった手越君が一段とかっこよくなってたり、他3人に目が奪われてシゲのことあまり追えなかったんですけど、そんな感じでシゲが後ろに下がれば小山がフロントに立つ、みたいに進化していく感じがまさにNEWSだなあって思いました。攻守が絶妙でやっぱりチームプレーなんですよね!…うまくサッカーに絡めて今自己満足感じてます。

 

 

今後の課題

お願いしたいことなんですけど、ジャニーズとLDHや他の男性アイドルたちとコラボするのもみたいなぁ。垣根を越えてみて欲しいなぁ。

エクザイル系もジャニーズ系もそう変わりなくない?

中丸君とフロムエクザイルの不良対決見たいなぁ。KAT-TUNもエクザイルを不良を模しているという点では同じですよね?LDHやHigh&Lowに見られる「そんなヤツいねーーよ!」っていう大仰さってジャニーズ舞台と繋がると思うんです。

見たいわぁー、エリーの隣で筋肉見せてる岩本照君。混じってラップ決めてるまっすー。色んな髪の色に混じって、でも小さいからすぐ見つけられる安田君。さっそく馴染んで肩とか組んじゃう小山さん。人見知り発動して目線が定まらないシゲと錦戸君。クルクル回って舞台の面積を独り占めする塚ちゃん。LDHにジャズダンスを啓蒙する五関君。LDHのアニオタと仲良くなる宮田君。なぜかLDH内でファンが続出するとっつー。あー、見たい。今脳内でちょっと展開しただけで相当萌えました。

よし、まずは雑誌表紙の黒塗りや製作発表の集合写真に一人だけ載ってないの止めることからはじめてみようか!!

 

パーフェクトヒューマン踊るシゲ、ノリノリだったなぁ楽しそうだったなぁって思い出してニヤニヤする午前4時です。もいっかいNEWS見てまた寝まーす!眠れるかなー