言葉が出ないので例のごとく友人と話すていで「NEVERLAND」について書きます。

例のごとく、NEWSの最新DVD「NEVERLAND」について何か言いたいでも言葉がでない私が、友人に話す体でこの押さえきれない気持ちを語ります....

 

-------------

あ、見た?!え?

いいよいいよー!もっと借りてて!全然大丈夫よ、家に初回盤あるから!それ毎日見てるし!うんうん、見足りないよね~。平日の休み欲しくなるでしょ?分かるよ~、浸りたいよね。

でっしょ!そう、そうなの。みんなテレビで見る顔と違うでしょ?柔らかくて可愛いでしょ?私もコンサートのNEWSはなんでこんな良い顔してるんだろうって思ってた。やっぱりさ、ファンの子が結界を作ってるのよ。感じたでしょ。NEWSを守りたいってファンの子の気持ち。

私もさ、まずシゲのカッコ良さに圧倒されて、次に感じたもんね、ああ今すぐ東京にいってシゲの周りに結界をはって、悪い気を寄せ付けないようにしたいっ!って。神様、シゲとNEWSをお守り下さい....私の持つエネルギーをNEWSに使わせてくださいなにとぞ....

ってなったもん!!分かるでしょ!見えたでしょ!?

5万5千?6万人?、たしかそれくらいよ東京ドームの収容人数。それがさ、NEWSを思いNEWSを愛し、空前絶後の、あ、あのジャスティスシゲすごいよねwww あはは、あそこツボったから混じっちゃったwww

スゲーってなった?いやファンの私もスゲーってなったから。6万人がユニゾンするともはや声が多すぎて1人の声に聴こえるんだなって?いやそこかい!www

そう、あの時のシゲの射るような眼差しね、うんもはや愛しすぎて辛いわ。あの早口で力強い挨拶ね、私は一人じゃない!!!!って、なにかガーーーンってショックを受けたね!そう、私は一人じゃないんだ!!!!ってなったもん。

 

ごめんごめん興奮して声おっきくなっちゃった。

でもさぁ、なんでアイドルが言ってくれることってこんなに心に沁みるんだろうねぇ。まさか、自分が好きで守りたくって、でもまさかそんな気持ち真面目に取り合ってもらえるはずない人が、向こうも同じこと考えてた!って驚きと喜びを感じるよね....だって完全に両想いじゃんこれ。

私、恋愛は自分の半径50メートルでしか発生しないものだと思いこんでたけど、そんなことも無かったんだなぁって、この年になってシミジミしてる。恋愛って幅広いものだったんだね、いろんなものに恋愛して良かったんだなぁって。

 

またシゲがさぁ、表情がくるくる変わって。大人だったり子どもだったり、少年だったり少女だったりするのよ。もうどうすればいいの....って深夜に頭抱えたわよ。マジで。もう全てのシゲの動きから目が離せなくてさ。

 

だって、冷静に考えて。好きな男が踊って歌ってるのよ?そんなこと、この現実世界にありえる?

うわぁーシゲが踊ってるーーーー!ってまずその事実に圧倒されるもん。

ほんと有り難いことだわ。誰に感謝していいのか....神よ....ってなるでしょ、これ。そしてメンバーしか引き出せないあのシゲの表情ね。倒れそうよ。花道を小山くんと歩いてる時にキスされそうになって笑顔でよけるシゲ、とかさ、そんな顔を見せられたらもう倒れるわ。いやー.........

 

って、ごめん!そういう事を話したいんじゃないよね?!もっとこう、構成が素晴らしいとか、そういう事だよね?!ごめん気持ち悪かった!?

うんうん、すごく練られてるよね。汽車がポー!と出てきて「ドォォーーン!」ってなった時から別世界に連れてかれるよね、そして現れるNEWS....

そうそう、そのことも話し合いたかったの!ジュニアでしょ?ジュニアの使い方すばらしいよね!!Touchでしょ?!多幸感の極みね!黄色い服着たジュニアとNEWSが一線上に並んで。うんうん、あそこのカメラワークも最高だよね。

やっぱりさ、4人って少ないなって時もあるのよ。でもそれを上手く使ってるよね。演出に。またさ、いいのよジュニアたちが。楽しそうで。ほんと応援したくなる。一緒にあそこにいたジュニアの名前と顔覚えよう!うん、いい!また楽しみ増えたわ。あれでしょ、あやめからのBrightestでしょ、うーんあれは最高。ほんとに最高。あれはもはやジャニーズとかそういうのでもない。最高の舞台。

 

でさぁ、私って泣かないじゃん?中学の音楽祭でみんな泣いてる時も泣かなかったじゃん。で、このNEVERLANDで私が泣いたとこどこだと思う?

シゲが小山のケーキ手づかみしたとこ?

違うけど、あれは確かに泣けた。シゲ小山のことどんだけ好きなんだよ!っていうのとみんながシゲにドン引きしてるのも泣けたwww

 

慶ちゃんがにゃん太歌ったところ、めっちゃ良くなかった?あそこからの盛り上がりすごくなかった?私泣いちゃったわ。慶ちゃんに「魂の絶唱」を感じた。ほんとあれは良かった。ガッチガチの涙腺が緩んだ。からの、恋を知らない君へからの、フルスイングね。ほんとエモーショナル歌わせたらNEWSは最高よね。で、うう慶ちゃーーんって思ってたら、その次の恋のABOではもうプロアイドルだったからね。すごい。

 

手越の声の伸び?確かにすごかったね~!ベッドに寝て歌ってたね!

え、なにアイムカミングで気になるところって。....あはは!なにそれ!ウケるー!

そうそう、最初に女を「アイムカミングッ」させて、男がアイムカミングするのはその後っていうのが、手越君らしくてジェントルマンよねwww 確かにそうだねwww ちゃんとレディファーストでいかせてくれるんだねww 私は、その二つのセリフをちゃんと使い分けてあえぎ声入れてくるあたり、手越って真面目だなぁって思った。あはは!え、どうだろ?ムラムラっとは来ないかなぁ?シゲのEMMAの腰振りがギュンギュンと音がするようなすごい腰振りでそこはムラムラっとしたよ!え、小山さんの腰振りに気を取られて気付かなかった?家帰って確認して!シゲちゃんの腰振りヤバいから!緩急付けててあれはけっこうなテクニシャンよ!あとマッスーのバンビーナ、やっぱりヤバかったね!分かってたけど!成長してたね!

 

ねぇ、まっすーが「シゲー」っていうのいいよねぇ。あやめのまっすーのラップが上手くてウケたね、あやめとシゲ愛されてんな~って思ったね。シゲの「怖いんだけどこの子たち!」っていうの面白すぎでしょ。ほんと平和だわ。私はもうNEWSが4人がステージに立ってくれて楽しそうにしてくれるだけで生きる希望が湧くの。わかったでしょ?この気持ち。で、また最初に戻るわけよ、神様NEWSをお守り下さい....って。

こないだ、子どもが急に「願い事が叶うならなんてお願いする?」って言い出してさ。「えー?家族が健康で幸せでありますように。かな~」って言ったら、その次は?って言われて、「えー?お金欲しい、とか」って言いつつ、頭の中では「NEWSが元気で幸せでありますように。だな~」って思ってたもん。さすがに馬鹿にされそうだったから言わなかったけど。

 

そんなことはどうでもいいんだけどさ。こんな素晴らしい映像見せられて、ほんと誰に感謝していいのか分かんなくて、神よ....って。あはは!なるね、そうなる。お布施収めたくなるね。この値段でいいの?安っ!安すぎ!ってなる。

 

あー、もう全然語り足りないよ~。ほんと一晩これ見ながら語り合いたい。この構成のすばらしさとかさ、セットリストを手に語り合いたい。シゲの汗ばんだ乱れた髪の素晴らしさももっと語りたい!

あ、うそ!自分でも買う?じゃあ帰りに買ってく?もちろん付き合うよ!!じゃあさ、ここのご飯代おごらせてよ!ううん、違うの、いいの。記念におごりたいの!友だちがNEWS買ってくれた記念!www

ほんとウケるよね。でもなんか可愛いよね~アイドルのファンって。やっばい、話してるうちに、もう顔が上気してきたわ。女性ホルモン活性化してきた!すごくない?NEWS効果。じゃあさっそく買いにいこ!

 

---------