ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

実写恋愛シュミレーションゲーム配信決定!!!!!

春めいて来ましたね~

数日前からグッと春の気配を感じますよね~?

 

なにしろ、GREEさまで『人気アイドルグループ「NEWS」との実写恋愛シュミレーションゲーム「NEWSに恋して」』が始まりますからね~。

 

そのNEWSのニュースをきいてから顔のニヤニヤが止まらなくって、常に口角が佐藤勝利君ばりにシュッと切れ上がってます。脳内はピンク色に染まり、コンサートの為に自担カラーを探してたはずが、思わずピンク色のスカートをZOZOTOWNのカートに入れて、てごちゃん担になるところでした。

 

KAKIN、かきん、カッキーン!

おそらく40代以降の女性あるあるだと思うんですが、私、ゲームしたことないんです。ファミコンゲームボーイもDSもプレステも携帯ゲームも。私が子どもの頃は、テレビゲームは男子が遊ぶものというイメージが強く、その面白さを知ることもなく大人になり今に至ります。

七歳の時に祖父に買ってもらったゲームウォッチくらいしか触ったことがなく、世の中にはゲーム廃人っていうのもあるんでしょ?課金ガチャ?怖いわねぇ~だった私がついにゲームの海に飛び込みます!丸腰で!

 

いやー、すごくないですか?ゲームしたことない中年女性が好きなアイドルにつられて、いきなり恋愛シュミレーション携帯ゲームですよ?ゲーム界のブルーオーシャンここにありましたよ!!「課金っていくらぐらいを言うのかしらねぇ~?」って、同じくゲームに無縁だったアラフォー友だちと話してるんですよ!

 

GREEさんの公式サイトにサンプルとして置かれていた、NEWSメンバーとのLINE風のチャットやりとり、その文面を見て、近所中走り回りたくなりました。ギャーーー!って叫びながら。

 

なにこれ、夢??

アイドルを愛してる自分がまるっと夢の中なのに、さらに輪をかけて夢?

 

自分でも人生における平穏で楽しい時期が今だよなぁって思うことがあって。夫はひとまず健康で、子どもは赤ちゃんでもなく反抗期のティーンエイジャーでもなく、私はパートタイムだけど仕事もしてて、そして遠方に住む親たちは介護が必要な状態でもない。自分の為に使えるお金も時間も少ないながらもある。

おそらく、もっともっと年をとって自分を顧みたときに、あの頃は楽しかったなぁ、、、って思える時代なんだと思うんです。

実際、実家の母からかかってくる大半が愚痴と心配事、の電話は来たるべき(もう来てるのだと思うが)「親の老いと、その先」を感じずにはいられないし、私の今の平和な日々もいつまで続くか分からない。

 

NEWSというのは、そんな私の幸せな時代を補ってくれる要素で、NEWSのおかげで、自分を愛せたり、自分の好きなものを誰にも遠慮することなく追及できるのです。私がNEWSを見るときに感じる「祈り」の中には「この幸せができるだけ長く続きますように」と、NEWSを愛する自分の姿含めて祈ってるのだと思う。

 

NEWSってアイドルしてる4人もそれを見ているファンもお互い夢の中にいるみたいで、私はそこに惹かれたのかもなぁって思ったりもします。

 

孤独な日々のなかでNEWSという光を見つけた私が、その想いを文章というボールでブログに壁打ちしてたら、いつの間にかその壁に穴が開いてて、そこをくぐったら夢の世界だった、みたいな。

はじめてコンサート行ったときは勿論おひとり様で、勝手がわからないからウチワもペンライトも持たずだったんですよ、それが今度はブログやTwitterで知り合ったお友だちと4連ですよ!夢かな?よんれんって何のことだか知らなかったのに。

 

こんなふうに毎年新しいアルバムがでて、ドキドキしながらラジオで新曲を聴くことが夢みたいなのに....

 

....恋愛シュミレーションゲームですよ!!!

 

夢が夢を補完してきましたよ!

 

「NEWSに恋して」に登場するNEWSはNEWSであってNEWSではなく....

ああもうとにかく!

 

シゲシゲ言ってますけど、もちろん現実にシゲと付き合いたいとかではなく、私がしてる恋はアナザーワールドでの恋なのです。それを資本のプロが開発費をかけてリアルワールドと繋げようとしてる!ジャニーズ事務所のバックアップとNEWSのコーポレーションを得て!!

 

いやもうどうしたらいいのか....近所中走り回るしかないでしょこんなの。

幸せ過ぎる。

「こんなセリフシゲ言わない!」とか言いながらもニヤニヤニヤしてる私が見える!

 

NEWSファンの経済力と分別(課金&SNSにいろいろのっけない)を買われた結果、V6から引き継いだであろうというのも誇らしい。これで多くのNEWS担がさらに「常識的なアイドルファン」に進化するであろうことも想像できてうれしい。NEWS担がずっと望んでいた、新たなNEWSの入り口がこんなところにあるなんて意外で嬉しい。もっともっとNEWSを応援できるのが嬉しい。ハッピーしかないのに、この上さらに、メンバーの甘い声や目覚ましボイスなんてもらっちゃって、いいんですかぁーーー?!

 

乗るしかない!!このビッグウェーブに!!

 

そしてNEWSを盛り上げていくしかない!!

 

昨日の晩、「NEWS界に大変なことが起こったんだけど!」と盛大な前置きして夫に話したところ、NEWSの恋愛シュミレーションゲームというあまりに斜め上からの報告に戸惑いで体を揺らしていましたが、その後、ホストとアイドルの違い、課金とシゲの本を買う事の違い、など夫婦で話し合い、結論は出ませんでしたが、この恋愛シュミレーションゲームを通して「男性アイドルが世の中にもたらす平和と幸せ」について一般男性の理解が深まることを願っています。(課金はするつもりよ、ほどほどにね....大人ですから分かってますよ、大丈夫、信用してくださいね…という了解を得たつもり。)

 

繰り出される御本人ボイス&映像に心臓発作起こすことのないよう、これから「NEWSに恋して」が開始される1ヶ月間、脳内でシュミレーション(通常通りの妄想)をかかさず、準備体操しようと思います!アルバムもでるのに忙しー!ではまた!