ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

EPCOTIAツアーに行ってきました!

EPCOTIAライナー乗車してきました!(ただの感想です。カッコよかったってことしか言ってません!)

 

今朝5時に起きた時、瞼の内側に浮かんだのは中腰になって踊るシゲの美しい姿でした。

 

そして傍らの携帯に手を伸ばし、布団に入ったまま「NEWSに恋して」を開き、本日の増田さんとのストーリーチケット5枚分を耽溺しました。話の途中で胸がいっぱいになり、携帯を胸の上にのせ、ひと呼吸いれながら。進んじゃうのが勿体無い!恋を活力に、朝からはりきって起床。

 

ああ、なんて幸せなNEWS担なんでしょう私は。

 

一晩かけて脳メモリーの適正化を行ったみたいで、純度100%の幸せを感じます。

 

けっこういい年をした私でも、トロッコに乗り、ファンサタイムを行うNEWSに向かって、目線を合わせてもらおうと必死になり、肝心のところで全然別の方向を向いてしまったりする彼らをみて内心ちょっぴりガッカリしたり、彼らの視線の方向に一喜一憂するんですけど、一晩たってみるとそんなことはもうどうでもよくって、ただNEWSの歌と踊りと楽しいMCと綺麗な顔だけが心に残ってます。

 

今回のツアーうちわ、すっごい青いんです。顔全体がアバターかブルーマンぐらいの青さで、あまりの青さになんか仕掛けがあって光ったりするのかな~とも思ったけどそれもなく笑。絶対メンバー遠目で識別できないと思うんですけど、実際会場でNEWSのパフォーマンス観てたら、もう自分が誰のウチワ持ってるかなんてどうでもよくなった。

 

だってNEWS4人ともすっごい!!カッコイイんだもの!!

どのメンバーみても最高なの!!

 

 あー、もう手越ルートも小山ルートも攻略しなきゃ!忙しい!(NEWS恋の話ね)

 

わたし普段手越君のことをそんなに考えることないんですけど、30メートル先でめちゃめちゃに伸びる声で歌い、幸せそうに笑う手越を見てたらなんかすごーくすごーく手越が好きになって、いや、元々好きなんだけど、好きの深度が違う感じに「私、手越が好きだ」って思って。もはや祐也君って呼びたいくらいに手越が好きだって思って。リアルにゅす恋しちゃって。そして帰宅したら手越、ブラホック真剣な顔で外してて…笑

 

しかも、同じような感情が小山さんにも増田さんにも発生して、4人とも大好き!だーいすき!!ってペンライト握りしめてました。慶ちゃんが「楽しんでますかー!?」と煽り「いえーい!」とみんなで答えた後も、歌う彼らに向かって(楽しいよー!すっごく楽しんでるよー!)って心の中で呼びかけてました。うちわの文字に悩む私に、お友だちが、宇宙旅行なんだから『交信』とかどう?って言ってたんですけど、ええ、まったくもって真駒内で交信してました。私の電波届いたかな....?笑

 

もし私が宇宙人なら!突然ですが!

世界中のNEWS担に、週末私の網膜に映ったNEWSたちの姿を転送したい!

上を向いて歌ってるときの慶ちゃんの首筋とか、猛々しいまっすーの喉仏とか!

水飲んでるシゲとか!

慶ちゃんの美しいおでこと、こちらを優しく見つめるまっすーの笑顔と、てごちゃんのふにゃふにゃした笑顔と、シゲの綺麗な立ち姿を届けたい!NEWSの美しさに語彙力が追いつかないっす!

 

シゲがトロッコに乗ってこちらに近付いてきたとき、そのあまりの美しさカッコ良さに腰が抜けそうになりました。散々テレビや紙面で見てる顔なのに。目じりを少しさげて、優しい笑顔でスタンドの観客たちを慈愛に満ちた表情で見つめていました。私の席より下段のほうに向かって視線を下げ、うんうんと優しい顔で頷くシゲはとってもとってもとっても....!!カッコ良かったんですよぉぉぉ

 

か、カッコイイ!!!と思わず隣の友だちにしがみついてしまいました。支えがないと立っていられないほどのカッコ良さでしたーーーー。支え合って立つシゲ担 笑

 

ブルーに染まる観客席を眺めてたら、NEWSの音楽とダンスを楽しむってことが、彼らがわたしたち観客に一番望んでいることなんだなぁって思いました。音楽とダンスに真摯に取り組んでいる姿に感激しました。攻めた音と両立させるように、ファンが喜ぶジャニーズ的要素もしっかり入れてくれて、NEWSの優しさに信頼と愛が深まる。

 

なにしろ、歌がすごーーーく上手くって!

全員のレベルが上がってた!!

特に小山さんすごいうまくなった!!

NEWSの歌が心に染みてウルッてきた。

生歌ってすごい。息遣いすら伝わってくる。

 

去年、シゲの舞台「グリーンマイル」を観た時も感じた事だけど、これがファンの人だけのものなのは勿体無いな、と思いました。自分も複数回入るのにね。一般の人がちょっと興味あるなぁ…って思ってカジュアルにチケット入手できないのは、どのジャニーズでもそうで、そのせいでジャニーズコンサート界隈は特殊性を帯びるのだけど。

 

単純に、NEWSの歌を私たちNEWSファンだけのものにしてるのは機会損失だなぁ~って。

 

もしかしたら、ジャニーズ事務所的には、ジャニーズグループのコンサートというのは、ファンへの(くじ引き式で当たる)福利厚生とか年一でアイドルに直接会わせてくれる感謝祭の意味が強く、外向きなビジネスではないのかもしれないけど。まず、ファンクラブに入ってください、話しはそれから、なんだろうけど。

 

世界の最先端の音楽や人材に触れて日々アンテナを張ってる彼らにとって、ジャニーズだからできることと、ジャニーズだから制限されることは表裏一体なんだなと感じました。

 

外から見守るなんて無理!と、辛抱たまらなくなってジャニーズファミリーの世界に飛び込んでいった私にできるのは、いろいろ軋轢のあるこの世界で、NEWSとシゲへの愛を叫び、NEWS大好き!って言い続けることなのかなぁ~って。シゲの姿を思い出しながら、そう考えます。

 

観客を見つめる、シゲの慈愛に満ちた顔には美しさと逞しさが共存してました。人々の思いを託されるアイドルという立場に、時間と共に折りあいをつけてきた、静かな覚悟を感じて、ますますシゲが美しく見えました。

 

いや、それにしても、NEWSの四人の仲が良い!あのー、GREEさん、スピンオフで「小山になった自分がシゲを攻略する」ストーリーとか作りません?小山がシゲを攻略するなんて簡単すぎるかしら 笑。  選択肢のやつ、いつも三点なの確実だわ~

 

慶ちゃんはNEWS恋で手越コースをやってることをMCで明かしてくれましたが、その理由が「手越おとすの難しそうだからおとしてみたい」っていうの、へぇーーーって目を細めてきいてました。めんどくさそうな増田さんはおとすの意外に簡単ってこと?そうなんだ~興味深~い!(課金勢によると、増田コース、これから怒濤の展開になるらしいですよ!)

 

まとまりのない感想ついでに申しますと、今回何人かのシゲ担にお会いすることができ、ファンとアイドルってやっぱり似るんだな~って思いました。シャイで優しい人が多い気がします。一説によると変わり者でアクが強い人が多いらしい…否定できない 笑。各メンバーのファンが似たような性質を帯びているのって面白い。

 

シゲより年上の、大人のシゲ担って、穏やかに見えて反骨精神を隠し持ってる人が多い気がするのだけど、大人になるにつれて社会と迎合して丸くなった自分の本質がシゲに刺激されるからかなぁ…なんて。多分これは私の事ですね 笑。

 

アルバム聴きながらまだまだ余韻に浸ってます。ほんとNEWS好きだわ。ではまた!読んで下さってありがとうございました!