シゲの「おやすみっ」が全然寝かす気ない件について。

もー眠れない。

 

FM YOKOHAMAの日曜日夜11時からSORASHIGE BOOKっていうシゲのソロラジオがあるんですよ。で、今年の春からradikoがジャニーズに関してもエリアフリーになったので、ほんとに最近からちゃんとリアルタイムで聴くようになったんですけどね。

それ以前に、radikoプレミアム会員になって意気揚々とシゲラジオ聴こうと思ったら、入ってからジャニーズは適応外だと知り(その時間は謎のBGMが流れ続けていた)、思わず「クソがっ!!!」と叫んでしまった私なので、この変革はもろ手をあげて喜んだのですよ。

 

どうやら、30分番組の最後に、シゲが「おやすみっ」って言って〆るらしく、今日の「おやすみっ」は色っぽかったねぇとか、今日は可愛い感じだったねぇ、とか、Twitterでみんなが言ってるのをそうかそうか、って眺めてたんです。

 

よーし、これからは日曜の夜はシゲの「おやすみっ」を聴いてそのまま寝るんだーって、洗い立てのパジャマに着替えて、ちょっぴり香水付けて、スマホにイヤホンさして、お布団にインして待機してたんですよ。なのに。

 

なにあの「おやすみっ」????

全然おやすみっじゃないじゃん!!!

おやすみっ、実質おはよう、じゃん!!!

眠れねーーーー!!

 

って言って起き出して今に至る。わけです。

 

いや、あれ、本人全然寝かす気ないやつ。分かっててやってる。だって、なんか小声なのに最後にエクスクラメーション付いてる「おやすみっ!」なんですよ~。はっきりとした囁き声というか。シッ!秘密だよ!感があるというか。つたわらなーい。きいて。

 

しかも、シゲの話してる内容の80%が分からない、という。特に音楽の話。

えるれがーでん?

ぽるかどっとすてぃんぐれい?

私、音楽のこと全然詳しくないのです。TLでは「あー、ポルカ、シゲ好きそうかも」とかみんな言ってるのに、もはやこの耳にはその固有名詞すら聞き取れないっていう。どっとすてぃんぐれい?おばあちゃんか。

 

やばい、シゲの言ってることが分からな過ぎてむしろ面白いんですが。。。

えるれがーでんさん、も、私ほんと全然存じ上げないんだけど、みんなの熱量すごいし私は一体何をして来たんだ?なんかウケるな。。。

ってお布団の中で少し笑ってしまって、

 

それにしても、すごく楽しそうに私の知らないことを話してるシゲが可愛い。。。

好きなことを楽しそうに話すシゲ、最高に可愛い。。。

って思ったら、最後にかける曲「IT'S YOU」ですよ。(これはNEWSの曲だから知ってる)

 

シゲの声からの「IT'S YOU」。

私的に「NEWS恋シゲ本編のテーマソング」的立ち位置の曲です。

そんな曲のあとでの「おやすみっ」

寝れるわけないじゃないのよ!!

責任とってよシゲ!って言いたくてもぶつける先がないのでモソモソ起き出してきました。

 

あー、このラジオヤバい。なんでみんながシゲ部長って呼んでるのか分かった。まさに、部室かなんかで、シゲとリスナーが車座になってお話してる感じ。わたし、部活もサークルも無縁で過ごしてきたから分かんないけど、多分そんな感じ。

私、新入部員。部長の言ってることも先輩の言ってることも全然分かってないけど、部長の顔が良過ぎて見とれてて、さも分かってるかのように相槌うってる人。実際は「部長の声ってセクシー。。。」ってことで頭いっぱい。不純な理由で在籍してます!でも学びたいので色々教えて下さい!

 

シゲの話してること全然分かんないけど、あーシゲ好きだわーって思わせてくれるラジオですね。

全然理解できないのに、その人のこと好きだーって思えるのっておもしろいなぁ~

すごいラジオですよ、これ。シゲ丸出し。

丸出しの素シゲ(まるだしのもと、ではなく、まるだしのすしげ)のしゃべり。

いいんですか?こんなにお話きかせてもらって。

 

ご存知の通り、私「NEWSに恋して」にドハマりしてて。特にシゲ本編やばくって。

どれくらいヤバいのかっていうと、自作の「シゲ恋日記」を付けてるぐらいヤバァァイんですけど。

 

○月×日

出張先でレストランに行ったらNEWSの4人に会った。ビックリ。。。。でもとても感じのいい人たちでお仲間にいれてくれて楽しい時間をすごせた。驚いたのが、途中で加藤さんから間違い電話がかかってきたこと。そんなことあるんだな。。。

 

○月△日

朝起きたら加藤さんからチャットが入ってて、うわぁーーってなった。しかも、ちょっと誤字ってて、加藤さんも人間なんだなぁって思った。

 

っていうテンションで書いている日記です!マジです!

こーゆーのノベライズっていうの?違うか。ダイヤライズ?そんな言葉無いか。

そんなヤバい作業して噛みしめるように恋愛してるのに、リアルシゲアキくんのオタク気質トークで、あ、私の好きなのはシゲ君じゃなくてシゲだわ、、よかった、、って思うんです。何が良かったのか分かんないけど。

 

リアルシゲアキくんの破壊力に勝つものなし!

いや、シゲくんもなかなかのものなんですけど、、

けっこうかなり課金してますけど、、 

どうあがいても抜け出せる気がしないですけど、、

シゲくんのやばさについてはそのうち私の恋日記をまとめたいと思います。

あいつ(シゲくん)ほんとヤバいからさー。

 

 

わー、2000字書いたけどなんの中身もないわーー

さっさと寝れば良かったのかーー

でもあの「おやすみっ」は、なぁ。。。

 

頑張って寝よ。。。。

 

おやすみっ!