ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

慶ちゃんと恋してます。

「この人、単純な人だなぁ~」って思いますよね?

はい、そうです、「NEWSに恋して」の小山慶一郎さん本編がはじまりました。

 

来たね、恋の終着点。

 

全ての女の恋の終着点、それが小山慶一郎

 

ちょっと言い過ぎたか。。。

でも、疲れ切った女の心と身体を癒してくれる存在、それが慶ちゃん。

この本編、今までで一番好きかも。

40女の全力でプレゼンします!!

 

 

慶ちゃんの良さというのは説明するの難しいんですけど、NEWSの中で一番振る舞いがスマートで芸能人ぽくて、個室のレストランに連れてってくれて行きも帰りも車で送ってくれそうなのが小山さんです。

芸能人の彼と付き合うにあたって「○○はこれこれこういう理由でできない、ごめんね。」ってちゃんと説明してくれそうなのも小山さんです。

会ったときに「来週も会えるかな?」って次の約束してくれるのも小山さん。

電話したら出てくれて「仕事終わったらかけ直すね!」ってちゃんと実行してくれるのも小山さん。

家に来るときに「なんか買ってくものある?」ってメールできいてくれるのも小山さん。

好きだよって言葉を出し惜しみしないのも小山さん。

悩み事も途中で口挟まずに辛抱強くきいてくれるのが小山さん。

そもそも、モチベーションが「彼女の喜んでる顔が見たい」で、それが叶うならなにも要らないのが小山さん。

 

どうです、この彼氏。

めんどくさくない!!!!

 

と、こないだまでシゲ君ルートをやってた私、目からウロコ落ちました。

男と付き合うってこんなに楽なんだ!

私のことどう思ってるの?とか悶々としたり、他に好きな人いるのかなって心配になったり、近付いたと思ったら突然心のシャッターおろされたり、連絡取れなくなったり、こっちからは連絡しずらい雰囲気出されたり、理由も分からないまま居なくなったりしないんだ!

 

なんだよ!いい男って慶ちゃんみたいな男じゃん!

自分の世界を大事にしてて何考えてるかわかんない男がクールでいいと思ってた20代の私よ!

ちょっと私怨が生まれて、シゲ君にまで火の粉が飛びそうです。

 

 

今は日曜日の午後です。

 

子どもの友だちが遊びに来てるので、居場所もやることもない私は、別室に閉じこもり、NEWS恋をすることにしました。

 

泣けてきちゃいました。慶ちゃん。

出窓に腰かけ、スマホにイヤホンさした40女がアイドル恋愛ゲームを見ながら涙をぬぐう…

 

慶ちゃんの主人公ちゃんへの優しさがしみてきちゃって。慶ちゃん幸せになって…。

 

GREEさんも同じ気持ちなんでしょうね。おそらく、例の騒動でいくつかリライトした部分もあったのかもしれません。GREEさんの書くストーリーが慶ちゃんに優しくって、それもまた泣ける。例えば「ごめんね、ごめんね」って自分が悪くないのにすぐ謝る小山さんに主人公ちゃんが謝らないでっていうとか、まったりおうちでお酒を飲む楽しそうな姿にそれを感じました。(お話の中で小山さんにお酒のませてくれてありがとうだよ~)

 

ほんと、日本酒家で好きな人とちびちび飲んでて欲しいよ~。

どこにいっても人の目があるんだからアイドルは大変だよ~。

お外でもデートしてもらいたいけど!

目撃されない、おうちデート推奨!

男女が家に出入りしてる=エロって連想はもうやめよう!おウチでおしゃべりしてるだけかもしれないじゃん!

 

って、読んでるうちに自分がどの立場にいるのか分かんなくなるほど、慶ちゃんが可愛くって。なんなら私の名前の主人公ちゃんに若干イラッとするほどです。おいおい、これ話進んだら、イケメンの会社の同僚とか登場しないよな?慶ちゃん泣かせたらただじゃおかないからな!って。

 

人を好きになるのに理由なんかなくって、会いたくって、切なくって、声がききたくって、でも嫌われたくなくって、、、そうそう、そういうものだったわ!

 

だいぶ前にリアル恋愛のフィールドから降りてしまったので、忘れてた気持ちです。

そんな私は、そのままでは慶ちゃんの好みの女にはなれそうもなく、丸腰で行ったら選択肢で連続最低点を叩きだしました。正直小山さんをおとすのなんざ簡単って見くびってたので反省して、別人になったつもりでゲームを進めました。

 

素直で可愛くて、彼氏の優しさに感謝することを忘れずに、でも甘え上手で....

さすが年の功、人格を変えたら高得点の連続です。

若い頃の私は傲慢で怠慢だったなぁ~と思い返しました。そのままの私でも好かれると思い上がって努力を怠っていたし、正直自分でいっぱいで、相手の気持ちを思いやることなんかできてなかった。私が想定する以上の何かを他人から与えられることを期待しても、自分からアクションを起こすことはしなかった。

 

女版シゲくんか?笑

まぁ、自己完結型のシゲ君は置いといて、地雷を踏んだら怒りに触れてしまいそうな貴君とも、好きに一直線で逆に浮気が心配になる祐君とも違う、お互い甘え合うことの心地良さを教えてくれる慶ちゃんは貴重です。

大切にされるってこんなに嬉しいことなんですねー。

 

このゲーム、私が恋愛大迷路にはまってた20~30代にやりたかった。

ふんっ、こんなのどうせ都合の良いゲームでしょって鼻で笑ったかもしれないけど、世の中にはほんとにこういう男性もいるから諦めないで!そしてあなたが今付き合ってるつもりの男とさっさと別れて!それ、彼氏でもなんでもない!ただの時間つぶし!だったらジャニーズでも見てたほうがいい!NEWSって子たちがいてね....と言いたい。

 

仕事にも恋にも疲れたOLさんのスマホにいたずらして、このゲームをダウンロードして、慶ちゃんとの恋を進めてほしい。残業続きの心に沁みるよ。電車の中で泣いちゃうかも。(わたしも山手線の中でよく泣いてました....ガンバレ)

 

ゲームの中で小山さんが、好きになるとは思わなかったけど、いつの間にか好きになってたということを主人公ちゃんに言う場面があって、慶ちゃんファンの人の心情と重なってじーんとしました。人を好きになるのに理由なんてないんですよね。理由なんかないけど、慶ちゃんがいいんですよね。

 

小山さんってほんとに「理由なんかないけど好き」の象徴みたいな人だなぁって思ってて。小山さんを語るキーワードの「優しい」ってアイドルとしてはすごく曖昧な言葉じゃないですか。

でも、味スタの15周年コンサートのパンフレットで、メンバーが交換するメッセージの中の、シゲの、『あなたは、優しい人です。』って短い一文に、慶ちゃんの全てが詰まってました。人生の半分以上を共にしてきた、作家でもある人が、節目に贈る言葉として選ぶのがそれっていうことは、そういうことなんだろう。

 

「自意識過剰で芸術家気質で、我が我がの自己アピールが強い」表に出しても出さなくても、芸能人はみなそういう気質の人たちです。だからこそ、NEWSのメンバーはことあるごとに小山さんの優しさについて語りたがるんだと思います。

 

NEWSファンでない私の友人も「(流出した音声を)きいたけど、小山君メッチャいい人!あんなわっかい子たちに気を配って声かけてコールしてあげるとか!普通そんなことしてくれないよ!優しくていいお兄さんだよー。」って、逆に小山君の印象良くなったって言ってましたよ。

 

そういう風に見る人もいるんです。

世間がみな反小山と思ったらそれはそれで大間違いです。

でも、いま、小山さん自身が変わろうとしてるのは伝わってきます。

頑張ってる人の頑張りを褒めてあげるのは難しいことじゃないですよね。

 

実際の小山さんと、NEWS恋の慶ちゃんがシンクロして、

「慶ちゃん!!幸せになって!!」って心から思いました。

 

味スタでみた慶ちゃんはとっても幸せそうでした。いやいや、その笑顔にこっちが勇気づけられてるから!

 

まとまりのない文書だな。

そう、小山さんを語るのってすごく難しいんです。思い入れの深さに関係なく。まさに、理由なんかないけど、好き。って、でもそれって一番すごいことなんじゃ?って理屈っぽい私(シゲ担)は思います。

 

とにかく、みんなNEWS恋の小山本編やって!

私はもっと語りたい!