時間が足りなくて未解決がたまっていく。

脳が渋滞起こしちゃって、なにか喋ろうとしても全然言葉が出てこない。でもアウトプットしないと新しい事が入っていかないので議事録スタイルで書いていきます!

 

1)ゼロ一獲千金ゲーム終わる。セイゼロ案件。

終わっちゃったよぉーー。もう色々思うところあったのに、最終回のセイゼロがしんどかった。まず零の大事な最後の勝負に同伴してるのがなぜセイギなのかっていうのは置いといて、全ての勝敗が出た後二人で外を歩いてる時にいきなりセイギが「いいか、爆弾発言するぞ」ってもったいつけて言い出したとき「あっ、告白するんだな」って思いました。思いますよねぇ?(正解は「お前わざと負けただろ」)

もう5話以降セイギのおでこに『零が気になる』って書いてあるのが見えちゃって勝手にしんどい。「爆弾発言するぞ」の後に、「俺、お前が好きだ」って言ってるのが私の脳内ビジョンに映ってしまって。しかもそのあとにセイギが零の後頭部を手でガッと引き寄せてキスする絵まで浮かんできてしまった私は変態ですか?キスされた零のポカンとした、でもべつに動揺もしてない顔も見えたんですけど、これ、来年2月に発売になる、DVDBOXに収められてる別バージョンですか?

 

2)ジャニーズとBLの関係性

5話の人工呼吸のせいで、二人がキスしている絵がやすやすと浮かんでくるようになったんですけど、ジャニオタで腐女子ってしんどくないですか?さまざまなオタクの中でもかなり業が深そうだ。

わたし、ジャニーズのメンバーがファンサービスの一貫としてやる「イチャイチャ」は「こういうの好きなんだよね?」っていう志(こころざし)は分かるけど、好きじゃないんです。立ってる時に自然とメンバーの肩に持たれかかってしまうとか、普段の習性がでちゃってるのは大好きですけど。ジャニーズとBLがかなり密接な関係性があるのは知ってはいたけど、あまりそのことは考えたくなかったんですけどね。なんか、普通に仲がいいのにそのフィルターをかけちゃうとつまんなくなっちゃうことってあるじゃないですか。

BLって、突き詰めると関係性の問題だと思うんですよね。異なる他者との。精神的なものが単純な肉欲的なものに置き換えられてしまうのが苦手なのかも。まぁ、こんなこと考えはじめると時間いくらあっても足りないのでこれも「未解決ボックス」にいれておこう。(「未解決ボックス」には入れたままの「コヤシゲフォルダ」も入ってる)

 

3)非ジャニと関係性を持つ自担

2)に関連して、グループを離れて非ジャニと関係性を持つ自担を見るのが好きなのかも、と思いました。激面白かった「ウチのガヤがすいません!」で長身の年下イケメン俳優に挟まれたシゲは、いつもより小柄で可愛く、かつ、自分の乳首の位置もさらけ出せる芸能人のキャリアを感じた。

チームゼロの若い俳優さんたちが、多忙なシゲを間近で見、シゲの仕事量に驚くと共に尊敬の念を抱き、なんとか支えになってあげたいとする姿が撮影現場のレポート等から読み取れて、それが物語と重なった。最終回、チーム零が全員並んで歩くところ、真ん中にいる主演:零アキの立派な姿に涙を禁じえなかったです。

 

4)零抜けのシゲ

で、日曜の夜にゼロの最終回があって、月曜にMステの特番がありました。チャンカパーナ歌うシゲアキはもう零ではなかった。しんどい。派手なコートの下が黒のインナーで、前髪も濡れアキ仕様で分けてあって、大人ぽくてドキドキした。最近シゲを見るとさらにドキドキするようになって不整脈が疑われる。

なんかシゲ、あの6月以降からグッとまた顔付き変わりましたよね?笑い方とか、微笑みかたとか、柔らかくなったというか、大人っぽくなって。もうこれ以上好きになるとマズいんですけど。いや、マズくない。このままシゲの海に漂っていたい。

 

5)「愛のメッセージボイス」問題

いや、これほんと問題ですからね?こんなの無料で配布して。慈善事業かと思いきやとんだワナが隠されてません?起爆装置を体に埋め込まれてるようなものですよ!

こんなのなんの訓練も受けてない素人が聴いたらダメですって。わたし不用意に受け取って大変なことになりました。今日何回「愛のメッセージボイス」って言ったかしら。なんだよ、愛のメッセージボイス加藤君編って。

NEWS恋やってない人が読んでるとも思えないのですが、ささやきで始まるんですよ、ささやきで。。

この録音ってどんな状態でしてんのかな?「はいOKです!」ってなった後に、シゲがあの大きい目玉をグルッとさせて「ひゃー恥ずかし!」とか言ってんのかな~、それとも「ふふん」みたいに冷静な感じなのかな~

セイゼロもボイスも「こういうの、好きでしょ?」って思われてるのにまんまとはまるの悔しいんですけど!いい!!

でも、NEWS恋について「アイドルを消費してるみたいであまり乗れない。」って言ってる友人もいて、その気持ちも分かるような気もするので、これもまた「未解決ボックス」に入れておこう。

いや、それにしてもシゲの声と演技が良くって。ああ、どうなの?NEWS担以外の人に聴かせたい。これほんとヤバいから。こんなの無料で聴けちゃって。

 

6)時間が全然たりない問題

まったく個人的なことなんですけど、全く時間が足りなくてしたいことが全然できない。一応いろいろ考えて実践してはいるんです、時短料理とか作り置きとか、手帳術とか。朝起きたら手帳に今日することを書きだしたりしてるんです。でも仕事から帰ったら疲れちゃってなにもしたくないの。これは単に体力不足してるのかな。って、寝る時間を増やすとほんとになにもできない。死活問題。「未解決フォルダ」が増えてって、時間ばかり過ぎていく焦りを感じます。

脳みそを分割できて、「家事」「仕事」「こどもの対応」「趣味」「実家関係」とかに区分けできたらいいのになぁ。そこでパカッとそのブロックだけ取り出し可能になればいいのに。色んな事が頭の中でぐちゃぐちゃになってるから効率が悪いんだとおもう。隙間時間に「趣味」から「妄想」のピースを取り出して妄想にふけりたい。

だって、セイゼロ案件で「はて?セイギはいつから零のことを意識してるんだろう?」って夜中にHuluで1話から見たりしてるんだもん。そりゃ時間足りないよー。

NEWS恋の「彼目線」みたいに、2周目からは「セイギ目線」で見れたら楽しいのにな。そういうスピンオフ下さい。

 

7)魔法案件

私が動作が遅いPCだとするとメモリーを食ってるのは「趣味」だと思うのでそこのボリュームを減らせばいいのだけど、こんなに充実感を持って好きなアイドルを好きだと言える時間は、わたしの人生の中でも今しかないと感じるのでそこは減らしたくない。

15周年でいろんなところから色んなプレゼントもらって、私なんてファンになって3年もたってないし、ただファンってだけでこんなに幸せにしてもらっていいのかしら?って思います。この時間、NEWSの15周年でもらったTシャツ(着心地最高)着て、ニヤニヤしながらNEWSの歌聴いたりしてる全てが夢のよう。

愛してるぜって好きなアイドルに言われて、わぁ両想い!!って言ってるの、馬鹿みたいなんだけど、本気でそう思ってるし、自分自身に魔法をかけてるみたいで、この魔法が解ける日が来るのが怖い。どっと現実が押し寄せて一気に老けてしまいそうで。

....うん、これも「未解決ボックス」行き。魔法よ、解けないで!

 

8)ジャニーズ事案

NEWSの「生きろ」を、仲良くさせてもらってるエイターさんの関ジャニのシングル「ここに」と物々交換したら、「ここに」も通常版のカップリングもよくって衝撃を受けた。すごい!

もともと、このブログをはじめたのは、ジャニーズの面白さに急に気付いて、ジャニーさんがいらっしゃるうちにジャニーズについて勉強したい!と思ったのも理由のひとつなんだった。思いのほかNEWS沼が深い&彼氏の独占欲が強くて、今はなかなか他のグループまでに手が回らないのだけど、この激動の時代に自分がジャニーズに立ちあってるのも貴重なチャンスなのでこれからも勉強していきたい。うーん、やっぱり時間が足りない。

 

シゲの「愛のメッセージボイス」のせいで、空耳で「○○、(私の本名)」ってシゲが言ってるのさえ幻聴するようになった私からは以上です!シゲのカッコ良さも「未解決」行き!