ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

「格付け」で再発見する、顔の良さについて。

「格付け」楽しかった~!

この番組見たこと無い私に与えられた、「ゴザ」「目隠し」といったワードから連想された、シゲがゴザの上でしどけなくゴロゴロしたり、目隠しされたシゲが薄暗い照明の下で無音のなかゆっくり口を開いて舌を見せながらスプーンをくわえる、とかそういうのでは無かったですが!とにかく楽しくて、この番組3時間もあるのか!最後まで見れるかな!って思ってたのに3時間あっという間であと2時間は余裕で見てられました。

 

とにかく、

この画像見て欲しいんですけど。

 

f:id:yuzukonbu:20190320010455j:plain

f:id:yuzukonbu:20190320010512j:plain

f:id:yuzukonbu:20190320010527j:plain

 

。。。。。。。

 

この画像がテレビに映し出されて我が家のリビングに一瞬静寂が訪れました。

隣で見てた夫が「......綺麗な顔してらっしゃる。」と思わずつぶやきました。

 

今こうして画像を貼ってもひとり無言になってしまいます。

この顔の前では全ての言葉が無になる。(バイオリンの音を聴きわけてるところ)

顔の力が、すごい。

 

私もう普通の人ではないので、シゲの顔が良いというのは真実なのかそれともかなりファンの欲目が入ってるのか分からなったのです。日々暮らしてて「加藤シゲアキくん?ああ、あの顔が良いひと」って一般人(=ジャニーズ詳しくない人)と話したこともないし。

でも、シゲに対していつも公平なジャッジを心がけてる夫が思わずそう漏らすのをきき、いや、私のこの目が今夜確かにそれを悟りました。加藤くん、べらぼうに顔が良い。

段違い!

素材が違う!悪いけど!

 

居並ぶ芸能人の方々も「加藤さん、顔が良い。。。」って心の中で思ったに違いない。シゲに会った芸能人の方に直接お聞きしたい!加藤さんどうでしたか?実際。

あ、でも誰か言ってたな。街のどこかで後ろ向いたらNEWSの加藤くんいて、いきなりイケメンでその顔面の強さにビックリした!って。誰が言ってたのか思い出せない。。。

 

「綺麗な顔してらっしゃる」って思わず敬語でるほど、顔が高貴!ねぇ、シゲって朝起きたときからこの顔なんでしょ。朝鏡に映すとこの顔で、この顔で洗顔するんでしょ~?水パシャってこの顔にかけるんでしょ。信じられない。顔が良過ぎる。この顔で全ての生活送ってるとか信じられない。慶ちゃんとかシゲの顔についてどう思ってるの?麻痺?

シゲの顔の良さについて知ってたはずなのに、あわわわわわ、、大変大変、って泡食ってたら、あいつがやってきましたよ。

あいつ。。。。ホストの貴。

 

f:id:yuzukonbu:20190320012842j:plain

これまた夫が、「付き合ってるキャバ嬢のつとめる店行ったら彼女はまだ仕事中で、ママがテーブルに着いちゃったホストみたいだな、まっすー。」って言ってました。

 

それもいいけど、出資してくれたスポンサー(金持ちのマダム)と、ホストクラブを運営する代表にも見えるな。

 

f:id:yuzukonbu:20190320014136j:plain

一番端っこの金髪ホストの座り方、モテが爆発。

 

f:id:yuzukonbu:20190320014330j:plain

太客・アパレル経営・ホスト・銀座のママ・ママの夫(会社経営)って感じ。

 

f:id:yuzukonbu:20190320014827j:plain

前髪いいね!シャツのしたの胸筋もいいね!

 

まっすーにホストの役下さい!!

人情味あふれたホストとかどお?ひょんなことからホストになってナンバーワンを極めた青年が出会う人間の悲喜劇。これならパプリックイメージとも近いし。

まっすー=ホストってすごい膨らみますね!

私、まっすーのいるホストクラブ行きたいです!

横で煙草ふかしながら、ごつい指輪はめた指が灰皿とんとんするの眺めて、その綺麗な鼻筋ぼんやり見ながらお酒飲みたい!

ホストクラブってそういうところでしょ、綺麗な男を酒の肴にするっていう。。。

ま、そんなの理想であって、実際のホストクラブにはそんな黙って座ってるだけで酒がすすむような男性はいないのでしょうが。

 

私なんてこの2人が、さらに美しい男2人とジャニーズジュニアまで従えて、歌ったり踊ったりしてるのをこの目で見てますからね!!!!

え?8000円?それで?まじ?

安っ!!!安すぎる、ジャニーズのチケット。この美しい男が歌ったり踊ったりするんだよ!しかも子どもの頃の成長から見れて!うっわ!すっご!

 

なんか改めてビックリしますね、ジャニーズというものに。

 

まっすーとシゲがホストじゃなくて良かった~

まっすーのホストはね、いうても健全ですよ、ちゃんと遊びだって割り切ってくれますからね。お金を払って成立するサービス業ってお互いに割り切ってお付き合いしてますから。ホストというビジネスを合理的に運営できて利益を生み出してそれなりに成功を収めそうですもん、で、最終的には飲食店か元々好きだったアパレル経営をはじめるタイプですよ、ホストの貴は。元ホストっていう肩書をネタとして使うんですよ。

 

でもね、シゲのホストはね....ホスト向きの名前だと「アキ」がいいな。

アキはねぇ、、アキはやばい。顔が良い事、ホストをしてることに劣等感を抱いてそうだ、アキは。

店から帰ろうとしてエレベーターからおりると、入口で壁にもたれて立ってそうだもん。「帰るのかよ....」とか言って通せんぼするもん。「なに?関係ないでしょアキには」とか言ったら「関係ないとか言うんだ。」とか言って下向いてフッと自虐加えて笑いそうだもん。で、無視してめんどくさいアキの前を通過しようとしたら手首捕まえて「帰さない、って言ったら?」って。そのまま外に連れていかれて、隣のビルの階段の下に連れ込まれるの。

そういうの歌舞伎町でいっぱい見た!揉める男女!

男女の揉め事をしながら、アキはそういうのも俯瞰で見てるというか、色恋沙汰も自分の中で演技として楽しんでるふしがあるね~。だってアキはほんとは誰のことも好きじゃないの。アキ~!

(今のシゲの年齢より若めのアキを想像してください)

 

とめどなく話続きそうなんで元に戻します。何の話だっけ。顔がいいって話だっけ。

いや、日常生活送る上で、人の顔について話さないじゃないですか、ちょっと失礼じゃないですか、どれだけ顔が綺麗な人でもそのことについて他人が言及するのって。

だけどアイドルは顔も実力なんで、歌が踊りが!っていうのと同じテンションで、顔が!って言えるのが嬉しいし、楽しい。

それに、彼らすごい努力してるじゃないですか!ビジュアル保つのに。持って生まれたポテンシャルを最大限に伸ばそうとする姿、見習うことが多くてほんとに有り難い。鏡に向かって真剣な顔で目の下まで化粧水を入れ込み、お肌触って確かめて美容液をぬっていくシゲの顔想像すると....良過ぎて震えが....

 

わたし、シゲに出会うまではそんなに「顔が!」って言うタイプじゃなかったと思うんですけど、加齢もあるのか、美を美として愛でる能力が携わったみたいです。いいものはいい。美しいものは美しい。大人の女を癒すのは年下の美しい男。

 

ほんと、目から来るから、癒しが。美しいって素晴らしいことよね。今年も「美しいもの」を沢山見て、自分の美意識も向上させようと思いました!

「芸能人格付けチェック」へのそういう感想!

 

おまけ

f:id:yuzukonbu:20190320023419j:plain

こうしてみると、まっすーは「かっこよく」て、シゲは「かわいい」のかもしれない。