ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

ジャニーズだったらどうやってシゲと仲良くなるか妄想, refer to 知念くん

中島健人君がジャニーズwebでまっすーとのお仕事先でのツーショットを見せてくれたさいごに、プライベートでシゲくんと会ったってことをハッシュタグ付きで明かしてくれたところから妄想スタートです。

 

ジャニーズの後輩たちは加藤君、じゃなくてシゲくんって呼んでるのね

まぜて!私もジャニーズ入る!入ってシゲくんって呼ぶ!

 

ジャニーズはいったらどうやって近づこうかな~って思案してたら、「大野 知念」でググって参考に、と言われたのでまとめサイトみました。9ページあるなかの2ページ目で吹きだしました。以下私の心が揺れた抜粋(ノートに書きだしてしまった...)↓

  • あ~ 朝起きたら大野くんの顔になってないかな~
  • 大野くんのことは毎日必ず考えてるよ。
  • JUMPとしてカメラの前に立っていても「大野くん」「嵐」ってキーワードが耳に入ってくるとつい気持ちがゆるんじゃう。
  • 頭の中は智、智、智、、、
  • Q:今までに見た一番美しいものは? A:大野くん
  • 大野くんへ。いつでもどこでも見てます。
  • 修二と彰があるなら、智と侑李があってもいいと思うんだ。

 

↑これ、ほんの氷山の一角だから。

「(JUMPが)楽屋に挨拶来てくれたけど、なんか気まずかった。ただ立ってるだけで可愛くて、どうしたらいいかわからなくて。俺のことイヤになったらイヤって言ってね。」と言ってた大野くんですが、ついに、アイドル誌を貰うと「知念くんのところみて”大野くん”って文字を探してる。(知念君が)俺のことなにか言ってないかなって。」ってなるように....。

 

いや、参考になるかなコレ。異常特別じゃないかな?知念君のルックスの可愛さあってのことでは。

でもグイグイくるの嫌いじゃないよね、シゲも。どうしようかな~。(←どうもしない)

 

「シゲくん!連絡先教えて下さい!今度ごはん連れてってください!」の正攻法も悪くないんだけど、不審感もたれても、他の先輩にもそうしてる社交性の高いヤツって思われても嫌だしな~。親しい人からグイグイされるのは好きかもだけど、あんまりよく知らない後輩にグイグイ来られるのは得意じゃないだろうしな~

 

ん~。

 

良い案を閃いた!ドル誌でさりげなくにおわせていこう!「今はちょっと釣りに興味があります」ってシゲの名前を出さないで。シゲのラジオ聴いて音楽セレクトしてるってのを醸し出して行こう!でもシゲの名前は出さないの。NEWSの名前は出すけど。他の先輩グループの名前出しつつ、NEWSさんのコンサートはテーマがあってすごく好き。歌も良くって毎回感動する、ぐらいのテンションで。

 

でも、実際は、シゲの本がでたら20冊ぐらい買って配ってるの!

で、メンバーに「○○から加藤君の本もらった。あいつのシゲくん愛はマジガチもん!」ってドル誌に小さい字で書かれるの~(後ろの方の近況報告の頁ね。小さい字ってのがポイント。)

で、両者のファンがざわついたところで、またメンバーから「あいつ、シゲくんの大ファンなのにそのこと自分からアピールできないんだって。そういうところ可愛い(笑)」ってバラされて~

 

それでまた少しざわめいて(e.g.「○○くんがシゲのこと好きだって!シゲ、話しかけてあげて!」in twitter)、続報も無いのですぐに収まって、戸塚くんと後輩たちのように少クラで熱々なところをみることもないし(突然の戸塚君)、でも、その間にもドル誌でシゲがラジオでとりあげた音楽について触れるのをひそかに続けて、1年後、いや、数年後、

 

ある日、

 

「こないだ○○がうちに来て~」

 

って突然、シゲがラジオで言うの!!

あ、○○って私の名前ね!

これは下の名前で呼ばれることを推奨したい。ゆうと、とか、たいが、とか。

最近の男の子って3文字の名前が多いね....ここはあえてクラシックな4文字の名前と仮定して、あだ名で呼ばれたい。カズ、とかヒデ、とかヤス、とか。後輩感が滲み出てくる。

 

仮にカズ、にするね、でね、

 

「カズがうちに来たんですけど~ふふっ。そもそもは~、事務所の人が『カズ、シゲのすごいファンって知ってた?』って言ってきて、へっ??ってなって。なんかすごい俺の本買ってくれてみんなに配ってるらしいよって聞いて。えーそりゃありがたい、てか珍しいな!ってなって~。で、偶然事務所に用があって行ったらちょうどカズがいて。なんかモジモジしててぇ。ははっ!だからこっちから話しかけたの、ありがとうって。そんで、アドレス交換したんだけど。ふふっ。それがさ、あいつからの最初のメールが超長文で!あはっ!本の感想がダーーーって書いてあったの!僕はここのこういうところが好きです。こういう風に感じました、ってすごい熱いメールが。ふふふっ。挨拶もそこそこに。あははは!いやー、正直ね、正直すげー嬉しかったです。はい。そんなに面と向かって、ま、メールだから面と向かってじゃないけど、本の感想言ってもらえることって実はそんなになかったりするから。ま、そんなこんなで仲良くさせてもらってるんですけどね、うん。可愛い後輩です。じゃ、NEWSで『トップガン』!」

 

って曲紹介にいくの。最高~

完全にシゲの音声で再現されたわ....

 

確かシゲも大野くんとそうだったんですよね?いきなり大野くんが自宅にシゲ来たことを明かして、「え!智が家に後輩呼んだって!誰!」ってことでジャニオタ内でシゲが注目されたって聞いてます。

よく知らないので想像ですけど、「踊りや歌やルックスが憧れ」だけの対象じゃないんではないかな。方向を示してくれた羅針盤のような存在なのではないかな、シゲにとって大野くん。一日中釣りしてた話よくしてるもんね。そこで言われた言葉とかすごく大事にしてるっぽいもん。

 

だから成長したシゲも後輩にそういうことをしたくって、誘うよね、カズを釣りに。ちょっと方向性を悩んでるカズに。

 

ん、悩むことは大事だよ。自分にしかできないことって絶対あるから、それをつきつめれればいいんじゃないかな。カズはカズだよ。

 

って水平線見ながら言うんじゃないかな~。で、「俺、あの時の大野くんと同じことしてるな。」って思って、そっか、大野くんもこういう気持ちだったのか、って自分の歩んで来た道、先輩の道、後輩の道、について想うんじゃないかな。それってすごくジャニーズ的ですよね。全て私の脳内ですけど。完全に妄想なのに真実味を帯びてくるところが恐ろしいな。でも、素晴らしいですね、ジャニーズ事務所って。

 

で、カズはそのシゲに言われたことを、さらに何年か後になって雑誌で明かすの。「悩んでたとき、加藤くんに言われたことが励みになった。」って。この時はシゲくん呼びじゃなくて、加藤くん呼びで。カズも葛藤や色んな経験を経て大人になったんでしょうね。

 

ちなみに、夜、シゲと船に乗ってるときか、家でお酒一緒に飲んでる時、「あのさぁ....俺のどこがそんなにいいの?」って言われる予定です。そしたら、え、、そんな、難しい質問!って言って、「難しくないでしょ 笑 聞かせてよ。」って笑われて、えっと、これ言ったら、ひかれるかもしれないですけど、僕、人間としてシゲくんが好きなんです。存在が。全部が好きなんです。仕事とか顔とか性格とか、そんな一言でいえないんです!って言うの!照れるわ~ 二人して照れちゃうわぁ~

 

で、カズはいつもはそんなにシゲシゲって言わないようにしてるんだけど、漏れ出るなにかを察知した人たちがジャニーズシャッフルで同じグループにしちゃうの。

シゲと同じステージに立ち、同じ歌を歌える喜びで緊張のあまり普段はとらない行動をしてしまうカズ。曲終わりでシゲの腕をピトッと触り、カメラに向かってピースサイン。隣で微笑むシゲ。

後日ジャニーズウェブで、シゲくんのファンの方、ごめんなさい!テンションあがってしまいました(^^; って謝り入れるところまで想定済です。この妄想楽しすぎる~ でも残念ながらわたしはジャニーズではないので、、どなたかに託したいです。。

 

あ!明日のTHE MUSIC DAY 2019のジャニーズシャッフルもう一度確認したら、まんまと知念くん大野くんシゲ、一緒じゃないですか(もう一人は風磨くん)!!やばいな!これ、知念くんばかりみてしまいそう、逆に!逆に…?