KちゃんNEWSのコヤシゲが楽しそう過ぎるので書き起こさずにはいられない件。

タイトルの通りなんですけど、仕事でもないのにこんなことをしてる意味とは。2019年7月のKラジ(7/16と23の2週)のコヤシゲ回が神がかってたのでこんなアナログな方法で記録を残したい。青字は私のコメント。

-------------

 

1.ジャニーさんとの思い出その一

小山:『シゲとシンメが一番カッコいいよ』って言われて

シゲ:ふふ。それさ、言うんだけどさ俺言われてないんだけど(小山:あれ?嘘でしょ 笑) どーなってんの、なんでこやまには言って俺には言わないんだろジャニーさん。

小山:なんなら、レッスンしてる最中に呼んでまで言ってきたからね

シゲ:でも俺には言わないの。(小山:あははは)謎だわー。二人呼んで言えばいいじゃん。だって俺もいたんでしょ?(小山:いたよ)俺一人で練習してたのそん時?笑 

小山:『YOUさぁ、加藤とシンメ超カッコいい』ってすごい言われてて

シゲ:うん。

小山:で、そっから19年シンメ変ってないじゃん

シゲ:まあね

小山慶一郎 16歳→35歳 加藤成亮 13歳→32歳 

 

2.ジャニーさんとの思い出その二

小山:ジャニーさんが焼いてくれたステーキ

シゲ:ステーキ好きだったからね~

小山:めっちゃストックあんのよ、家に。冷凍庫にステーキめっちゃあんの。で、寝る前かな?明日早いんだけど、ジャニーさんが『みんなステーキ食べるよね?』みんな『あ。は、はい』みたいな 笑

シゲ:笑

小山:めっちゃ焼いてくれて、で、米も5合くらい炊いてあるの。寝る前にたべて(シゲ:ジャニーさん自分で焼いてたよね?)そ、『僕の焼き方が一番美味しい』って。味付けはバター。醤油をちょっと。(シゲ:おいしかったな~)一番美味しい。

関ジャニの大倉君がジャニーさんが炊いてる米の鍋の蓋あけてジャニーさんに怒られたって話が好き。

 

3.ジャニーさんとの思い出その三

シゲ:あのNEWSって字はジャニーさんが書いてくれたんだもんね。習字でいっぱいNEWSって書いてたもんね。

小山:まさにこのKちゃんNEWSもジャニーさんが(シゲ:マジで?ふっふふ)『ラジオ聴いてるよー』って言って(シゲ:うん)『えっジャニーさんラジオ聴いてんの?』って。ジャニーさん敬語使ったら怒るから、このタメ口の感じは違和感あるかもしれないけど、僕らはもう当たり前なんですけど(シゲ:うん)『YOU、ラジオ聴いてるよ。なんかタイトルやだわ』『えっ、マジで』って言って(シゲ:あーそうだわー)『タイトルがダサい』って。『え、そんなに言わなくても笑』ってなって『ジャニーさん何が良い?決めて!』って言ったら『決まってる。KちゃんNEWS!』って

シゲ:はっはは!そーなんだ?!

小山:『まんまじゃないですかー!』『いや、もうそれが分かりやすい』って(中略)

シゲ:へぇ~独特のセンスだな~やっぱ。

ジャニーズ育ちでも、独特のセンスだな~って思うんだな~やっぱ。って思って 笑

 

4.まっすーの話

~シゲが小山さんとまっすーに空気清浄機をプレゼントしたという話から~

小山:まっすーが、俺すげぇ好きな話なんだけど

シゲ:オリゴ糖のやつ?(小山:そうそう 笑)好きだねぇ~(小山:好きだよね~笑)好きだよね、あの人、言い間違い好きだよね~(小山:好きだよね~ 笑)

小山:シゲがさ、多分俺とまっすーに『ありがとうは?』って言いたかったのを『オリゴ糖は?』ってなっちゃって

シゲ:違うのよだから。小山さんは俺がありがとうって言わない話を番組でいいふらしてて(小山:うん)確かに俺は反省したのよ。ありがとう。って言うようにしたの。それを言ってきた(←声裏返る)こやまさんがぁ、『もう普通に使ってるよ?』とか言ってきて

小山:カカカカカ www

シゲ:こりゃとんでもねぇぞ!と。『おい!ありがとうは?』が『おりごとうは?!』ってギュッとなっちゃって、あまりにもビックリして

小山:そしたらさ、増田さんがどハマりしちゃって

ここからスパークしていきます

小山:ツボにはまり過ぎちゃって、こんな笑う?ってぐらい笑ってて 笑

あー思い浮かぶカワウソみたいな顔で笑う増田さん

小山:でさ、テレビとかの収録で『なんか楽しかったことないですか?』って言われたらすぐ『ね、あ、あのオリゴ糖の話は?』って 笑。(放送作家さんの笑い声)

シゲ:あれ説明がちょっと難しいじゃん

小山:そう、テレビ尺じゃちょっと伝えられないよ、と。でもまっすーはどうしても伝えたいのよオリゴ糖を。

シゲ:言い間違いだけじゃなく話の流れがあるからね。でもまっすーはそれを喋りたくてたまんないのよ

小山:(まっすーは)多分前振りなしで言ってるだろうね

シゲ:だって、自分のラジオでこの話したって言って(小山:言ってたいってた)、それを嬉しそうに報告してきたわけ『おれ、あの話うまくできたよ。』って 笑。しらんがな!笑

小山:あっはははははは!!まっすーめっちゃ可愛い!!!

シゲ:で、オリゴ糖(小山:かわいいなぁ~あの人。)がツボっちゃって、だから楽屋で飲み物取ってもらう時に、ありがとうをオリゴ糖にしてたのよ、で、俺が『糖分足りてる?』ってくだりをね、広げてたの(中略)

なにその楽屋かわいいんだけど

小山:考えてよ、可愛いじゃん、あの人(シゲ:そんな面白いか?っていう)

シゲ:まっすーツボが独特なんだよね昔から。

小山:よく分かんない時に笑う人っているじゃん、それ。

シゲ:まっすー一人だけ笑ってる時あるもんね

小山:自分で笑ってから喋り出すときとかあって。『今から面白い話するからさ』とか言って。

まっすーめっちゃかわいい!!!

小山:すぐいうよねぇ?『ね、面白い話あんだけどさ』って。面白い話あんだけどさ、が一番言わない方がいいよっていつも思うんだけどさ

シゲ:いや、俺心配よ。ボイスの現場がもう。唐沢さんにやってねぇかなって

小山:俺、記者会見?製作発表?なんかの会見で見たんだけど、唐沢さんが『30代なんだからもっとちゃんと喋りなさい』ってツッコミを

シゲ:はははは!!あははは!!!

小山:したって言うのを見た 笑。←気にしてるの優しい

シゲ:俺が見た時は『気遣いが空回りしてる』って唐沢さんに言われてた 笑 ←見てるの優しい

小山:あはははは!!

シゲ:心配だよねぇ ←優しい

小山:でも、あれが増田さんだから (シゲ:という可愛がられ方をしてるんだと思いますよ)そうそう。ワンクールいたら気持ち良くなるから、増田さんってこんな感じかって。

 

5.シゲの誕生日プレゼントの話

~誕生日に何が欲しいか聞かれて~

シゲ:。。。パソコン!

二人:あははははははははは!!! 小山:たっけー! シゲ:パソコン!

小山:なんだ出んのか?新しいのが。リンゴさんから ←既に買ってくれそうな雰囲気

シゲ:出るらしいわ 笑。今年中には(小山:マジで?)で、あのー、えへへ、パソコンは長い事使っててぇ、(中略)俺はマジでパソコン使うじゃん、ガチで

小山:マジで使うものはマジで自分で買いなよそれは

シゲ:フルスペックの!うはははは!

小山:自分でフルスペック付けろって。(シゲ:うははは)たっけーだろそれ!なん十万だろ!

シゲ:あっはははははははーー!!(小山:ふっざけんなよー笑)あははは!いや、空気清浄機ととんとん!あははは!!きゅっはははは!!(小山:いやいや、そんなことない 笑)

シゲ:だって、値段気にしなくていいって今言ったからぁ!

小山:だとしてもちょっとは気にしろよ

シゲ:言ったからぁ!!うふふははは

小山:あいついくらすんの?リンゴちゃん

シゲ:フルスペック!うふふふふ!

小山:二桁行く?

シゲ:ぐらいじゃね?

小山:ぐらいじゃね?じゃねーよ(シゲ:ふふふふふ!)たっけーよ 笑

シゲの笑い声を正確に文字に表す練習中です

 

小山:俺とまっすーに空気清浄機くれたでしょ?俺とまっすー合算っていうのもあるから。(シゲ:はいはい、なるほどね)それのほうがほんとに欲しいフルスペックになるかもよ(シゲ:確かにね)でも、それでも持ち運び用のタブレットにしかならないと思う、空気清浄機の分考えたら

シゲ:手越も入れるか。でもね、そういう思い出深いもの、パソコンとかずっと使うじゃん、でも、やがてチェンジするタイミング、申し訳ないよね。←優しい

小山:それはしょうがないじゃん。それは別に気にしなくていい。 ←優しい

シゲ:笑

小山:いいんだよ、そんなもん。

シゲ:いいの、いいのね。←かわいい

小山:でも、俺とまっすーと手越で

シゲ:から貰ったパソコンで俺が原稿書いたっていい話 (イイはなし~)

小山:めっちゃイイ話。もうそうしなよ。(シゲ:イイ話)ただ3人合わせて買えんのかっていう

シゲ:あはははは!

 

~エンディング、いつも以上にテンションの高いシゲに~

小山:どうしたんだよ、パソコンが手に入るとおもったら嬉しくなったのかよ

シゲ:あはははははーー!

 

....自分でもなんで深夜にこんな作業をしてるのか理解できないんだけど2週目も続きます。

 

6.THE MUSIC DAY吹奏楽の話

~一緒にパフォーマンスした吹奏楽部の指揮者の先生と小山さんが仲良く話してたという件~

シゲ:小山さんが、先生みたいなの!昼休みに先生同士が会合してるみたいなの。(小山:笑)俺は、人見知りもあるから、初めて会った人とそんなふうに喋れないんだけど、地元が近いみたいでローカルトークしてんの。『あの喫茶店まだあるの~?』とか言って。そしたら結構潰れてて。(小山:そうそう。『えーーー!』って 笑)けっこう現場はピリついててさ、なのにローカルトーク

小山:ちがうのよ、待ち時間もあって緊張感も、変な時間だったから、NEWSはこんな感じでって明るい感じが安心するかなって思って、生徒に聞こえるように俺は喋ってたの。←偉い

シゲ:MXのMCがぶんぶん手ぇ回してんの。なんか。(小山:笑)リハーサルで。朝9時くらいから。あったまって本番前にジム行って車で寝てんの疲れてんじゃねーよ!本番前に!疲れてんじゃねぇよ!どこに重きを置いてんだよ!あははは!!うふふふふ!!はっはー!←とっても楽しそう

小山:おもしろいなー。あのね、やめて、ジム行ったはいいわ、その後車で寝てるは止めて。

シゲ:その時俺と手越しか居なくてさ。小山さんは?って言ったら『車で寝てます』って。手越が『アイツはからだ鍛えて寝て風邪引いて!』ファハハハハハハハ!!!すーぐ鍛えて寝て風邪引いて。うふふ!!

小山:いじられてんじゃねーか俺

シゲ:(手越はゲームしてて)撃ちながら言ってたわ。(小山:ドドドドドド!って)ウフフフ!

二人ともテゴマスの物真似が似てる 笑。

 

7.シャッフルメドレーの話

~浪速いろは節をやることになったシゲに~

小山:台に乗ってて固定されてて振付あんまり動けないから、リハーサルでシゲが恥ずかしそうにしてるから(シゲ:見た?本番の俺。超楽しそうだったでしょ)恥ずかしそうに見えちゃうからちゃんとやった方がいいよ、って言ったの。ちゃんとやってたよ、シゲ。

シゲ:いやー、問題は小山さんですよ。ちゃんとやり過ぎ!あっははは!うふふ!Hey! Say! JUMPだってあんなにシャキシャキしてないよ。(小山:いやいや、Hey! Say! JUMPはあのくらいでしょう)マッチさんだってあんなにジグザグしてないよ。小山さんのジグザグのね~。そしたら本番ちょっと間違ったらしくて。(中略)小山さん、めっちゃ練習してたから。その2曲。(小山:めっちゃ練習してた!)そんな練習したら逆に緊張して堅くなるんじゃないの?もっと肩の力抜いてやっていいんじゃないの?って言ってたの。

小山:他のグループの曲する時はリスペクトあるからしゃかりきになっちゃう

シゲ:しゃかりきコロンブス。ふははは!ジャニーズ的には。

小山:そうだな、しゃかりきコロンブスだな 笑 ←優しい言い方

お互いアドバイスしあうとか、尊い

 

やばい、気付いたらもうこんな時間(3:00AM)。寝ないと。

小山さんがゲストで出たWESTのラジオで神山君の名前だけ出て来なくて、MUSIC DAYでちゃんと謝るためにWESTの楽屋に行こうと思ってたらトイレで用を足してる時に神山くんにあって「ごめんね」って言った話とか、バナナボートのスリル味わえるアルファベットは?とか話してました。

 

8.自撮りの話

小山:色が良く出るアプリで加工してる

シゲ:いや、加工すな!て(小山:笑)

小山:ブランコの写真は、あれはぶれてる美学だよね!

シゲ:公園行ったら小山さんが笑顔でひとりでブランコ乗ってて。35の男がブランコではしゃいでるのを引きで見る恐怖ね。(小山:ははは)ふふっ。楽しそうだったわ~ ふふ。

小山:最近自撮りのやつはー、最近撮ったアプリを撮ってのせたら、すごい肌とかがふわぁ~って女の子みたいになるから~(シゲ:MATTさんみたいになるんじゃないの)2回ぐらいそれで更新したけど、消したそれは。(シゲ:なんで?)ほわぁ~ってなるから。ほわぁ~ってなり過ぎるから。(シゲ:知らねぇよ!なんの話してんだよ!ずっと!)これ、女子トークでは盛り上がると思うんだけど

シゲ:そのほわぁ~ってなによ

小山:フィルター要素みたいなのが(シゲ:あるある)ふわぁ~ってするの。そのアプリを使ってたんだけど、今は止めて、今はご飯撮るやつ。

シゲ: ...わかったよ。その話はわかったから。もういいよ。うん。

小山:写真撮ろうか♡じゃあ今から

シゲ:いいよ、もう。

二人:あははは~

慶ちゃんが可愛すぎます。自撮りの話聞いてるシゲに彼氏みを感じてきゅん♡

 

----------- 

あーん疲れた打つの、、、なんでしょう、なにが私をここまでさせるのか。完全なる自己満足。書き起こさずにはいられない。謎。シンメ19年。そもそもシンメとは。よく分かんないけどこうせずには居られないなにか。 シゲの笑い声。あージャニーさんありがとう!今日もコヤシゲがコヤシゲでした。YOUとYOUのシンメ最高だよ!おやすみなさい!