ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

ベストヒット歌謡祭のNEWSのSUPERSTARが素晴らしかったので至急!

かっこよかったー

メチャメチャメチャかっこよかったーー

進化していくNEWSみるの楽しい~!

かっこよかったーー

 

出勤前のわずかな時間に書いてます!

 

起きた瞬間から「君こーそースーパースター♪」って耳のなかでてごちゃんが歌ってた!あっ手越くん、僕たちを耳のなかで飼ってねって前に言ってたのこういうことか。耳のなかに残像を残すってことね。残ってる残ってる!

 

ステージ引きの画が映ったときにコンサートみたいな青い暗闇のなか、左手微かなスポットライトの中に人影が映り、格調高いストリングスのイントロが流れるところで高まる期待。

 

どこ?四人はどこにいるの?

あっこれ四方に散ってるパティーン!

パンパンパーンと灯りがついて浮かび上がる散った四つのシルエット。

カーーーッ!

遠景の慶ちゃんが両手を上げてそれに応じるかのように空中に浮き上がる何かの物体。

こんなイケメンをこんな間近で初めて見たであろう女子の悲鳴が伝わる。

大阪城ホールの三階席のあたりを見るシゲ。インナーに白、グリーンのジャージ的なものを羽織っている。

中央のラスボス増田がゆっくりと足を進める劇的クールな後ろで両手で会場に手をふる、てごにゃんの姿が小さく映る。一人だけテンションが違っててかわゆい。ニコニコしてる。ステージに立つのがほんとに楽しいんだろうなぁとこちらの緊張も一瞬ほぐれる。

 

まさかのゆったりした平仮名の滑り出し。この夏ドラマで難しい役を演じきって波にのる男っぷり上がりまくりの増田さん。そのまま伸びた黒髪に一段ステージが上がったかっこよさが滲む。

黒髪からの銀髪にも見える小山さん。肩を少し抜いたジャケットが彼らしい今どき感。難しいパートをコヤシゲが担当することに胸アツ。射るようなシゲの眼差しに心拍数!この髪型一万点!

 

そしてOur SUPERSTAR てごにゃんのサビ。

もうそこはコンサート会場。

てごにゃんボイスが大阪城ホールに響き渡り、その歌声に会場は驚きに目を見張り、浮き足だった雰囲気を治める。(会場に居なかったので想像だけど多分そう)

 

てごちゃん!完璧だよ!

いや、完璧なんて正確な言葉じゃない。だってNEWSは進化し続けるのだから。毎秒ごとに最高点を更新していくから。

 

引きのカメラで一つの画に四人が収まる。

困難も情熱も平均的な人間の一人であるわたしの、内に存在するなにかを奮い立たせるものがこの歌にはある。

 

コヤシゲがかっこよすぎる。ビジュアル的にも、二人がこのパフォーマンスの土台なのも。すっかり伸びたシゲの前髪が目にかかり、それを払うように頭を軽く振り、一段と大きく見える丸い瞳の真ん中の輝き。好き!一億点!

 

四方に離れていても四人の歌声はまとまる。そこに差し込まれるNEWS名物ますラップ。

oh yeah oh yeah

こっちもオゥエイだよぉ…!

ステージ中央でラプるまっすーに向かってくる全身イケメンの「コヤマ」と美の化身「シゲ」と大天使「テゴシ」

この場面ヤバい!一兆点!

 

完全に次のアルバム「STORY」を見据えた楽曲であることが歌詞から伝わる。

ていうか、未だ発売になってないアルバムとツアーのタイトルが一年近く前から決まってるってどういうこと?スゴくない?

イギリスのティーンの多くが生まれてから一度も音楽アルバムをフルで聴いたことないという調査結果、最近ネットニュースで見たけど、一回コンセプトアルバムフルで聴いてみ?アートワークからなにから、統一された世界観に酔ってみたら will you?

 

信じたOne 君とならRide Yes 明日へ続くStory

 

って男っぷりが旬の瞬な増田貴久の奏でる音ね。カーーーッ!!

テゴマス~!猫のぬいぐるみ着て歌ってて少年の可愛らしさが魅力で売ってたのにこんな大人の男性に…

笑いながら全力で歌うってほんと高度なことだと思うのですが、そんな難しさ普通にてごちゃん見てたら感じないでしょ?全てを楽しさに変化させていくてごにゃんにウーーー、リスペクト!!(安室ちゃんの歌の節で)

 

あ、これ仕事間に合うかな?!

夢中で書いてたわ。巻きでいきます!

 

あー巻けないとても巻けない!シゲのサビ来ちゃった!心を落ち着かせるために一時停止したらとんでもなくカッコいい横顔アンド前髪でヤバかったしんだー

そこに被るてごちゃんのハイトーンボイスと小山さんの低音ボイス。まっすーはカメラアピール、俺増田貴久!俺たちがNEWS!とでも言っているかのように。

 

四人が各々与えられた仕事(パート)を全うしてる!一人一人が違う仕事をして、それを一つの歌にまとめ上げて成果を叩き出してる!ウチの会社の各部門も見習ってほしい!うらやましいこんないいチームワーク~ 全員イケメンなのに~しかも~ 泣。

 

あっ今まっすー、てごにゃんと目を合わせて一瞬微笑んだよね??ね??

カーーーッ!!!あっつ!

全力で楽しそうに歌ってる四人!アツい!熱すぎる!

ちょ、ちょ、シゲいつまでカッコいいの?!やっば!!え、ちょっとまって、そんな鋭い眼光で小山さんの休日何してるか問いただしてるの?やばいじゃん。公安じゃん。

 

夢の先に夢描いた きみこそスーパースター

 

夢の先に夢描いたってところがいいね!

もっと歌詞を噛み締めたいよ~

音源ちょーーだい!!

待てないよーSTORYまで待てないー

最後の振り、星のマーク?あーここでもシゲがカッコいい!カッコいい以外の言葉をわたしに下さい。こんなカッコいい顔で金田一撮影中なのー。

てごちゃん絶対そういうチュッとかいれてくるよねもう天才!

 

兆のつぎの単位なんだっけ?

いちじゅうひゃくせんまん……わかんない。

たしか、慶って単位なかった?

漢字が違った気がする…京だったかな…

ま、いいや!慶一郎の慶にしよ!

兆の次は慶で!!

叩き出したわ~一慶兆億!

 

遅刻する!

行ってきます!