ゆずこんぶおいしい

アイドルのもつ一瞬の輝きと永遠の力について考えるblog

後輩に慕われるNEWSを妄想中

昨日のKラジ(2020/01/14放送)聴いてたら妄想が止まらないので文章にするね、ごめんね。って誰に謝ってるのかわかんないけど。

 

まずは、シゲくん。
以前より妄想してた「後輩としてシゲくんと仲良くなる」ストーリーが最近、川島如恵留くんにより補われまたひとつ妄想力が進歩しました。流れるように妄想が...(過去記事をご参考ください)

 

yuzukonbu.hatenablog.com

 

yuzukonbu.hatenablog.com

 

シゲの映画部~。えーと、久しぶりの映画部です。こないだ映画行ったんですけど。やっと。久しぶりに。カズと 笑。たまったま、お互いに時間あいてて、ほんと直前になって、今週で終わりますよ?行きません?ってなって待ち合わせして行ったの。で、カズがトイレ行くっていうから先に行って席座ってたら、そしたらポップコーン買ってきてんの!飲み物と。映画館って乾燥してるし咳とかも気になるし、それでなくても俺は大体いつも水持ち歩いてるし要らないんだけど。でもカズが「いや、シゲ君がポップコーン食べないのは知ってるんですけど、やっぱ欲しいな~って思って」とか言って。なんかドリンク2つとバケツみたいなポップコーン持ってきてんの!笑。で、それをお互い抱えながら、あ、一個しかないからお互いに回しながら映画みたっていう...ハハッ。ポップコーン食べるような映画じゃなかったんですけどね、ちょっとダークで。丸山君が好きそうな感じの。いや、なんか久しぶりに人と一緒に映画見た気がしたな~。映画見るのも久しぶりだったし、うん。やっぱいいですね映画館は。去年はちょっと忙しくて映画観るひまも無かったんだけど、今年は行けるといいなぁっていう、うん。あ、映画の内容の話する前に長くなっちゃいました。

 

~翌々週のシゲ部にて~

メール読みます。こないだ映画の話したらすっげぇメール来たんだよな~。みんな好きだよねぇ、こういう話が 笑。『映画のあとカズ君とご飯行きましたか?何食べました?』知りたい?そんなこと?笑。えーーーと、普通に食べましたよ 笑。渋谷の奥のほうの中華料理屋さんで。そしたらそのお店でカズが空芯菜ばっかり食ってて。うまいうまいって、美味しいけど、そんなに食うか?っていうくらいお代わりしてて。なんか変にツボに入ることってあるよね、そういう感じでもうなんか「空芯菜」っていうワードが面白くなっちゃって。くうしんさい....あははは!はー...。 くうしんさいくいな~とか言って、いや、何が面白いのかわかんないけど、そん時は面白かったの。で、そうそう、実はご飯食べる前に、誰か呼びます?ってなって、いや、いいんじゃね?これから呼ぶのも大変だし、ってカズと俺で行ったんだけどちょうど小山さんから連絡あって 笑、それはスタッフさんのお祝いどうする?みたいな話だったんだけど、今渋谷にいるって行ったら小山さんも偶然近くにいて。マジ?ってなって、で、合流したの。結局。コヤシゲとカズ 笑。何故か小山さん俺の隣に座ってくるからさ、『NEWSな2人』みたいになっちゃって 笑。で、また小山さんは鬼のような社交家だからさ、もういいよって言ってんのにすごい話してくんの。取材か?!って。わはは!で、カズが「シゲくん、執筆で大変なのもっと言ったほうがいいですって!僕が雑誌でいいますよ!」とか言ってて 笑。いや、自分のこと話しなよ!俺の話してどうすんの!とか 笑。ありがたいですけどね~。あ、トーク長くなっちゃった。じゃ、NEWSで『LOVE STORY』

 

やばい、これ止まんない。永久に続けられる..... 

次!てごちゃん!

 

で、カウコンとかのイベントっておっきいケータリングが入るんだけど、なんか『手越君と話したいJr.の子の列』みたいなのができてて。スターじゃん!でも、なんかほら、手越も人見知りだし、ジュニアの子もそんないきなりなんて言っていいかわかんないから、こうなんか微妙なフワァとした空気が流れてて 笑。そしたら、小山が「え、なになに、手越が好きなの?手越のどこが好きなの?」とかその輪の中に入っていってさ 笑。いやほんとすごいよ。俺は座って遠巻きにみてたんだけど 笑。で、ジュニアの子たちも「歌が!」とかイッテQとかサッカーのこととか言ってきて、けっこうみんなちゃんと見てるのね?で、ちょっと話も弾んできてさ。そしたらその中でまた王子様みたいな可愛らしい子が「僕、NEWSさんのコンサートで手越君にファンサ貰ったんです。事務所入る前に」とか言ってて。へぇ~!ってなっていついつのコンサートでって言ってたら、手越が「もしかしてピンクのTシャツ着てた?」とか言い出して。覚えてんの!すげぇー!ってその場で一同盛り上がって。「大きくなったねぇ~」とか言ってて、マジかよって。でも、その子が、セグウェイに乗ってるのがカッコよかったです!って言っててちょっと面白かったんですけどね 笑。確かに乗ってた、QUARTETTOで 笑。

 

てごちゃんイケメンが好きだから、このJr.の子は将来伸びますね。間違いない。次は慶ちゃん!全部私の妄想ですからね。

 

それでまた面白かったのは、小山が「はい、じゃあきみは?」ってモジモジしてる子と手越をくっつけようとしてたら、くっつけるって変だな 笑、まあでも、そんな感じで、お見合いパーティーの司会者みたいなのしてたら、「いや、僕は小山くんが好きです!」って言われて。ビックリしてんの。えっ!俺!?って。えー、俺??ほんとに??って。「小山くんにあこがれてる子、いっぱいいますよ?」とか言われて顔赤くなってんの、あの人。あははは!急に自分のところにきたから、ビックリしちゃって。うくく。で、俺は座ってたんだけど、ひとしきり波が収まって小山が俺の席に戻ってきたとき、明らかにちょっと嬉しそうなの。「びっくりしたぁ~」とか言って。ふっ。可愛いねぇみんな~とか言って。お前も可愛いよ、って思いましたけどね!あはははは!!またパーカーとかキャップとかあげちゃうんじゃないかな!小山くん大好きジェシーみたいに 笑。

 

最後はまっすー。重ねて言うけど全部妄想の話なんで!

まっすーを慕う後輩は多そうだから、ここは出し抜くために知恵を絞ろう。

 

~KちゃんNEWSにて~

小山:メール読みますね。『慶ちゃん、まっすー こんばんは。はい、こんばんは。(増田:こんばんは~) 新曲のテレビ披露みました!まっすーのラップの英語がとっても上手で驚きました!(増田:ほぉ~) なんであんなに発音が上手なんですか?教えてください。』ってことなんですけど

増田:a-ha? 

小山:笑。喋って

増田:ア、アイム… (小山:片言じゃねぇか 笑) フフッ 笑

小山:あれだよね?勉強したんだよね?

増田:うん。トニーが…

小山:ちょっと待って 笑。いきなり人名出さないで 笑。

増田:トニーって子がいて

小山:トニーって名前の子がいるんだよね? これ、皆さんご存知かどうかしらないですけど、まっすーと仲の良い子が。

増田:俺は誰とでも仲良いけどね? (小山:言っていいの?) うん

小山:日系人のトニーって子がいて、最初は誰だろうって思ってたんだよね、ジュニアって知らなくて。で最初の挨拶が、

増田:『ども~!アメリカ生まれアメリカ育ち!しくじらない方のトニーでぇす~!』

小山:笑笑笑 アンダルシアもじって。

増田:ま、もうしくじってるですけどね、そのキャッチフレーズ自体が。ムフフ

小山:それでほら、インパクトあったから

増田:なんだこいつ?ってなったよね

小山:で、そのトニーとなぜかまっすーが仲良くなって…トニーがもともとまっすーのファンだったんだよね。

増田:まぁまぁ、ね。

小山:アメリカ人だからけっこうグイグイで、「まっすーの英語の発音はexcellentなんだけどぉ、ここを直すともっといいですよ」とかわりと初期の頃に言い出したんだよね。

増田:そ。耳がいいから絶対良くなりますよ!って言われてその通りにしたらほんとに褒められるようになって

小山:増田さん努力家だからな~

増田:で、代わりに俺が日本語教えてんの。

小山:まっすーが 笑

増田:シゲのほうがいいかと思うんだけど、ま、御礼に?

小山:なんかさ、トニーと喋ってるとジャニーさん思い出さない?

増田:あぁ (小山:なんか俺思い出すの) 

増田:確かになんか一瞬肉焼かれそうな雰囲気はある 笑

小山:あるよね? バターと醤油でステーキを。

増田:あぁ~ 

小山:ま、そんな感じでね、増田さんは英語をいま頑張ってるんですよっていう。

増田:うん。勉強してる。

小山:ね!だからみなさんも頑張って!

増田:え、なにそのまとめw

小山:笑

 

どうですか…?二時間ほど待ち時間があったので喫茶店でのんびりしようと思ったら、気付いたら妄想トークを打ち込んでて、一時間もかからず書けたんですけど。こわい。

 

ま、そんな感じです!後輩に慕われて嬉しそうなNEWSくんがとても可愛くて幸せです♡ 雑なまとめ!