やっとキスマイ全員を覚えました。(2016/3/30少年倶楽部感想)

水曜の深夜には録画しておいた少年倶楽部を見ないと気になって眠れない体になってしまった。

今日は春休みスペシャル! 春休み....NHKが小クラの視聴者を10代に設定してることがわかる。世の中にこの番組を毎週楽しみにしてる40代ってどのくらいいるのか。

では。

 

永瀬君高橋君平野君、3人が踊ってると、私には佐藤勝利が3人いるように見える。

ジュニアの間から登場するジャニーズWESTが嵐みたいな存在感。(服のテイストのせいかも)

勝利君は顔がとても小さいので、髪の毛の量で印象がかなり変わるタイプ。

最初の全員集合から、「あーもう今日は大変だ、脳みそが付いていけるだろうか」と心配になります。

 

さくらガールいい曲。さっき勝利君にみえた3人が今度は山Pに見える。ジャニーズ的ハンサムは突き詰めると、勝利君や山P的なものに集約されるのかもしれません。

Hi Hi JETの方たちは、なんか初代ジャニーズ感ありますよね。さすがに私も古すぎてよく知りませんけど、野球の練習の後ジャニーさんの引導で映画「ウエストサイドストーリー」見に行きそうな、フレッシュ感に満ち溢れてる。

フルスイングは誰が歌っても心に響く名曲だと判明。ローラースケートの疾走感と似合う。岸優太君の髪型に驚いて2度見。この髪型じゃないほうがいいと思うんだけどなー。

 

今回、どうしても小クラを見逃せなかったのが、Kis-My-Ft2が来るから。

実は私、いまだキスマイメンバーの名前と顔が一致してなくて。藤ヶ谷君と宮田君と北山君以外が分からなくて。よし今日全員覚えるぞ!と意気揚々。

あ、私いままで、二階堂君千賀君、同一人物だと思ってたわ!どうりでキスマイの実際の数と私の頭の中のカウントが合わないと思った。千賀くん、すごい綺麗じゃないですか。なんでブサイク組なの?

横尾君、一切私の記憶にはないお顔だったので、この人がキスマイ!と新鮮な驚きでした。横尾君、かわいいかも。普通っぽくてかわいい。

玉森君、アラサーの女モデルみたいな顔してる。自然派化粧水(ちふれとか)のCMにでてきそう。

 

なんならはじめてキスマイが歌うところをしっかり見たんですが、クールでスマートでカッコイイじゃないですか!

私の目に触れてこなかったのは所謂派閥がらみと思われますので、今後の他グループとの絡みも楽しみです。よっしゃキスマイ覚えた!

 

WESTの濱田君、初めて見たときは吉本の若手みたいなルックスだなと思ったんですけど、今日改めて拝見して、若いころのマッチに似てるなと思いました。やんちゃ×ピュアの掛け算で、天性的に女にモテるタイプと思われます。はい、私の好きなタイプです。

 

中島君重岡君の物真似してましたが、私重岡君のことを「中島健人に雑味を加えた顔」と覚えていたので、個人的にウケました。

 

こども時代の五関君がめっちゃ可愛くてうちの息子もあんな感じになれ!と願った。

しかし、すごいな。このVTRの価値。こうやってみんな大人になってくんですね。

Hi Hi JETのみなさんもこうしていつかはキスマイのような雰囲気を身に付けていくのでしょうか。

12歳とか13歳のめっちゃ素人の子どもがステージで歌い踊るVTRが公共の電波に載ってお届けされ、しかもその伝統がもう何十年も続いているというジャニーズ、やっぱすごいわ。

ジャニメンたちの年齢差とかこども時代の交友とか調査して考察するだけで1年間ぐらい楽しめる趣味にできそう。

 

ネットで目にするバド、バドってなんだろう?って思ってた謎が解けました!B.A.D.のことだったんですね。中間君桐山君はジュニア時代に鍛えられたスキル感がすごくて人気あるの納得です。

中島君ふうま君も。シンメって素晴らしいシステムですね。中島君の過剰なキメ感と風磨君のあえての脱力感がよい対比。あ、風磨って普通に変換できた。私のパソコンがジャニに詳しくなってる...。

今日も中島君のセリフ芸が見られて嬉しいー。

藤ヶ谷君北山君もシンメなんですか?馬飼野先生のこの曲なんかすごく古めかしくてこの2人にミスマッチなのがかえってなんか萌える。藤ヶ谷君がたいぴーって呼ばれてることを知る。

 

あーーー 情報量がーーーーー。頭クラクラする。

なんのために小クラを記録してるかというと、何年かたって自分の感想見直したら面白いかな!と思って。

来週もがんばるぞー。