ジャニーズがいっぱい。(THE MUSIC DAY 2016 ざっくり感想)

NEWSの後半部分出番、NYARO~恋を知らない君へを再生、「はぁ。最高に素敵」チャプターバック、ピッ。「ふぅ。最高に素敵」ピッ。を十数回やって気持ちも収まってきたので、THE MUSIC DAYの、軽い感想書留めます。

 

  • KinKiの斬新な新曲に感じる可能性
  • 小山さんの驚異的なスタイルの良さ
  • マリウスの短い前髪可愛い
  • はじめて気付く藪君のカッコよさ
  • 圭人君をもっと見たい
  • 有岡大貴くんはえらくカッコ良くなってないか?
  • 岡田君の力持ちキャラ笑
  • どうしたすばる可愛いぞ
  • シゲ、トックリシャツ似合う世界選手権優勝!
  • パーマ眼鏡の堂本剛さん、完全にテーラーメイドのオーナー。首からメジャー垂らしてそう
  • 知念君の安定のカッコよさ
  • 関ジャニの可愛すぎるセーラー衣装からのぞく腕の筋肉...ゴクリ
  • 横山さんの美しい白い顔面
  • はじめて大倉君をカッコイイと思った
  • ギンギラギンを楽しそうに歌うまっすー♡
  • 少クラ観た時も思ったけど、、濱田君のジャンプ♡
  • 重岡大毅君の笑顔は人の心を癒す
  • ズンドコパラダイス良かったよぉ~!
  • 勝利君19歳の美しさがただ事ではない
  • 三宅健37歳の奇跡

 

と、まぁこんなふうに私の脳内に浮かんだことずらずら書いてもアレなんで、特に萌えた部分をピックアップ。

 

櫻井翔「きまったな~マル」

登場する時にカメラ目線のウインクがばっちり決まった関ジャニ丸山さんに櫻井さんが放った一言に萌え。テレビには映らない独り言のような発言だったのにも萌え。

櫻井さん(34歳) 丸山さん(32歳)ちょっと調べて見たら、嵐と関ジャ二の多くは入所時期も年齢も近いのでほぼ同期な感じなんですね。この二人の係わりが意外だったので得した気分。丸山さんがんばって色々してて嬉しい。そしてベース弾く丸山さん、、、カッコよかったぁー

 

 

40代ジャニーズの愛おしさ

ジャニーズシャッフルで明らかに感じる、昭和と平成の差。言っちゃえば40代ジャニーズのおじさん感。そうなのよ、今の若い子って背は高くて足も長いのに顔はちっちゃいのよね~こうして隣に並ぶと如実に分かるのよね~、と同世代の私感じるシンパシー。

「こんなオジサンがアイドルって、、、これを良しとするジャニーズって、、、」と一緒に観てた夫が呆れ70%称賛30%のテンションで言ってましたが、そうです。これがジャニーズです。これがイイんです!

そしてそんなオジサンアイドルTOKIOが自分たちの持ち歌では超カッコよかったという件。

 

 

太陽がいっぱい

あーーー!リーダーありがとう!まぶたのオレンジ弾んでたよ!!!

はっきり当時を覚えてないけど、最初の振り付けは光GENJIのオリジナルだよね?

ニノと「太陽がいっぱい」の親和性の高さ!錦戸さんが歌う光GENJI

二宮さん以下ジャニメンを年齢順に引率するリーダーの姿が幼稚園の園長先生に見えた。

個人的にはこの組がジャニーズシャッフルで一番気に入りました。

 

 

そしてNEWS、、、、言葉は尽くしきれない、、、簡単にくだらなくまとめよう。

 

NYAROの可愛さ

自分たちの魅力を知り尽くしたアラサー男性が最強説。

NEWSが可愛すぎて倒れそう(私が)

手越になって後ろからシゲに抱きついて、ふふっなに!って笑われたい.......

 

 

新曲「恋を知らない君へ」がヤバい

こんな素敵な曲にヤバいって形容詞相応しくないのですが。

ヤバいヤバいヤバーーーい!!!!

早期購入特典に「朗読」ついてくるんですって!朗読ヤバい!

7月13日発売ですって!

ピアノの伴奏ぐらいの静かな曲で、生放送で歌うのほんと緊張すると思うんですど、シゲも小山もがんばってました。完璧ではないけど、しっかり心を込めて人に伝わるように歌う姿勢が素晴らしいと思います。NYAROからの切り替えもスバラ。

シゲが持つマイクになりたい。

 

あースバラスバラスバラ!リピート止まんねぇ~