A、B、キッC----!(2016/07/06少年倶楽部感想)

いつものように簡単な小クラの感想を、、

と思いきや!

ジャニーズ50年の歴史を象徴する名曲「Hi Hi JET」からスタート!

画面に映る、ローラースケートはいて野球帽やんちゃかぶりしたHi Hi JETの皆さんが「光抜きの光GENJI*1に見えました。

 

王子の博覧会

そして2曲目は三浦徳子先生作詞のセクゾ「Easy Come! Easy go! Easy Love!」TV初披露!

この楽曲に大島弓子の漫画みたいな歌詞を載せられるのは三浦先生だけ!しかもセクゾのこのルックス、、、グループに王子キャラが1人いるのが定説ですが、セクゾの場合は全員が王子。それぞれ違った国の王子。王子の博覧会。5人全員に薔薇持って求愛されたらどこの国に嫁げばいいのかパニック。私は全員のお衣裳の違いを見るのに目を白黒させて追っかけました。健人君の胸元にさがってるえんじ色のたっぷりしたアスコットタイ◎ そのキラキラ具合は、セクゾの後でトークコーナーに白いシンプルなシャツで出てきたPrinceの3人が「イケメン美容師見習い」に見えてしまうほど。

 

腰布の存在

先日のTHE MUSIC DAYで多くのジャニ衣装を一度に目にしてから、ジャニーズの衣装が気になって着になって。SixTonesLove-tuneの腰に巻かれた布たち、、正式名称分からないので、ひとまず「腰布」と称します。踊る度にあれがフワバサリフワと動き、より一層ジャニメンの動きが大きく、印象づけられる役目があることに気付きました。バレリーナのチュチュのような感じでしょうか。は....「踊り子」!

 

ジャニーズというパッケージ

Snow Manのみなさまの顔と名前がまだ一致しません。私にとって覚えにくい顔なんですよね。その中でも気象予報士の資格をとった大学院生の阿部君の顔は覚えました!あと金髪の子も。パフォーマンスすごいと思うのですが、どうでしょう。ジュニアだとなかなか外部の人にアピールする機会がないのが残念です。こないだフミティーの後ろでCANDYしてたSnow Manはとても良かったです。あの可愛さ面白さはエクザイル系にはないので、これからもジャニーズにはダサいとカッコいいと可愛いと面白いをブレンドした絶妙に心惹かれるステージを期待してます。

中山優馬くんも、若手俳優でこんなに歌えて踊れる人いない(しかも人柄も良い)と思うのですが、「ジャニーズだから」の一言でジャニーズだからこんなの当たり前と思われてしまうのが惜しい。しみじみジャニーズというブランドの枠をでて認知されることの難しさを感じます。

 

キッC

健人君が付けた岸優太君のあだな↑

物真似の才能含め、ケンティ天才~ 

しかもコールは、岸君「A、B」客「キッCーーー!」

しかもしかも、A,Bは「カップルがA→B→Cと段階を踏むように言って下さい」by健人で、河合君と桐山君は声が出ないほど、涙出るほど笑ってました。私、口を押えて笑う桐山君の姿はじめて見ました。かわいい。平成28年現在でもカップルの進行度をアルファベットで例えるのって有効なんですね....!死滅した文化かと思ってました。

こうしてみると愛されキャラって大事なんだな~って思いますね。キッCには是非少年隊の永遠の名曲「ABC」をカバーしてもらいたい。

 

ジャニーズWEST

流星君と小瀧君のツーショットがあまりにも「イケメン2人組」でイケメンにそんなに興味なくてもドキッとさせられる力がありました。桐山君はこれ以上痩せないほうがいいと思う。え!この人ジャニーズでしかも歌声めっちゃええやん~って意外性がイイから。こういうもっちりした感じの人は幅広い年代に人気があるのでグループに一人いると安定感が出ます。桐山君がいることでジャニーズWESTの茶の間受け入れ感が非常に高まる。

 

会話盗み聞き

キッCたちがワイワイしてるのもKingの3人がココ直して~とヤイヤイ言ってるの聴いてるだけで、ふわーんと幸せな気持ちになりますね。ほら、私もう年だから若い男の子たちの会話なんて聞くこと電車の中で盗み聞きするくらいしかないんだけど、小クラのトークはそんな「どーでもいいわ!」っていう会話がされてて嬉しくなります。なんだろう、この男の子たちの会話聴いてると楽しくなる気持ち。

「Mr.サマーKING」ってハッピーな曲の中で「キミのスマイルはひまわりの100倍眩しい」ってKing歌ってましたけど、彼らにその言葉そのまま返したい。

 

 以上!ABC-Zは腰布なくてもそのダイナミックなパフォーマンスが伝わってきました!

また来週でーす。

 

 

*1:光GENJIは年長組の光と年下組のGENJIに分かれていた。念のために....