がんばれがんばれ!

と、撮り直し....

今が火曜の夜だから、正味あと3日しかないよ!

今から代役立てて撮り直して編集して、、、可能なの!?

しげーーーーー!!

午後の一報をきいて以来、24時間テレビ関係者の皆さんの心情を思うと胸が締め付けられる思いです。日テレのスタッフに、共演者に、番組に協力した一般の人に、そしてNEWSに。

週末台風は大丈夫かな~天気よければいいな~なーんて呑気に考えてたらひっくり返りました。こんなことが起きるなんて。

 

落ち着け、自分。自分に非がなくても巻き込まれることなんて人生のあるある。そもそも理不尽なことばかり起きるのが人生というもの。

無理やり「良かった探し」をしてみるなら、今回の事態で、(24時間テレビどうなるんだろ~どうやってこの混乱収拾させるんだろ~ちょっと見てみるか)なんて野次馬的興味持ってテレビを見る人、増えるはず。元々興味の無かった人が観てくれることは大変意味のあることだし、NEWSたちが意図する内容を多くの人に見てもらえるのは良いこと。

いや、良かったとはさすがに無理がある、、

 

しかも、彼の犯した罪が、番組のテーマである「愛」から真逆な点。彼はこの数カ月、この番組と、このドラマに出演することをどうとらえていたのか?善悪の一瞬の判断さえできない人間だとしたら、そもそもTV局側の人選に間違いは無かったのか?と思わざるを得ない。

 

「取り返しのつかない事態」とはまさにこのようなことを言うのだな.... 

 

私はNEWSのファンなので、この番組のパーソナリティーをすることが彼ら4人にとってすごく大きな意味を持つことや、数カ月にわたる彼らの並々ならぬ意欲と熱意に、ほんとーーーにこの番組を楽しみにしていたので、、、最初きいたときは「はぁ?何してくれてんの??」と怒りと驚きの混じった感情が浮かびあがりましたが、今この瞬間も日テレは大騒ぎでスタッフやNEWSたちが蒼白な顔でバタついてると思うと、自分の無力さに脱力。西に向かって「頑張れ頑張れ!」と念を送るのみ。

 

頭は冷静なんだけど、うまく言葉が出てこないなー

NEWS4人は「どんな事態になっても自分のすべきことを淡々とするのみ、そうすればいつかは結果がでる」ということを身をもって知ってる人たちだと思うので、彼らの力とスタッフの力を信じてこの危機を乗り切ることを願ってます!私にできるのは下手に騒がず落ち着いて事の成り行きを見守ることかな。

 

私が嫌なのは「やっぱりNEWSは運が悪い」みたいにファンが思っちゃうことです。運が良い悪いってただの考え方だから!起こってもないことをネガティブにどんどん悪い方に考えるのはやめましょう!妄想するなら楽しい妄想を!

 

日テレ関係者の方!頑張ってください!!

しげーーーー!がんばれーーー!!!