シャララの乱と、少年倶楽部in大阪の感想やで

こんにちは!

さて、私が24時間テレビに熱くなってる週末、キスマイ界隈では新シングルのチャートでさらに熱かったみたいですね!オリコン1位おめでとうございます。ジャニwebの玉森君のブログ見て、プリンスホテル新高輪『飛天の間』で開かれる【キスマイとファンのお食事会】という名の打ち上げに、料飲課の1社員として給仕する自分の姿を思い浮かべました。キスマイファンの間をねって、最高の笑顔でビールをお注ぎする自分の姿が。

 

ジャニwebでの玉森君の毎日のブログ更新、ファンの方はどんなに嬉しいでしょう。「まいにちたまもりゆうた」、肩の力の抜けたタイトルに肩の力のぬけた文章。しかしちゃんと毎日更新。そこに挟みこまれる正直な感謝の気持ち、私まで嬉しくなってきます。

そして、キスマイファンの方々のブログに溢れる、愛。

あ、見つけちゃった?探してた愛見つけちゃった?

あと、藤ヶ谷さん、行間すごーく広くあけて最後に泣かすのは反則技です!そんな可愛いメールに慣れてないんで、ドキドキして好きになっちゃいます。

 

「人気」というよく分からないもので評価されるアイドルにとって、CDの売上というのは目に見える公平な評価なんですね。

今回の「シャララの乱」(ネーミングセンス良過ぎ)は、SNSを駆使してキスマイファンだけじゃなく色んな人を巻き込んで盛り上がったそう。キスマイにもっと良い景色を見せてあげたかったり、いつも幸せを貰ってることへの感謝だったり、よく知らないけどキスマイに好感を抱いてる人だったり。

ジャニーズアイドルってファンから遠い存在だと思ってたんです。メジャー度の高さ、ファンの総数の多さ、事務所のカラー、売れて当たり前って殿様商売を続けてる印象がありました。

でも、こんなに心理的に近いんですね!!!

7人とみんな(ファン)でキスマイを作り上げてる、なんて、どこの地下アイドルですか!!?玉森君!泣

そんな風に思ってもらえるなんてキスマイファン幸せですね。

皆さま、いいグループを好きになりましたね、うんうん。(プリンスホテル新高輪『飛天の間』のくだりに戻る)

なにはともあれ、キスマイのアルバム「I SCREAM」は名盤なので、キスマイファン、いやジャニーズファンじゃなくても聴いた方がいいです!

私がキスマイ7人の声が区別できなくて(鼻にかかったキタミツ君の声しか分からない)、ボーカルの全てが「キスマイの声」としか聴こえないのもいいのかも。アイドルとしての成熟具合が素晴らしい。私にキスマイのアルバム買わせた先月の小クラの「I SCREAM NIGHT」のパフォーマンス最高。あれでメンバーカラーというシステムの素晴らしさに気付いた。

 

もう一つ思ったのが、記録を更新していくということ。

20代後半で少し社会人らしくなったころ、会議で「前年比前年比」って言われるのが嫌で。「もう前年比って言葉聞きたくない!!そもそもなんで前年超えの売上っていう前提なの?!去年と同じじゃダメなの?」と軽く前年比ノイローゼだったんです。2位じゃだめなんですか?!って言った蓮舫議員ばりに思ってたんです。

その後、結婚出産で少し仕事から離れて、経験積んで(ジャニーズにはまって)、シャララ狩りを眺めてたら、ああ前年比前年比も意味があるんだなと気付きました。

【昨日より今日、良くなろう】と前向きに思い努力することを怠ると、人もパフォーマンスもどんどん質が下がっていくことを。その良くなろうとする姿勢こそが、人を育てるんだなー。

キスマイみたいに、どんどん良くなろう、しかも一緒に作っていこう、共に成長しよう、一緒に上を目指そうと思わせてくれるアイドル、最高じゃないですか!!

彼らは私たちの顔も知らないんですよ!なのに今この瞬間も一緒に生きてる、そばにいるって思ってくれてるんです。それこそ愛じゃないですか!!

....号泣。

高輪プリンス『飛天の間』で涙ぬぐいながらビールついでるスタッフいたらそれが私です。もちろん飛天の間は私の妄想ですが、ありえない話でもないよね?ない?招待状届いてない?

 

 

--------------------------------------

話全く変わって、いつもにもましてうっすい小クラ(2016/08/31)の感想、箇条書きです。一緒にまとめちゃうほどの薄さ。

  • オープニングから、いつものMr.Kingやセクゾやあらへん!!
  • やばい知らん子ばっかや!
  • かっちゃん(ごちそうさん)しか知らへん。
  • 嵐の歌うたう河合君(か↑わ↓い↑くん)、前髪あげてるせいか松潤に見えんで。
  • 客席の盛り上がりすごいで。みんな元気やでー 東京のNHKホールと違うでー!
  • ジャニーズWESTの黄金のマネー衣装(777とか書いてあって1円パチンコ屋の壁みたい)かなりキテるで。
  • ジパングおおきに大作戦」どんな曲名や笑
  • お客さんの間からでてくる濵ちゃんカッコ良過ぎへん?
  • じゅんたくん家、金持ちやんか、レシートもってこ!
  • 浜中くんってジャニwebに連載持ってる子やんな?
  • ジャニーズイントロドン、全然わからへん。
  • 勝利君顔ちっさ!!!!
  • 「待ったなんてなし!」これも馬飼野大先生の名曲や。
  • セクシーローズ....ほんまに男前やな風格すら感じるわ。
  • 大西風雅君の服、キッザニアで消防士に扮した小学生やん。
  • でもおかげで室龍太くんの顔覚えたで、おおきに。
  • Jr.の特技披露コーナー、ただのお楽しみ会やないか!
  • ジャニーズがたまに完全な子どもを打ち出してくるのはなんでなんやろ?

 

偽関西人になってうっすい呟きしてみました。

私、今年になってはじめて小クラ見始めた人間なんですよ。数カ月前まで、キスマイの二階堂君と千賀君を同一人物と思ってたぐらいのビギナーなんです。やはり関西ジュニアのハードルは高すぎた....と不完全燃焼で見終わったら、来週も大阪ですってよ奥さん!

来週までにちょっとメイン処の関西ジュニアの名前と顔覚えてきますわ。

自分でもなんでそこまでするのか分かんないけど....これがジャニーズに魅せられた者のさだめ....

 

ほなまた!