最近疲れてるので自担とデートする妄想をしてみた。

4月になって生活環境が変って、クッタクッタのヘットヘットに疲れております。自分の時間がほぼ取れなくなり、少クラの時間も変わるし、始めたTwitterも疲労困憊につき、まだアイコンがデフォルトの人影のままで不審者感半端ない。

 

今日は家族が寝た後、久しぶりに夜ふかしして少クラプレミアムやら再生してシゲを摂取してました。(この行為を「注射」と個人的に呼んでます)注射が効いてきたところで、シゲの夢でも見れますようにと寝床に入ったのですが、なぜかシゲとデートするなら....という妄想が駆け巡り布団の中であれこれ考えてたのですがたまらなくなりまた起きてきました。

以下、シゲとデートするならここでしたいという純然たる妄想です。生活に疲れた中年の戯れと思って温かく見守って頂けると助かります....

 

1.おたる水族館

一部で有名な、おたる水族館のペンギンショー(全然芸をしない)を見て、「ゆっるwww」と笑いたい。ペンギンショーのBGMがダース・ベーダーのテーマなのがウケるんだよねー。バケツ1000円のアザラシの餌付け、餌の魚をアザラシに投げようとしてタイミングが悪いために必ずカモメに取られてしまうであろうシゲを見て笑いたい。

 

2.映画館

定石ですが、上映中のスクリーンからの青い光に照らされたシゲの横顔見て(綺麗....)とトキメキたい。エンドロールをちゃんと最後まで見るシゲに付き合い、館内の灯りが戻ったところでアイコンタクトをしてお互いの感想を察し合い、映画館を出て近くの語れそうな飲食店に飛び込み、「さぁ!今見た映画について語り合おう!どうよ!」ってテンションで喋りまくりたい。

 

3.合羽橋商店街

厨房用品で名高い合羽橋。包丁専門店で8000円のパン切り包丁を買うかどうか迷うシゲの背中を「いいんじゃない?パン切るのはやっぱり専門のナイフじゃないとね~」と押したい。家に帰って切れ味鋭いサンドウィッチをシゲに作ってもらって、包丁とシゲの料理の腕を褒めまくりたい。

 

4.NHK放送センター

もう20年ぐらい行ってないので今どんなか分からないのですが、上からスタジオやドラマのセットが見えたはず。ここはプロの解説をお願いしたい。ついでにNHKホールのあたりも散策して、ジュニア時代やNEWS結成当初の思い出、ジャニメンとの昔のエピソードも聞きだしたい。

 

5.渋谷~原宿散策

だってNHKがある渋谷はシゲのホームタウンじゃん!ここから駅の反対側にでて青学行って、表参道に出て、明治神宮行ってお参りしてってなると物凄い沢山歩く気がするけど、シゲとなら問題ナーイス!!学生時代の色んな事、たくさんお話したい。自分と出会う前の、好きな人の話って聞くの楽しいじゃないですか。

 

6.札幌ドームで野球観戦

お互いにそんなに野球には興味ないと思うので、ぼんやり野球見ながら雰囲気を楽しむ。『ヴーィンヴーィン!(⬅警告音)  ファールボールにご注意下さい!』って注意喚起アナウンスにビビるシゲを見たい。ふっと真顔でグラウンド見つめて何かを考えるシゲに、「札幌ドームでコンサートするNEWS見たいね!」って声かけて、ハッとこちらを向きなおる、シゲの驚いた顔まで想像済です。

 

7.ロンドン

あちこち飛んで忙しいですが。やっぱり海外行きたいよね。シゲとならロンドンかな~。チェスターフィールドのコート着たシゲと手繋いで(!)ハイドパークを散歩したい。普段は手を繋いだりしないだろけど、そこは海外だから開放的な気分で。Shige in London、絵になると思うんですよ~。

そして、海外なら年齢差をあまり意識しないですむのではないだろうかという私の計算も込み。

 

8.花火大会

もうこれは、シゲの浴衣姿が見たいって私の欲望です。シゲってデコルテがセクシーじゃないですか!胸元のVゾーン...ゴクリ。浴衣は白地ベースがいいと思います。

 

9.旭山動物園

先月行ってきたんですけど、楽しかったな~。あそこにシゲと行けたらな!キラキラした少年のような目をしたシゲと、カバがプールの中でオシッコする瞬間を下から一緒に見上げたい。(カバの自由奔放さときたら)白くまの可愛さに悶えるシゲを見て私も悶えたい。

 

10.知床半島

私、大自然って怖いんですけど、知床も「ここで私一人いなくなったところで誰も気付かないな....」と思ったら、自分が自然の中にすっと消えていきそうな感じがして怖かった。でもシゲが一緒にいてくれたら消えていくのも本望かもしれない。宗谷岬とかも「最果ての地に二人で....」って感じが怖ロマンティックでゾクゾクしそう。アウトドアウェア着てるシゲも素敵なはず。

 

11.タクシーの後部座席

知床から都会に戻ります。忙しい。

タクシーの後部座席って密室感が良くないですか?距離が近くなる感じしません?ワンメーターの距離じゃ物足りないからせめて5000円分は乗っていたい。深夜料金で新宿から上野ぐらいかな。座席にかけられた白い生地と、窓から入ってくる移動し続ける夜の灯り。セクシャルで、いい。

 

12.待ち合わせ

そもそも、デートってことはどこかで待ち合わせしなきゃいけない!眼鏡かけて帽子かぶって、下向きがちで耳にイヤホン入ってるのかな?アイドルしてるお仕事中の姿とは全然違うはず。「おぅ」って片手あげて挨拶して、目的地に向かってずんずん歩いていくのかな!

 

--------------------

書いてて思ったんですけど、誰かを好きになるってことは、人を幸せにしますね。

私今すごい満たされた気分....。明日も頑張れそうだ~!もう午前3時半だけど!

ありがとシゲ!妄想に登場してくれて、というより、シゲでいてくれて。

ここまで読んでくれた方もありがとう!毎日大変だけどがんばりましょうね~。